Tue, Jan 05

  • 22:57  意外な人から突然のお褒めの言葉をいただいてあばばばば
  • 22:51  問題ない。あと360日ある。
  • 22:48  @tabacjp ほしいですね!!  [in reply to tabacjp]
  • 22:48  @tocky816 若いうちはそれくらい妄想たくましい方がいいですよw  [in reply to tocky816]
  • 22:46  ノーパソの買い替えは今月末までおあずけにしまふ
  • 22:45  MacタブレットがフルフルのFlash載せてくれればいいんだけど。
  • 22:42  @otakake いえいえ、そうやって言語を突き詰めて考えていくというのは非常にすばらしい作業だと思いました。  [in reply to otakake]
  • 22:38  @webbingstudio おめでとうございます!  [in reply to webbingstudio]
  • 22:37  しかたないので脳内詰将棋する。
  • 22:37  塊魂やりたいが、コントローラーの電池が切れて打つ手なし
  • 22:34  @kuroichi たまに自分の生って希薄だなーって凹むことがあります><  [in reply to kuroichi]
  • 22:32  @you1 よく知らないのですが、陽はまた昇る……かも?  [in reply to you1]
  • 22:29  @you1 そこまで捧げる何かがあるっていいですね!  [in reply to you1]
  • 22:24  残念ながら粗悪品に粗悪品というラベルは貼られていない。
  • 22:23  @chartreux_t そう思います。  [in reply to chartreux_t]
  • 22:23  @tryforth ( キリッ  [in reply to tryforth]
  • 22:23  @wokakiiiiiiiiii 確かに指標をどこに置くかで変わりますね。  [in reply to wokakiiiiiiiiii]
  • 22:21  @otakake しかし、結果が出ない行いは自己満足ではないのかと思うこともあるんですよね。  [in reply to otakake]
  • 22:20  @chartreux_t ごくまれにTwitterなどでつながっているのは本当につながっているといえるのだろうかと思うことがあります。  [in reply to chartreux_t]
  • 22:19  @KenSun1016 限られた文字数で表現するなら、「机上の理論で実践的でない」ものを自分の場合はあまりいいコンテンツでないとみなすことが多いですね。  [in reply to KenSun1016]
  • 22:16  @mankichiyorozuy ごちそうさまです><  [in reply to mankichiyorozuy]
  • 22:16  俺の人生で誇れることってなんなんだろう……
  • 22:15  @mrshiromi あぁそれいいですね。おめでとうございます!  [in reply to mrshiromi]
  • 22:11  【緩募】みなさんの人生で一番誇れること
  • 22:10  測定可能な結果で示せないなら、それってただの自己満足だよねって電話で伝えた。
  • 22:08  結果で示してくれればいいのに、誇れる成果がないだなんて……。
  • 22:05  @kassy_jpn う……当てはまるのでこわいですね……  [in reply to kassy_jpn]
  • 22:04  @harukasumi そこはソーシャルな関係性からうまくフィルタしたいですよね。他人をどこまで信じるかというのはもちろんありますが、他人も母数がおおきければ、うまく平準化されるかなと。  [in reply to harukasumi]
  • 22:00  日テレの年金をまともにみるとかなりシュールというか希望がない感じでいいですね。
  • 21:59  @tsur0 ぶっちゃけると、高いところから着地したりすると、たまに股間がつったような状態になるのですが、もしかしたらそれが股間神経痛なのかも。  [in reply to tsur0]
  • 21:59  ワオ!もう10時!
  • 21:58  良書を一冊読むことは、そうでない本を5冊読むより効果が高い、と思う。
  • 21:56  肋間神経痛みたいな痛みと一日中戦ってた。何だろうこの痛み。
  • 21:55  @KenSun1016 若干論点がずれた印象もありますが、いわんとしていることは理解できます。自分が思ったのは、本として流通しているコンテンツとその作者が必ずしも優れているものばかりではないという意味でした。極めて優れたコンテンツよりは2流のコンテンツが好まれる時代なのかも。  [in reply to KenSun1016]
  • 21:39  @yun_seoul 勉強になります!  [in reply to yun_seoul]
  • 21:37  @anis774 ちゃんと読んでませんでした><  [in reply to anis774]
  • 21:34  @tamuraya @momo_P ちゃんとみてからPOSTしろよ、ですね。すみません><。
  • 21:32  @dongrikin なるほどなるほど。ちょっと驚きました  [in reply to dongrikin]
  • 21:29  twtkr.comってのを見つけたんだけど、これ韓国版Twitterなのかな?
