Wed, Jan 13

  • 22:30  どうしてかなー、22時を過ぎたころから……イライラするッッ!!!(いとうあさこ
  • 22:23  日本電子書籍出版社協会電子書籍の価格を高止まりさせるためのカルテルです。
  • 20:44  今、聴いている曲は、 鷺巣詩郎 の 「Angel of Doom (EM21)」、 アルバム「Shiro SAGISU Music from “EVANGELION 1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”」の 21 曲目。
  • 20:33  我ながら美しい構造の文ができつつある。明日8時までに書き上がればいいんだけど……
  • 20:17  企業の会長という、自分からすれば異世界の存在のインタビュー記事書いてますが、何か自分の論説の補強として言質を使っている感じがあり、ちょっと申し訳なく思う次第であります。
  • 20:12  何か今日は変換がバカだなーって思ってたらATOKじゃなくてMS-IMEになってた!ガッデム!!
  • 20:04  @marshmallowy テレホーダイなつかしいです><  [in reply to marshmallowy]
  • 20:02  FF13的にいえばラッシュアサルトで攻めてるからなかなかブレイクしない感じ。
  • 20:00  狂った。ピーガガガ
  • 19:04  ちょっと先がみえてきたので、オサレワードで文を埋め尽くすhackを試みている。しかし今日は多分終電だ。
  • 18:50  @shigeaki_yazaki 乙であります  [in reply to shigeaki_yazaki]
  • 18:45  出産の苦しみを味わっている。
  • 18:26  フィード読む時間すらない><。
  • 17:20  今日は危険日です。
  • 17:03  @shigeyas WAONへの転換はどうですか?  [in reply to shigeyas]
  • 16:03  自分はいま、延々とテープ起こしをしているが、Googleの音声検索のAPIをうまく使えば、けっこうな精度で音声からのテキスト化を自動化できるのではないかと思っている。Recognizer Intent API でいけるかな……
  • 14:41  VPNがつながらない…
  • 14:36  今日の殺人的なスケジュールを乗り切れるか……それが問題だ……
  • 14:34  @dropdbdayo これだ!「酔って眠ってる人の手をぬるま湯に浸すと高確率で漏らす」なるほど  [in reply to dropdbdayo]
  • 02:12  @yukicha ヒーハーって人事じゃないですね……  [in reply to yukicha]
  • 02:10  RAID組んだことすらないガキが何いってんだ。
  • 02:09  まぁうちのDVDのほとんどはISOになってるけど。HDD壊れたらどうしようとかたまに思う。
  • 02:08  @meke_meke お前は俺かwww AKIRAあたりも鉄板ですか?  [in reply to meke_meke]
  • 02:07  境界性人格障害か、なるほど。
  • 02:05  @meke_meke やるな……  [in reply to meke_meke]
  • 01:55  @meke_meke 当然トップをねらえもありますよ…ね?  [in reply to meke_meke]
  • 01:50  @kawajun よくも悪くも人が介在することで潤滑油となっているのでしょうね。  [in reply to kawajun]
  • 01:49  犬分が不足していてゴールデンの幻影がみえる。犬飼いたい……
  • 01:48  ソシオメディアは精鋭揃いだなー
  • 01:42  @norahmodel なるほどねー。  [in reply to norahmodel]
  • 01:42  @miho_jp 詳しくご教授ください!  [in reply to miho_jp]
  • 01:41  @kawajun APがその辺りよく理解した上で揺さぶっているなーと思いますね。  [in reply to kawajun]
  • 01:32  @norahmodel 人間失格の人って何であんなにもてたんだろう……。種の存続という概念がDNAに刻まれているなら、そんなに簡単に死にたがる個体のどこに魅力があるのか……。  [in reply to norahmodel]
  • 01:22  @norahmodel 一人で死ぬという状況想像すると怖いです><。  [in reply to norahmodel]
