Tue, Jan 19

  • 23:39  小沢も往生際悪いな。覚悟はできている、とかいってほしいもんだ。
  • 23:31  @norahmodel Sも案外いいもんですよ  [in reply to norahmodel]
  • 23:28  言葉責めしている……
  • 23:24  明日もガッツガッツ仕事しますよ。
  • 22:20  程よく酔っている。
  • 22:19  @slowmalt 米国の人名だったのは記憶していますが忘れてしまいました><俳優だったような。  [in reply to slowmalt]
  • 22:08  ワインはやっぱりボディだぜ!ガツンと酔いました。
  • 19:03  赤坂のしゃぶしゃぶ屋さんにきた。
  • 18:47  揺れ動いてます
  • 18:34  今日はイヤフォン忘れたから動きが鈍かった。さて出発するか。
  • 18:28  鳥人間コンテストが再開かー。@shigeaki_yazaki の咆吼が聞こえてきそうだ。
  • 18:26  あぁ、うれしい。うれしすぎる……
  • 17:39  @fladdict ありがとうございます!  [in reply to fladdict]
  • 17:29  @fladdict さんに伝書鳩飛ばしてみたけど……届くかな……
  • 17:26  @chokudai 記事、まだ1位だ。というか数日前の記事に負ける新着記事って情けないなぁ……。
  • 17:23  @shiwork 思ったより(というかかなり)重いですね……自分のようなオールドタイプには使いこなすまでに時間が要りそうです…  [in reply to shiwork]
  • 17:17  TweetMeの音声入力に期待 http://bit.ly/77tWp1
  • 17:12  こんなことやってる間にどんどん相対的なポジション下げてる気がするけど MySQLのオリジナル開発者、MySQL 5.1からフォークした「MariaDB 5.1」RC版をリリース http://bit.ly/5C440W
  • 01:58  無言RT @neerg: @makeplex さあ、その手を肛門に持っていくんだ!さあ!
  • 01:57  親指を怪我するとライターが付けづらくて困るな。
  • 01:39  キーボードが軟膏でベトベトになった。
  • 01:39  @koruben 痛いは痛いんですが、まぁいいかーって思い直してほったらかしてます><  [in reply to koruben]
  • 01:34  今年はあまり技術を深彫りするんじゃなくて、マクロから攻めていきますよ。
  • 01:33  よし、楽しい話も聞けたし明日もがんばるぜ。
  • 01:32  @yukio さすがですね!意図的に狙っていましたがバレバレでしたね><。キテるなーって匂いを感じたら駆けつけますのでお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。  [in reply to yukio]
  • 01:27  @yukio あぁ、なるほど。電撃的に理解しました。ありがとうございます!  [in reply to yukio]
  • 01:22  @nominomi875 オプション扱いだけど有料じゃないサービスがたくさんグループウェアの周りにプラグインするようなアーキテクチャで、それをベースにForce.comのようなプラットフォームになってほしいです><  [in reply to nominomi875]
  • 01:19  チームの価値を最大化してくれるのがグループウェアなんだと思うし、サイボウズはどちらかといえばどきどきさせてくれる会社である。でも、時間をかけて進めるきらいがあるので、変化の早いIT業界では時にのろまな亀という印象を与えてしまうのだろうか。もちろん私見
  • 01:17  @yukio さっきの@aono さんのお言葉と矛盾しません?  [in reply to yukio]
  • 01:16  @nominomi875 そう思っている方が世界を変えてくれるのだと信じています!  [in reply to nominomi875]
  • 01:16  @yukio とりあえずマルチタッチUIの適用は伏してお願いしたいところです。私オールドタイプなので使(わ|え)ないかもしれないけれど……  [in reply to yukio]
  • 01:11  何か言ってることが微妙に温度差ないかい?って一瞬思いました。でもまぁそんなもんですよね。
  • 01:10  @aono さんはIT業界のトリックスターだと思っているので妙手をこれからも披露してほしいです。記者会見にネットワークを張り巡らしてTweet促進とかはもっと高く評価されるべきだと思ってます。
  • 01:06  @yukio 巻き戻すってのがよく分からないのですが、成長期は過ぎていたっていう認識なのでしょうか?  [in reply to yukio]
  • 01:04  @aono 早くお休みになって明日に備えてください!成熟したグループウェア市場が生活をどう変えるか夢みさせてくださいね!!  [in reply to aono]
  • 01:01  しまったもうこんな時間
  • 01:00  UIにまだ進化の可能性を残していると思っているけど、幅広い世代にフィットさせるためにあまり新鮮なUIじゃないんだよなー。
  • 00:59  もちろんユーザーですのでサイボウズきらいじゃないですよ。むしろ好きです。でもまぁ大好きってほどじゃないのが難点です。
  • 00:57  @yukio いやそれはまたグループウェアが過渡期な時代ですよね?成熟期の戦略もそれを継続するということなんでしょうか?  [in reply to yukio]
  • 00:52  @tomekichionline わたしも基本そのスタンスですねー。  [in reply to tomekichionline]
  • 00:47  @saicolobe なる。アジア圏で受けるか興味深いすな。日本でナンバーワンっていい初めてもう何年も経つけど、新しい収益の柱がないからスケールしてないし。  [in reply to saicolobe]
  • 00:44  グループウェアは会社でも使ってるけど、ほとんど活用されてないし、あんまサイボウズである必要はないよなーって思ったりする。
  • 00:40  そもそもグループウェアって本当に今の時代の仕事術となじんているのかなんて議論はないよね。
  • 00:37  @norahmodel うまくLLCとかで組織化すれば意外と強力な気がするなー。まぁそういう群れがいやでそうした職についた人も少なくないだろうから、旗振り役が出てこない気がする。  [in reply to norahmodel]
  • 00:36  @saicolobe ふむー。そういった対象に向けてのキラーな武器に欠ける気がするなー。コンパクトにまとまってるけど、いいものだから高く売れる幻想は成り立たないと思うので、1つのテクニカルコンポーネント以上にならない気がするんだよね。  [in reply to saicolobe]
  • 00:28  流通を抑えていた取次と出版社の関係は、エージェント制による出版方法によって、長期的には駆逐されていくんじゃないだろうか。
  • 00:08  @norahmodel そもそもミキティーがどこでブレイクしたのかいまだにわからない…  [in reply to norahmodel]
  • 00:04  @norahmodel もうAVでいいよ……  [in reply to norahmodel]
  • 00:03  俺は何を言っているんだ……
  • 00:01  @fool4root いい思い出ですよね  [in reply to fool4root]
  • 00:01  @norahmodel 最近後藤真希見ませんね……><  [in reply to norahmodel]

Powered by twtr2src