  • 21:19  @mimachi おめでとうございます!  [in reply to mimachi]
  • 20:06  Twitterの流速はtweenでFA.
  • 20:05  @yu_kouku 前進翼のフォルムにもしびれます!って全然関係ないですね。すみません><。  [in reply to yu_kouku]
  • 20:02  何か仕事の流速がよどんでるから帰ります。乙であります。
  • 20:01  @yu_kouku いいんですいいんです!どうでもいいけどレシプロって最高にいかしてますよね。  [in reply to yu_kouku]
  • 20:00  @hananoyouseibur 全然恥じゃありませんよ!勉強になりました!!  [in reply to hananoyouseibur]
  • 19:55  @yu_kouku 知りたかったのはTwitterにおける流速だったのですが、とても勉強になりました。
  • 19:51  @hananoyouseibur Twitterの流速という意味でしたが、意外に勉強になりました><  [in reply to hananoyouseibur]
  • 19:50  @misachan_tw @kazuyareal なるほど。特定のクライアントでは表示されるんですね。
  • 19:46  流速ってどうやって計測するの?
  • 19:44  @yanvalou そうでしょうか。現実的には本を書くのは名刺代わりになっている側面があると思うので、ボランティア的な考えとは別だと思います。  [in reply to yanvalou]
  • 19:07  気づいたら7時である。
  • 19:06  @ayusay 資本主義ってそういうとこありますね。  [in reply to ayusay]
  • 19:02  「本出してるからすごい人」っていう短絡的な考え方いい加減やめなよ。
  • 19:00  @neerg もっとくだしあ!  [in reply to neerg]
  • 18:52  @myu0423 おっしゃるとおりだと思うんですけどね……  [in reply to myu0423]
  • 18:52  @yodatomato まぁそこまで極端な行動を取らなくてもいいと思いますけど、そういえば最近オークション使ってないなーってぼんやり思い出しました。  [in reply to yodatomato]
  • 18:51  @obarin どうも自分は自分がすごいと思わない人からすごいと思えないことを指図されたときに、やる気を出せない子のようです。  [in reply to obarin]
  • 18:48  @alovesun 自分好きを高めます!  [in reply to alovesun]
  • 18:47  @lisuke それができるなら苦労しないですよ……><。  [in reply to lisuke]
  • 18:47  @suibotsu_com もっとがんばります!  [in reply to suibotsu_com]
  • 18:47  「グーグル? すごいとは思わないね」を読んだけど、何かこれ論理のすり替えだよなーと思ったり。 http://bit.ly/8PVMyh
  • 18:44  人から指図されることが嫌いで、迎合することができないんですけどどうすればいいんですかね……
  • 17:43  批評によって自己研鑽したいが、賞賛というぬるま湯。
  • 17:42  賞賛の中には、非難の中よりも、より多くの鉄仮皮がある――ニーチェ
  • 17:33  たまに全然関係ない人に誤爆レスする病。
  • 16:49  @sh2nd Oracleも10の約束とかいってMySQL守るとかいうけど、何でこんなに信頼されないんですかねぇ  [in reply to sh2nd]
  • 16:43  @kaba101 あ、いうまでもないですが署名を薦めるつもりは毛頭ありませんよ。  [in reply to kaba101]
  • 16:42  @mohno おっしゃるとおりですね。  [in reply to mohno]
  • 16:42  @sh2nd あーなるほど。何か違和感があったんですよね。ってことはパッチとかの取捨選択もSunの中の人がにぎっているのか……  [in reply to sh2nd]
  • 16:37  @mohno MySQLのコミッターって欧州の人が多いんですかね。日本はここでもユーザーなのか……  [in reply to mohno]
  • 16:36  @shin135 砂金さんはアレゲ認定とか受けなくても十分アレゲですよw  [in reply to shin135]
  • 16:35  日本人でMySQLのコミッターっているんだっけ?