  • 01:20  @rinmix がんばりましょう!!  [in reply to rinmix]
  • 01:19  たまに自分は女性にいいように操られているただのバカなんじゃないかって思うことがある。
  • 01:18  1時には寝ようと思っていたのに……
  • 01:16  Google Newsは人手を介さないというのがウリなんだけど、案外それで露出されるコンテンツに人は興味を持たなかったという気がするがはてさて。
  • 01:14  自分はつくづく無知だなぁと思います><。
  • 01:12  「私は自分は無知であることを知っている」というのはある限定された分野についての無知を指しているのではなく、もっと大局的な視点からいっているのかなと思ったり。
  • 01:06  @norahmodel 同意。こうして僕はどんどん自信をなくしていきます……><  [in reply to norahmodel]
  • 01:01  @chokudai でももう3年生になるんだよね。早いなー。  [in reply to chokudai]
  • 00:59  @dropdbdayo その話をそちのブログでみたでおじゃるよ  [in reply to dropdbdayo]
  • 00:59  @norahmodel 深い知識を持った人にアクセスしたから自分も深い知識を得たと考えるのは危険じゃない?それが真だとしたら、自分は例えばのらさんを通してFirefoxを知った気になっているけど、それって本当に知っていることになるのかなーと。くそ140文字もどかしいな。  [in reply to norahmodel]
  • 00:55  @ecoecoecho まぁそれは多分人生の夏休みですから存分に楽しんでほしいと思いますよ。  [in reply to ecoecoecho]
  • 00:55  @chokudai くんを早熟の天才のように捉える向きがありますが、自分はどちらかといえば、これから花開くんだろうなと思ってます><。  [in reply to chokudai]
  • 00:53  まぁ自分も、自分の理解力不足で分からないだけのことを「枝葉にこだわりやがって」とかうそぶくことで安心するということがあるので人のことなどとてもいうまい。自分の頭が悪いのを転嫁したくはないですね……
  • 00:49  @ecoecoecho 院合格をお祈りしてます><。  [in reply to ecoecoecho]
  • 00:49  @chokudai いやーすごい腰が低いなーっていつも思ってますけどねー。実るほど頭を垂れる稲穂かなとか思いました><。  [in reply to chokudai]
  • 00:45  ダラダラとネットしたり、はやりの書籍を買って読んだりするが、まとまった時間をかけて何かを深く掘り下げて学ぼうとしないから、結局は底の浅い人になっていませんか。あなたが深いと思っていることは案外浅いかもしれませんよ。
  • 00:34  @hikaru_donguri すごい知識です!  [in reply to hikaru_donguri]
  • 00:28  @asarida 彼も人なり我も人なり  [in reply to asarida]
  • 00:20  〇〇大作戦、これもいつか使う。
  • 00:18  @maccha どこから記憶がないのかが気になる。実はすごい前から酔っ払ってたのに平然と話していたのだろうかとさえ思えてくる。  [in reply to maccha]
  • 00:17  思うに、よい著者と仕事したいと思う編集者がいるとすれば、その著者の才能を伸ばすに足る才能を自分が備えているか、自問自答してみることが必要である。でなければ金の切れ目が縁の切れ目となるだろう。
  • 00:14  @takastable もちろん、常にそれだと実直ですがトゲトゲしいことになりますもんね。  [in reply to takastable]
  • 00:13  @kuromog もちろんイラストレーターの時間を使うことにも無関心ではいられません。たとえ対価があるとしても。お互い成長していきたいですね><。  [in reply to kuromog]
  • 00:08  オブラートに包んだ言葉ばかりだから君の言葉は人に届かない。むき出しの感情をぶつけてみると一歩進めるかも。
  • 00:04  著者が記事を書くというのは、その著者の時間を消費しているという事実から目を背けてはならない。貴重な才能が記事を書くというのは、才能の成長を阻害しているのかもしれない。もちろん執筆により成長することもあるんだろうけど、それには編集者の献身的ですらあるサポートが必須である。

Powered by twtr2src