Tue, Jan 12

  • 23:59  種をまいた。開花するかは五分五分ってところだろうか。
  • 23:51  つまり長期間の連載を手がけたいなら、結局はダイヤの原石を見つけ出さないとならないわけである。あとは著者が布教をしたいのか、それとも議論をしたいのかで構成を変えなければならない。これは今度話しあってみよう。
  • 23:49  そういう意味では未経験者の参加を求めるのではなく、分かっている人たちの知的好奇心をくすぐる方が、連載としては息が長いのかもしれない。もちろん著者の限りない成功を前提とするんだけど。
  • 23:48  岡嶋さんは第1回カブロボ・コンテストのころからこっそりウオッチしてたのだけど、自信にみち溢れていて、実際に才能もあるってのがある種の熱狂的なファンの獲得につながっているんじゃないかって思う。
  • 23:45  @akiraz2 これを使っている人案外多いのかもしれませんねーw  [in reply to akiraz2]
  • 23:44  @chokudai がすごい上から目線になって、「これ解けないやつバカ」とか言い出したら問題の回答は増えるけど、それには実利的なステータス、例えば金持ち、みたいなステータスがないと難しいのかなーとか思った。
  • 23:41  togetterがvipとかぶる。
  • 23:38  Twipper wRT @gomamint: Twipperが出てくるわけか。 RT @coccokun: やめてくださいwRT @makeplex: vipperの主戦場がTwitter上になる……?
  • 23:38  @wester0117 ふむふむ。田舎ならともかく、都会では無理ですね。世知辛い世の中です……><  [in reply to wester0117]
  • 23:36  つまりちゃんと証跡を残すためか。RT @_KCC: @makeplex 宅配ボックスに入れてもらうための届けが必要ですよー
  • 23:33  なるほど!RT @Hidenori3: @makeplex 元々は、CB無線でトラックドライバーの識別名として使われたのが由来じゃないですかね。それがパソコン通信のBBSで(NIFTYではCBシミュレータっていうチャットでしたし)使われてずっと流れが来てるんだと思います。
  • 23:33  こやつめハハハ
  • 23:32  vipperの主戦場がTwitter上になる……?
  • 23:31  なるほど!!RT @wester0117: @makeplex郵便局員ですが、手渡しじゃないとダメなんです。受け取ってもらったという証拠がないので。
  • 23:26  @norahmodel 1000万マイルww  [in reply to norahmodel]
  • 23:24  @lostnamer 勉強になります!  [in reply to lostnamer]
  • 23:24  ゆうパックって何でいつも不在時に宅配ボックス入れておいてくれないんだろう。何か縛りがあるのかな。
  • 23:20  ネット上のコールサインがいわばハンドルなのか。ハンドルって何でハンドルっていうんだろ。
  • 23:19  @monteblue_net 美女と野獣になりたいですね><。  [in reply to monteblue_net]
  • 23:18  まだ新人のころ、Linuxworldか何かでサンフランシスコにいって、夕食を囲んだ人たちがマイルを数十万レベルで持ってるよって話になって、いいなーうらやましいなーって思ってたけど、当時のその人達と同じ年齢になったら自分もそうなっていたのでどこか自信になった気がする。
  • 23:16  俺もビーストモードになるか
  • 23:15  @mamotaso 24カ月以内には激変しているような気もします。  [in reply to mamotaso]
  • 23:15  @mokyun 1ブランドがそこまで市場を席捲するのってすごいですよね  [in reply to mokyun]
  • 23:14  想像して噴いたRT @otsune: Tips: KNN神田の格好をしてビル・ゲイツに会うと誰でもハグ出来る
  • 23:09  あまり燃え上がると冷めるのも早いですね。
  • 23:07  そういや昨日家にいた人全員iPhoneだった。ちょっとこわいなーって普通に思った。
  • 23:06  最近行きたいなーって思う発表会がどちらかといえば技術の枝葉じゃないところになってて自分でも不思議です。
  • 23:03  一つさくっと作れるコンテンツでスマッシュヒットというかホームラン打てるネタがあるんだけど……やってみようかな。
  • 23:02  20時間くらい前は変なテンションだったな。
  • 22:51  @dropdbdayo ブログで酔った人の手を水で冷やすとおもらしするって話を見た気がするんだけど、気のせい?この話に興味ある。
  • 22:49  @kfujieda 今年もきっといい曲に出会えますよ!  [in reply to kfujieda]
  • 22:49  ustの面白さに少し目覚めた。
  • 22:01  @nekokawaiiyo 化学の力を感じさせてくれるようです。  [in reply to nekokawaiiyo]
  • 21:56  http://twitpic.com/xsav9 - 前世紀の魔導書が届いた。読み応えがありそうだ。
  • 20:48  帰ります。乙であります。おなかすいたようなすかないような……
  • 20:45  恐ろしく作業がスタックしている……
  • 20:42  @maccha 亀レスだけどこの店いいね!!  [in reply to maccha]
  • 20:18  うちの記事はどんどん余計なものがくっついてますます見づらい><。
  • 20:13  @wel_sai アルゴリズマーへの道は険しいです……><。  [in reply to wel_sai]