  • 16:33  編集は俺にまかせろ!ガリガリ
  • 16:13  今日の仕事終わったらAzure環境試してみるか。
  • 16:12  Azure購買全手順を砂金さんがまとめている。1月中は無償とのこと。 http://bit.ly/5Bxylq
  • 16:09  OracleMySQL買収に反対する「Save MySQL」キャンペーンで、日本からと思われる署名者は全体の0.9%ってどんだけ無関心なんだよ http://bit.ly/8mtt0D
  • 16:01  数字が網膜に移っていることと数学は違うよ。全然違うよ。
  • 16:00  @dimaizum エディターズ・ハイが感じられる仕事って大事にしたいなーといつも思います。今年は自分が「神話エンジン」と呼んでいる記事生成システムを作り上げて編集者が仕事だと思っているものって実はプログラム的に生成できるレベルであることを示しながらより高いレベルを目指します。  [in reply to dimaizum]
  • 15:44  @dimaizum おめでとうございます!  [in reply to dimaizum]
  • 15:34  現時点で会社に届いている年賀状の中で一番異彩を放っているのが、共同PR某氏からのやつだった。いかすぜ。
  • 14:32  @chokudai くん、今回の原稿みました!すごくいいよ!!!!すごく懇切丁寧!!
  • 13:48  今日は筆がにぶいな。1本インタビュー仕上げるくらいにして軽い仕事するかぬ。
  • 12:54  @mamipeko ハンターがアップを始めたようです。  [in reply to mamipeko]
  • 12:43  カーテンを開けて寝るというのは確かに有効だった。朝日たんすごい
  • 12:40  @shi3z_now とんでもありません!インフルエンサになり得るコンテンツって運任せでなければやはり相応の時間がかかると思っています。  [in reply to shi3z_now]
  • 12:29  @shi3z_now 清水さんの原稿を作業させてもらって本当にいい経験になりました。Android携帯あるいは電子書籍まわりが盛り上がってきたら、ぜひそのミクロからマクロまで俯瞰できる文才をまたご披露ください!!  [in reply to shi3z_now]
  • 12:25  @shi3z_now いただいた賞状お送りしましょうか!名前がわたしですけど……@shi3z_now さんなくしてはありえなかった賞なのはわたしを含め、皆の知るところです。名誉のかけらにでもしていただければ甚幸です。ちなみに年間のPVランキングでは3位です。実質掲載半月なのに!  [in reply to shi3z_now]
  • 12:13  何かリモートデスクトップが超遅い。ICAプロトコルとか使ってみたいなー
  • 12:12  @maccha むきー!うれしいです!!  [in reply to maccha]
  • 12:11  @norahmodel @_daiki @cat_house ありがとうございます!!
