Thu, Mar 11

  • 19:13  今日は寝ずにがんばったので少し早いですが帰ります。皆さま乙であります。
  • 19:12  @tokuaki わたしは3Gを使っていて、5fpsくらいしか出ない感じですが、3GSだと10fpsくらいは出るそうなので、ある程度はCPUの性能にリンクするのかなって思うんですよね。もちろんほかの要因もあるので、リニアにはならないでしょうが、ま、目安として。  [in reply to tokuaki]
  • 18:57  @Ayu_Mar 興味本位でお聞きしたいのですが、逆に何か発達した能力というものが生まれてくるものなのでしょうか?  [in reply to Ayu_Mar]
  • 18:55  ってどっちもARMベースだった。
  • 18:51  iPhone3GSのCPUが600MHzに対して、Xperiaが1GHz。CPUのアーキテクチャの差はあまり考えないとして、15fpsくらいは出せるのかな。モバイルのCPUが2GHzくらいになればモバイルustがもう少しブレイクしそうだけど。
  • 18:49  AndroidUstream BroadcasterをXperiaで動かしたらどれくらいのフレーム出せるんでしょうか。
  • 18:35  社内じゃなくて社外だった><。まぁ空気読んで察してくだしあ。
  • 18:32  @LITTLEKIT やはり現在の延長線上で、ITと若い世代の関わりについて考えていくようなものになるとは思いますが、もう少しエンターテインメントの要素を入れてみたいところではあります。  [in reply to LITTLEKIT]
  • 18:31  @kyuukanba まぁtracRSSを購読しとけばいいんですけど、社内で情報を参照できないのがつらいすね。  [in reply to kyuukanba]
  • 18:27  学生向けというか若者向けのビジネスがしたいです。
  • 18:04  @2501_minami おっしゃるとおりですね。軽々しく分類してはなりませんね。  [in reply to 2501_minami]
  • 18:02  @nyan666 まぁ確かに分類されることで安心感を得ようとする心理が働いている部分はあるかもしれませんが、本当に悩んでいる人も相当数いると思いますよ。  [in reply to nyan666]
  • 18:00  @tolimu わたしの知り合いでも同じことを嘆いている人がいます。  [in reply to tolimu]
  • 17:58  @mariinaxx あ、そういえば自分も優秀でないのに落ち着きがないというどうしようもない大人でした><。  [in reply to mariinaxx]
  • 17:55  Jepack SDKがリリースされたので使ってみる http://bit.ly/aU6FFK
  • 17:54  俺も発達障害なのかもとゾッとした。「成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”急増の真実」 http://bit.ly/c8ahgr
  • 17:27  校正システムをWebサービス化した以上、もう秀丸にこだわる必要もなくなった。さてベストなエディタを探す旅に出るか……
  • 17:26  @kyuukanba Ticket #10184は乙であります。このチケットもそうだけど、車輪の再開発を省くためにも、こうした情報がもっと可視化されて共有されればいいのにね。
  • 16:49  CGMの観点からニコ動を構造解析した参考になる資料「運営から見たニコニコ動画の現在と未来」 http://bit.ly/aL9EDH
  • 16:03  深夜の公開だったからもっかいお知らせ。 「筑駒パ研、いよいよ世界に――センスが光るソフトウェアデザインを披露」 http://bit.ly/bwB6ER
  • 15:59  @ukily うちの @wataru0306 がユーのTweetがお気に入りらしくて、食事ご一緒できないかと嘆願しています。
  • 15:57  @@koruben それ聞いたことあります。ちょうどそんな感じですね。
  • 15:54  @ywakabayashi 先日は興味深いお話しを聞くことができて大変光栄でした。技術的な部分にとどまらない先生の着目ポイントは非常に勉強になりました。ありがとうございます。  [in reply to ywakabayashi]
  • 15:48  花粉症ではないと思い込んでいたけど、すさまじくくしゃみ連発中。
  • 15:28  @stalemate ありがとうございます。さっそく読んでみます。  [in reply to stalemate]
  • 15:26  会社に向かってます。
  • 15:07  IPAの方と非常に悩ましいお話してる。
  • 14:22  @Belu_shi 良い悪いについて触れたつもりはありませんが、そのように読めたのならすみません。  [in reply to Belu_shi]
  • 14:00  I'm at IPA (本駒込2-28-8, 文京区). http://4sq.com/93zGUw
  • 05:38  エースコンバット7は一体いつになったら出るんだろうな。
  • 05:36  あのね、村上春樹の新刊とか売れ筋の本だけ読んであとは週刊誌とか読んでるくらいは本が好きとかいわないんだよ。いい本は自分で探さなきゃ。クラウドソースに流されるばかりじゃなくて。
  • 05:34  言葉も結局は物理作用なんだから、何らかの法則の影響を受けている的な視点で書かれた本とか読みたい気分。
  • 04:43  @makitkd_ うーんどうでしょう、わたしの場合は眠気が遠のきますね。  [in reply to makitkd_]
  • 04:40  ここで寝ると起きられなくなるのでエースコンバットするか。
  • 04:32  あれもう朝じゃないのか……?
