Sun, Nov 15

  • 23:52  さてデフラグの画面を1時間ほど眺める簡単なお仕事するか
  • 23:50  コイツを調教するのは一苦労だぜ……
  • 23:46  @norahmodel ですな。夢を見すぎたよ……。至高のノートへの道はまだまだ遠そうです><  [in reply to norahmodel]
  • 23:43  まとめると、TImelineでVT-x有効にしてXPモードを使っても、CPUが遅すぎてあまり使い勝手のよいものではありませんでしたとさ。
  • 23:38  @norahmodel 時代は繰り返しますね。人類は歴史から何も学ばない><  [in reply to norahmodel]
  • 23:31  いつまでも32ビットの呪縛から逃れられない。64ビットの普及もまだまだだということか。
  • 22:55  ふぃー。XPモードでクライアントインストールできて記事UPできる体制にはなったけど、これなら家のマシンに接続してそこからVPN張る方がはるかに楽だ……。
  • 22:48  @cactusman あーいえ、会社のクライアントです><  [in reply to cactusman]
  • 22:19  冗談みたいな話なんだけど、Win7 x64だとうちのVPN使えないとは……。
  • 22:15  んー最低限の環境作るにも苦労するなー。
  • 22:01  FIrefoxでアドオン使えないのつらいわー。
  • 21:46  @vista_mac @sora_h まだメモリ2GBしか積んでない自分にはつらい……
  • 21:44  Firefoxが64ビットに対応していないだと点
  • 21:44  メモリ256Mバイトしか割り当ててなかった。そら遅いわ。
  • 21:43  やはりTImelineでWin7のXPモードはきつい。
  • 21:33  ホストも仮想化して早く再インストールの手間削減したいでござるな。
  • 21:31  @navcom おっしゃるとおりですね。会社のアプリがWin専用、などのシチュエーションでなければ、Winにする必要は特にないと思いますよ。  [in reply to navcom]
  • 21:30  XPモードを追加インストール中…
  • 21:30  クリーンインスコしたからドライバいれるの大変でござる
  • 21:28  @navcom まぁWin7Pro以上ならXPモードもあるので何とかなるんじゃないでしょうか。  [in reply to navcom]
  • 21:25  @navcom んー。せっかく64ビットCPUなんだから活用したいなという程度ですね。  [in reply to navcom]
  • 21:23  @Bonezine なるほど。ここ最近うちの記事でもよく読まれていると思ったらそういうことですか…  [in reply to Bonezine]
  • 21:19  Win7の64ビットいれてみたけど、もっさりしてんなぁ。ウイルスバスター入れたらネットがかなり遅くなってしまった><
  • 18:16  Win7への移行準備中……Acer Upgrade kitって必要なのかな……。
  • 18:04  森三中の大島と旦那さんが桜新町をぶらりぶらりと。
  • 15:37  髪きってもらって似非イケメソにジョブチェンジした。
  • 13:42  Twitterで個人にタグつけられたらいいんだけど。
  • 12:14  数時間しか寝てないけどすこぶる快適だ。やはり時間を気にせず寝るのが一番だな。
  • 12:06  Google Waveでどこまで編集作業共有化できるか検証しているけど、同時に複数人が編集すると把握できなくなるのがなんとも。色分けしてくれたりすればなぁ。
  • 04:00  Get big fast
  • 03:53  @hasegaw なるほど。勉強になります。  [in reply to hasegaw]
  • 03:48  @hasegaw XCIはそのレベルではないと思いますが……?  [in reply to hasegaw]
  • 03:41  developerWorks……やることたくさんだ……
  • 03:36  仮想化のインディペンデンスデイはいつか?というので1本かけそうだな。飛行機の中で暇つぶしに書くかぬ。
  • 03:35  Xen Client Initiative Projectがクライアントハイパーバイザーやってまふ。
  • 03:30  @meke_meke それはXen Desktop。  [in reply to meke_meke]
  • 03:23  @meke_meke それXen Desktop Clientじゃない?今度(今月?)出すって先週サイモンがいってたらしいす。  [in reply to meke_meke]
  • 03:18  @meke_meke クライアントハイパーバイザーでWindowsホストから脱出したいでござる……  [in reply to meke_meke]
  • 03:12  @meke_meke 何かパフォーマンスが遅くなるとか。ソースは http://bit.ly/16EG5w  [in reply to meke_meke]
  • 03:11  Core 2 Duoがx64モードでアホになるのは本当なのか?
