Sat, Mar 13

  • 23:58  @AimuMe なるほどー。100個いるかもしれませんねぇ。  [in reply to AimuMe]
  • 23:57  俊輔って調子悪いの?
  • 23:57  @yoko_521 この年になるととりあえずすべてに返さないといけないのかなと思ったりします><。
  • 23:53  @cc_mai うわぁ亀レスですがこんなすごい方にコメントいただけるなんて……  [in reply to cc_mai]
  • 23:50  明日ホワイトデーなんや……直接お返しできない人はまたいずれ……
  • 23:49  @kojimalta おっとすごろくやの中の人!  [in reply to kojimalta]
  • 23:45  @syukuya 一日に何度もご苦労様です!  [in reply to syukuya]
  • 23:45  @fuji_flower みんなそんなに食うもんなんですね。大変だ……。  [in reply to fuji_flower]
  • 23:41  餃子パーティの用意頼むとかいわれたけど、みんなどれくらい食べるもんなんですかね。100個くらい用意しないといけないのかな……
  • 23:39  @Alma_tspin 人生80年で平準化すれば、それくらいの回数になるのですから今後に希望持った方がいいですよw  [in reply to Alma_tspin]
  • 23:38  RT @mamipeko: ウヴァー('A`) @mamipekoの頭の中は「自分は運がないという思い」でいっぱいです。「誰かに愛されたい」という欲求が強いみたいです。今のあなたに必要なのは「セックスフレンド」です。 http://shindanmaker.com/2376
  • 23:35  みんな3日に1回セックスしてますよね「男性がセックスについて考える平均回数は年間約5000回で、実際にセックスをしている平均回数は年間約104回」 http://bit.ly/b7aIyK
  • 23:31  友人の“夫婦の営み”をTwitterで実況中継、ベッドの下にセンサー仕込む。 http://bit.ly/bTnkr3
  • 22:42  体外受精で生まれた子供の1/3以上がADHDと診断 http://bit.ly/atl8AJ
  • 22:39  初音ミクが脅迫電話に使われてその無機質さにぞっとする白昼夢みた。
  • 22:38  @Swishwood わたしもそう思います。  [in reply to Swishwood]
  • 22:36  肉体的な天才と知能的な才能のどちらが生み出し難いのだろう。
  • 22:25  @Swishwood どうなんでしょうね。クーポンをブロードにまいているのと同義なのかなと思ったりしますので、ますますITリテラシーが(表面的な)貧富を拡大させてしまうのかなと考えます。  [in reply to Swishwood]
  • 22:21  @nucoxx ツイ割っていう名前があるんですね。勉強になります><。  [in reply to nucoxx]
  • 22:19  @Swishwood こういった企画がいろいろな店舗で展開されていれば益もあるでしょうが、現実的にはまだほとんどないので、そのために費やすリソースを考えると割に合わないでしょうねー。  [in reply to Swishwood]
  • 22:12  Twitterのフォロワー数だけ割引」というベネトン メガストア新宿に行ってきた #shinjukunow http://bit.ly/aD4IbS
  • 21:18  @ForcePenguin がんばってください><  [in reply to ForcePenguin]
  • 20:19  @mujina_taro ついったー割は確かにご指摘の通り、悪意あるユーザーによる商品略奪のリスクがあると思います。今後はそうした人がでてきても何の不思議もないですしね。ただ、現時点では概してそうしたユーザーはいない、あるいは少数派なだけだと思います。  [in reply to mujina_taro]
  • 20:05  @ForcePenguin なるほどwそういう意味では出会い系と似た要素も内包していますね。  [in reply to ForcePenguin]
  • 19:48  @neerg ストール送りましょうか  [in reply to neerg]
  • 19:47  詰まるどころ経済活動を刺激するという意味では地方自治体が街ぐるみでやると面白そう。
  • 19:44  @aoasagi そんなに全力で買えません><  [in reply to aoasagi]
  • 19:42  タクシー代考えるとあまりメリットなかったけど、久しぶりに新宿これたからまぁよしとする。何か食べて帰ろう。