  • 04:29  タバコ吸ったせいで寝るのが遅れてます。
  • 04:27  @aiaistorm 若い中高生が考えたあの内容の高度さには正直に賛美を送り、自分が世界を変える方法とははて何だろうと考えるきっかけになれば幸いです。  [in reply to aiaistorm]
  • 04:15  @yuaaa つ http://bit.ly/cwWqVQ  [in reply to yuaaa]
  • 04:07  そしておやすみなさいに反応するのはbotばかりだというのが少し悲しいところです。起きたらもっといい日でありますように。おやすみなさい。
  • 04:06  IDの末尾にbotがついてないアカウントから優しい言葉をかけられると気になってしまうクラスタです。
  • 04:04  とりあえず目の前のスタックは消したので寝るフラグが立った。
  • 04:00  訂正しました。ご迷惑をおかけしました。
  • 03:57  @CanI_61st 資料盲信しすぎました。おかしいと思ったんですけどね……修正中です。  [in reply to CanI_61st]
  • 03:50  僕はもう90年代生まれの時代なのだと最近感じます。
  • 03:50  @kyuukanba フェーズ3というか多分、SSLVPN接続時のCMSの挙動でおかしいところがある気配。外部URLを読み込まないポリシーとかかな。まだ社内ネットワークで試してないけど。  [in reply to kyuukanba]
  • 03:45  CMSのバグにより悩まされましたが、Imagine Cupの記事無事公開しました。「筑駒パ研、いよいよ世界に――センスが光るソフトウェアデザインを披露」 #imaginecupj http://bit.ly/bwB6ER
  • 03:33  プレビューができないだけで本番環境ではうまく表示されるじゃないか……。これでかつる!
  • 03:28  む……これはCMSの方がおかしいんではないか……。別の動画でも同じ症状だ……
  • 03:20  @kyuukanba zoomeのはこっち http://bit.ly/bj51sx  [in reply to kyuukanba]
  • 03:19  @kyuukanba この動画入れたいんだけど、code generateしてCMSに入れたときにエラー画面が出るんだよね。何でだろ…… http://bit.ly/cXuvkm  [in reply to kyuukanba]
  • 03:12  なんでzoomeのコード認識しないんだろ。使ってる記事参照するしかないのか。
  • 02:54  zoomeの動画どうやって記事に埋め込んだらええんやろ……
  • 02:51  ファイルサイズオーバーですって……そういうのは先に教えてくれるとすごく助かります><。
  • 02:42  待ってる間暇なのでショコラブルワリーをいただく。
  • 02:40  ニコ動とzoomeにもファイルをUP中……泣ける……
  • 02:37  おぉっとパスワードが英数字のみとか泣ける。
  • 02:35  しかし自社のサービス使うためにアカウント作らなければならないとは不便だ……
  • 02:34  仕方ないのでzoomeのアカウント作るか……
  • 02:29  これでUP後にエラー出たら怒るでしかし。
  • 02:29  @CN_Blunt Its a funny appz. But I like it.  [in reply to CN_Blunt]
  • 02:28  @poyapoya ありがとうございます。100Mを超えているのですが、とりあえずUPが進んでいるので謎です……  [in reply to poyapoya]
  • 02:24  ニコ動にUPしようとしたら40Mバイト制限にかかりそうだけどUPできてるのかな…
  • 02:21  ニコ動にUPしてしまうか。
  • 02:21  今日はIPAに行かないといけないのに、こんなところではまって眠れないなんて…
  • 01:59  くそーこのエラーはいったい何なんだ……
  • 01:59  @CN_Blunt oh! u can speak Japanese woh!
  • 01:41  Imagine Cupの映像を入れ込んだ記事をUPしたいのだけど、なぜか記事内に埋め込めない。Youtubeのサイト上では見れるのに……「この動画は現在処理中です。処理が完了すると動画の品質が向上する場合があります」って出てる間は埋め込みができないのかな…?
  • 01:29  Youtubeの映像がうまく表示されない…

Powered by twtr2src