Wed, Nov 25

  • 23:16  起きた。生まれたてのバンビみたいな感じで弱りきってるけど、とりあえずシャワーあびるかぬ。
  • 23:13  @indigoblue88 けっこうマジメにお願いしたいところです。  [in reply to indigoblue88]
  • 20:46  3時間ほど気絶する><
  • 20:38  Twitterのつぶやきは「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」とみなされたりしてw
  • 20:37  @niam 当然プロなので引用の定義は知っていますが、140字以内で条件を必要十分で満たせるかは疑問ですねー  [in reply to niam]
  • 20:36  @norahmodel あー。公式RTとかありましたね。TweetDeck派だから忘れていた。  [in reply to norahmodel]
  • 20:34  いっちゃあ悪いがDGモバイルが先走りした感がある。 http://bit.ly/6CcW25
  • 20:33  @norahmodel あれ?現状でPrivateユーザーをフォローしていたとして、Privateユーザーの発言ってRTできないんだっけ?  [in reply to norahmodel]
  • 20:32  RTした場合って著作権どうなるんだろうね。気軽にRTできなくなったら怖いなぁ。この課金方式って本家と合意できてるのかな。
  • 20:31  これはごもっとも。情報囲い込むのは無理だと思うなー。著作権とか持ち出すのだろうか。RT @metalionelectro: 課金された呟きを片っ端からRTしまくるボットとか出てきそう
  • 20:30  @metalionelectro 興味深い。  [in reply to metalionelectro]
  • 20:28  小銭稼ぐにはいいのかもしれない。例えば書籍の製版プロセスとばしてPDFでダイレクト販売してみたりとか。カツマーならやりますよね。
  • 20:27  何か勘違いしている人もいそうだけど、有料コンテンツにもできる、というだけで、すべてが有料になるわけではないすよ。
  • 20:25  いずれにせよ何か無理やり感のある課金方式だなーと思った。日本的というか。
  • 20:23  課金システムが個人のIDでも使えるならパワーユーザーのコングロマリットとか起こったりするのかな。興味深い
  • 20:21  つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から http://bit.ly/6CcW25
  • 20:20  @norahmodel なるw  [in reply to norahmodel]
  • 20:18  IPAの仕分けについて分かったら誰か教えてくださいませ><
  • 20:17  あと、「することができる」とかいう文字列超苦手です><。
  • 20:16  明日休みたいけど合コンあるしな……。金曜に出張の代休とるかぬ……いや月曜にすべきか……
  • 20:14  @mazda えっ?  [in reply to mazda]
  • 20:14  @norahmodel それは事までで名詞句になってるからいいんジャマイカ  [in reply to norahmodel]
  • 20:09  ○○したと○○した(ex. 開始したと発表した)とか使う人ってどんな言語感覚してるんだろう。極めて感覚が鈍い人だと思うのだけど世間はそうではないのかな。
  • 18:09  @nyaano 勉強になります><  [in reply to nyaano]
  • 17:13  ねぎとしょうがってなんでこんな風邪の特効薬みたいに認知されてるんだろう。謎だ。
  • 17:09  風邪のときに体にいい食べ物といえば?
  • 17:06  蛇の毒を師匠であるなべしんさんにメールした。
  • 16:38  うは。すっかり忘れかけていたアレゲキュレーターが動き始めていて噴いた http://bit.ly/5xQsgl
  • 16:17  IPAの仕分けはどうなったのかな?かな?
  • 15:41  @norahmodel あれは黒歴……おっとだれかきたようだ  [in reply to norahmodel]
  • 15:40  組織というのはできないヤツにレベル合わせないとならないからストレスたまる。
  • 15:39  ポメラをマジックテープ式財布みたいとか揶揄しながら、タダでもらえるならほしいと思う俺ってどんだけ卑しいんだ。
  • 15:38  なんだと!RT @inao: きょうの発表会いった人が、ポメラもらってきてた。
  • 15:37  てぬぐい、ニッポンとかふいに思いついた。
  • 15:36  ITmedia エグゼクティブは環境メディアと産経の記事しかないから基盤が脆弱すぎる。
  • 15:24  これからは無謀なことをいうときに語尾に「そのためのネルフです」をつけよう。
  • 15:18  @hugta ワラタ  [in reply to hugta]
  • 15:17  俺の中ではポメラ使ってる人ってマジックテープ式の財布と似たわびしさがあるんだよなぁ。
  • 14:52  使えないやつほど業務中に業務と関係ない話をするものだな。ヘッドホンがないから耳障りだぜ……
  • 14:28  ルルのど飴DXをかじりはじめた
  • 13:51  エコノミークラスで眠るときのような格好で仮眠している
  • 12:54  Hadoopとアルゴリズマー仕上げて今日はもう眠りたい
  • 12:36  納豆味のタバコすいに行く。なんか今日はいろいろやることが多い。
  • 12:35  @ktanikaw Chrome OSGoogle以外のパブリッククラウドと連携しやすくなって、かつブラウザからデバイス操作できるようになればいいんですけどねぇ。  [in reply to ktanikaw]
  • 12:32  ヘッドフォン忘れたので音に浸れない
  • 12:30  2013年には企業PCの3台に1台がクライアント仮想化を導入 http://bit.ly/695UKE
  • 12:29  うーん。確実に風邪ひいてるんだぜ。今日は早めに帰るか……
  • 10:42  体中がバキバキに痛いが会社に向かうか
  • 01:24  @sonoko0511 は口の中にたくさんどんぐり詰め込んで冬眠してそうだよね。  [in reply to sonoko0511]
  • 01:23  喉の感じが最悪だから今日はもうねるかぬ。
  • 01:22  @poperasako 一発ずつ余韻を確かめるようなぺちんっ……ぺちんっ……って感じで叩かせてください><  [in reply to poperasako]
  • 01:11  さすがだ。公開1時間で1位になった。やったぜ http://bit.ly/8DOJcG
  • 00:56  @poperasako そろそろぽぺらのお尻もぺちぺち叩いて何か書かせるかぬ。  [in reply to poperasako]
  • 00:06  次世代のFirefoxがもたらす「Webの民主化」と「Super Power」――written by @june29 http://bit.ly/8DOJcG
  • 00:05  高専が生み出したLTの怪物@june29Mozillaの中の賢者たちが対談した記事が読めるのはITmediaだけ http://bit.ly/8DOJcG

Powered by twtr2src