  • 19:39  @mujina_taro 何かすごくネガティブな 部分を強調されておられますが、わたしに関して言えば表参道店でシスレーとか普通に買いますし、少し近視眼的ではないでしょうか。  [in reply to mujina_taro]
  • 19:35  割引もしてもらったけど、やっぱり申し訳ないから普通に自腹でも買いました。ついったー割を貧者のサービスと捉える人もいるけど、おしなべて言えばそれだけでは終わりませんね。
  • 19:16  ベネトン新宿なう。 #shinjukunow
  • 19:01  ベネトンに着いたけど、自分が着たら違和感ありまくりな品揃えだった。
  • 18:30  往復のタクシー代を考えるとあまりメリットはないんだけど、こんな大手がついったー割するのは意外なので、その辺りは考えないようにする。
  • 18:20  あ、何か誤爆した。申し訳ないです。
  • 18:09  うわーベネトン新宿店でフォロワー数割引してた。行けばよかった><。
  • 18:07  だめだ。今日は思考が散漫だ。ブラッディ・マンデイまで寝ます><。
  • 18:04  @ForcePenguin でもフォローって片思いであればあまり有効ではないのかなと思ったり。まぁウオッチしているというのを対外的に明示することで各個人のパーソナリティが確立されていくというのはあるかもしれませんね。  [in reply to ForcePenguin]
  • 18:02  @ForcePenguin 確かに集中する時間は短くなったように思います。  [in reply to ForcePenguin]
  • 18:02  @YasAct 面白いかどうかだけで考えれば、大量の人の動きや考えが断片的に得られるのはつながっている感があるので面白いとは思います。とはいえそれはインターネットが登場したころに感じたものとそう大差ない気もします。  [in reply to YasAct]
  • 18:00  例えば自分が手がける連載とかをクローズドにしたとしても、幾つかのサイトを巡回すればそれと伍するレベルで知識は得られてしまうので、結局はクローズドというのはメディアの都合でしかない。巡回に要する時間的なロスを防げる以外にクローズドにするメリットがあるとすれば何だろう。
  • 17:56  @chibahide そこでいう相対的とは何と比べられていますか?  [in reply to chibahide]
  • 17:55  @makironron うーん、わたしの読み方が浅いところもあるのでしょうが、マスプロダクツ的にとりあえず出しとけ、的に乱造されている感じはありますねー。  [in reply to makironron]
  • 17:53  @tarutaru87 死亡というか、暗中模索が続いている気がしますねぇ。出口がみえません><。  [in reply to tarutaru87]
  • 17:50  例えば僕がライターになったらどうだろう。当たり障りのないことは量産できるけど、生きるために金を稼ぐことに腐心して、掘り下げられないようなことになるかもしれない。うーん。
  • 17:49  Twitterに関する本を10冊ほど読んだ雑感として、なぜTwitterがここまでブレイクしたか明確な答えを示してくれるようなものはなかった。分析しきれてないというか、本質的な部分がぼやっとしている気がする。ソーシャルメディアとかふわっとした言葉ではまだ物足りない。
  • 17:45  いろいろメディアの未来について思い悩む。
  • 17:44  @happylab そうですね。主にわたしが働くIT系メディアのみに限定される考えかもしれません。  [in reply to happylab]
  • 17:43  それは突き詰めて考えると、編集者もその地位に安寧としてはいられないということだ。昨今は編集者よりするどく文を校正できる中学生とかもざらにいる。
  • 17:40  原稿料が下がったぞゴルァというライターさんも少なくないんだけど、僕はそこで聞き返したい。「あなたの書くコンテンツは他者の追随を許さないほどのものですか」と。僕の知る限り、その人にしか書けないコンテンツを提供する方の原稿料は下がるどころかむしろ上がっている。
  • 17:38  ある一定のレベルに達したコンテンツというのは、例えば10年前と比べて簡単に見つけられるようになった。言い換えれば、あるトピックに対するライターの価値は相対的に下がっている。故に、多くのケースで原稿料が下がるのは仕方ない。
  • 14:36  http://twitpic.com/1891ct - 散歩してたら外につながれたゴールデンの老犬がいて、寂しそうにしてるので一緒に春の陽気を楽しんだ。

Powered by twtr2src