  • 20:10  いつか使う「知れば天国、知らねば地獄」
  • 20:08  ダイクストラ法やっと理解できた。
  • 20:04  こっちに先に書いとく。「次の目標は、論理構造のフレームワーク化による良記事生成エンジンの作成です」
  • 19:44  20文字くらいで軽いdisを入れつつかつ前向きなコメントを考えてる。
  • 19:41  メールだと相手に寸分の誤解も与えたくないから必要以上に文が堅くなる。
  • 19:07  今、聴いている曲は、 椎名林檎 の 「流行」、 アルバム「三文ゴシップ」の 1 曲目。
  • 18:56  @kawataso ボクも今日目覚めたとき真っ青になりました><。  [in reply to kawataso]
  • 18:52  途中で見捨てて帰った俺が通りますよRT @hmsk: 1つだけ言っておくのは、僕が送らなかったら@maccha 姉さんは間違いなく死んでいた
  • 18:32  @guicheng ありがたいお話ですが、そもそもの考え方でちょっと勘違いしているようなので、もう少し自学します!ありがとうございます!  [in reply to guicheng]
  • 18:26  ダイクストラ法がまったく理解できない……
  • 17:54  バカっぽい会話でバカになった気がした。
  • 16:32  @makki_d あくまで背景ですからw  [in reply to makki_d]
  • 16:32  @kawataso 糸の切れたマリオネットのように三軒茶屋を市中引き回しされた@maccha とかぜひカメラに納めてほしかったですね><  [in reply to kawataso]
  • 16:25  @makki_d 次回は超高性能カメラでもっとキレイな映像をお届けできるようがんばります><  [in reply to makki_d]
  • 16:24  @m_wakayama 区って何か関係あるんでしたっけ?  [in reply to m_wakayama]
  • 16:24  @maccha 誤爆した><  [in reply to maccha]
  • 16:21  @maccha え?区関係あるんですか??  [in reply to maccha]
  • 16:19  自分が昨日酔っぱらってust配信したのを見返してるけど、カクカクしてるなー。見てくれた人は乙であります。検証してみると、明らかに@maccha は何を言っているか分からない人でした><
  • 16:17  @hmsk 乙であります。成年男子の誰もがあこがれる送り狼にはジョブチェンジできなかったんですね><  [in reply to hmsk]
  • 16:14  俺もいつかコミケデビューしたいでござる
  • 16:11  間違いだらけのGumblar対策 http://bit.ly/91m3HO
  • 15:36  Azureの内部バージョンはWA-GUEST-OS-1.0_200912-01だけどたぶん使い分けができるようになるよ。 http://bit.ly/4QyA1y
  • 15:13  @kame_chi 量はたいしたことないんですが、ちょっと変な飲み合わせだったかもしれません><。  [in reply to kame_chi]
  • 15:09  恐ろしく酒が抜けていない。
  • 05:57  千鳥足で帰宅中。
  • 04:54  みんな疲れきってダランダラン状態
  • 03:53  @maccha が@shigeaki_yazaki さんの写真講座をほっしてる
  • 03:42  Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:gpH2
  • 03:37  終わりと思わせて再開
  • 03:31  ごめんなさい。ustバッテリー切れました><。またいづれ……
  • 03:23  Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:gpDx
  • 03:15  Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:gpxu
  • 02:56  Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/DR8
  • 02:56  Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:gpuq
  • 02:44  I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/DR8
  • 02:40  I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/DR8
  • 00:46  @hmsk まさか渋谷から?  [in reply to hmsk]
  • 00:45  @mrkn さんのためにust用意するか。  [in reply to mrkn]
  • 00:41  @hmsk そんなに急がなくてもw  [in reply to hmsk]
  • 00:39  @mrkn さんに怒られちゃうな...
  • 00:37  @maccha @hmsk に住所送りました。合流して来るよね?  [in reply to maccha]
  • 00:35  みんな三茶で僕と3P RT @kkuboi: 俺もまぜれRT @mrkn: どういうことだ・・・ RT @earth2001y: .@makeplex @hmsk @maccha が、これから3Pと聞いて
  • 00:13  @maccha え、いついつ?いまから?んじゃうちきなよー。  [in reply to maccha]
  • 00:12  酔っぱライダーなる通り名をいただいてご機嫌です。

Powered by twtr2src