  • 03:09  いまどき32ビット考えてソフトウェア書かなきゃいけないところってどこなんだろ
  • 03:08  SU9400はx64と見なして64ビットのWin7インストールしておkなのかな
  • 03:07  SU9400
  • 02:47  SODIMM DDR3 PC3-8500 2GBは約4500円。明日にするか月曜にするか……
  • 02:46  @K1300S_JP はい。把握しています。記事内に入れようかと思いましたが、これディスカバリーチャンネル著作権持っているはずなのに、なぜかアップされているちょっと危険なにおいがしたので、見送ったやつです。ディスカバリーいい仕事しますよね。  [in reply to K1300S_JP]
  • 02:36  明日中にWin7にしてついでにメモリ増設しておかなければ。
  • 02:29  ISOに変換中……
  • 02:24  Flickrの写真を著作権意識しながら使いこなせるようになってきた。
  • 02:23  @madshirase そんなあなたには建機業界がお勧めです!  [in reply to madshirase]
  • 02:21  @hide32767 オールドタイプでした><  [in reply to hide32767]
  • 02:21  こういうときこそSDカードブートのWin7イメージを作るべきか。
  • 02:20  Win7を手に入れたけど、CDドライブがない。
  • 02:19  僕たちは流行廃りに惑わされがちだけど、カブみたいな存在を時には思い出すことは重要だと思うんだ。カブのフォルムはセクシーだ。 http://bit.ly/1uEjyZ
  • 01:54  @sugarshin 間をとって桜新町というのはありですね。あの辺まだまったく開拓していないのでw  [in reply to sugarshin]
  • 01:47  身近すぎてスルーしてたけど、世田谷パブリックシアターにはいい講演がたくさんあるな。
  • 01:45  @oage_on_noodle プライベートではJALとかアリエナスですが、招待出張はどの航空会社か選べないので、スターアライアンスワンワールドスカイチームのカードは必須なんですよね。  [in reply to oage_on_noodle]
  • 01:41  @K1300S_JP よく見たらアイコンが下馬でわらいました  [in reply to K1300S_JP]
  • 01:40  今回の出張が終わったらJMB WAONに切り替えるように。未来の自分宛です。
  • 01:31  @wapon そうですね。芸術は奥深いなと改めて感じました  [in reply to wapon]
  • 01:31  @humpbacktail 友達がやっているって新鮮ですね。ぜひ行ってみたいです。  [in reply to humpbacktail]
  • 01:30  @maxspeed いきますか!  [in reply to maxspeed]
  • 01:30  座席は58Gを予約した
  • 01:22  @esmasui ぜひぜひ  [in reply to esmasui]
  • 01:17  こうやって飲みたい飲みたいと思っていると外出したくなるから不思議なもんだ。
  • 01:17  三軒茶屋におすまいの方は一度飲みましょう。
  • 01:16  深夜になると活動欲求が高まるぜ……こういうとき三軒茶屋に住んでいる友達ほしいと思ったりする。
  • 01:15  @wapon 自分の思いとか考えって後天的なものにかなり左右されると思うので、できることなら先天的なむき出しの才能をみてみたいと思ったりもします。  [in reply to wapon]
  • 01:12  ぐっと耐える。ガッ!
  • 01:04  徳永えりだということに気がつかなかった時点で自分にはすでにものを見分ける目がないのではないかと思う。
  • 01:03  芸術って何なんだろうってアキレスと亀みてて。that movie let me down,
  • 00:23  今さらながらアキレスと亀をみている
  • 00:22  @dada_A 根気強く見守っているといいことがあるかもしれませんよ。  [in reply to dada_A]
  • 00:22  世界中で愛されるモンスターマシンといえばカブ http://bit.ly/1uEjyZ
  • 00:19  理解者なき天才は社会に認められない

Powered by twtr2src