  • 12:00  年始の集会で賞もらってもうた!!!あばばばば @shi3z_now さんの記事で優秀賞!!!ありがとう@shi3z_now さん!ありがとうみんな http://bit.ly/6eRiwF
  • 11:27  背中から肺の筋肉が何かいたいぞ
  • 11:22  出社。人がたくさんいておえってなった。
  • 02:48  @jinji_29 西尾さん、とかでてきたからbotかと思ったら人間だった!ありがとうございます!おやすみなさい。  [in reply to jinji_29]
  • 02:44  @fumiton ウォッチします!  [in reply to fumiton]
  • 02:41  やばい寝る
  • 02:41  俺もソースナンタラさんのソフトウェアかって何度も残念な思いをしたよ。
  • 02:41  @clipnine やはりそのあたりって大事ですね。  [in reply to clipnine]
  • 02:40  @nantan アプリ内課金がどの情報をトリガにするのか分かりませんが、課金前にアプリを削除して、またインストールして一定期間使える、とかだったらそれって実質無意味ですよね。そのあたりを回避できる手がないのかな……  [in reply to nantan]
  • 02:38  @sacocha なるほどー。勉強になります  [in reply to sacocha]
  • 02:32  @kigrui 自分はそれによって新しい世界が開けると思ったりするのですが、全ユーザーがそうであればいろいろ問題ありますよね。  [in reply to kigrui]
  • 02:30  @haruka_izumi おやすみー  [in reply to haruka_izumi]
  • 02:30  @takabu23 一部制限ではだめなんだと思ったり。  [in reply to takabu23]
  • 02:29  @maccha おやすみー  [in reply to maccha]
  • 02:28  iPhoneアプリの試用版とかってあったりするのかな。課金を一定期間後にして、自由に使って使用感を得るような。課金対象かは起動毎にチェックしにいくような。
  • 02:26  @sacocha 600円とかって実はたいしたことないので、いいものなら全然ありですよね。問題は、試用版みたいなのがないことなんですよねー。クラックされちゃうからかな…  [in reply to sacocha]
  • 02:25  @kigrui 自分にはそれ楽やん、とか思うのですけど、位置を知られたくないPOSTもしたいことがあるということでしょうか?  [in reply to kigrui]
  • 02:24  深夜はアメーバピグのCM多いなー。IT業界のサラ金業みたいなCMの打ち方だな。
  • 02:22  @juri そうなんだ!Echofonってin reply to元が分からない(自分が知らないだけ?)のが嫌なんですよねぇ  [in reply to juri]
  • 02:21  @hanami_line なるほど。少し待ちですかね。次に無料配布があったら見逃さないようにしないと><。  [in reply to hanami_line]
  • 02:19  @mettty そうなんですね!無知でした!  [in reply to mettty]
  • 02:19  @mstssk やっぱりそこはたとえば被フォロー数とかに収束しちゃってそこから得られた利益を算出しないといけないんでしょうねぇ。個人的にはロイヤリティーの高い顧客を囲いこんでいるという点を評価したいですが。  [in reply to mstssk]
  • 02:17  TwitBird Proが無料で提供された日があったとかってほんとそのときに知らなかったら意味がない。有用な情報をすきまなく摂取するテクニックはまだ高められるのだろうか。
  • 02:15  やばいこれだけでTwitBirdほしくなってきた
  • 02:15  iPhoneのTwitBirdってジオロケーション情報も検出してPOSTにくっつけてくれるの?
  • 02:14  @hanami_line すごい!つぶやきに位置情報がついてるなんて!  [in reply to hanami_line]
  • 02:12  公式アカウントで何か人間味押し出したつぶやきしてる人って、幾つか聞いたところではみんな若い人だ。つまり彼らは、Twitterという上司に理解されにくいインフラで実際に成果を出しているというイノベーターである。実践って応用問題の連続だよね。
  • 02:09  @KenSun1016 なるほど…  [in reply to KenSun1016]
  • 02:08  高山見てるとシュルトの膝も実際はこれくらいの威力があるんだろうなと思う。
  • 02:07  高山が帝王とかきくとえっ?ってなる
  • 02:07  プロレスみたらもう一度寝てみよう
  • 02:07  結局起きてしまった。
  • 02:06  @CN_Bliz Baji's Website is here http://bit.ly/8INAxF  [in reply to CN_Bliz]
  • 01:29  今年も不眠が続くことがありませんように。運動が足りないのかもな。
  • 01:28  コーラみたいなのですかっとしたいけど水しかなかった。
  • 01:27  @yukarisa 明日挑戦してみたいとおもいます!  [in reply to yukarisa]
  • 01:26  @maccha にとってよい一年になりますように!  [in reply to maccha]
  • 01:25  @mizuyuu0904 つらいですよねー。  [in reply to mizuyuu0904]
  • 01:25  @gerorin8011 何かレム睡眠っぼい浅い眠りで自分でコントロールできる夢をずっとみているんですよねー。  [in reply to gerorin8011]
  • 01:14  @maccha から賀正気分が抜けてる!やるな...  [in reply to maccha]
  • 01:13  @yukarisa 実はホットミルクって飲んだことないんですよね。おいしいのかなー。  [in reply to yukarisa]
  • 01:11  @01evangelion 寝酒はよさそうですが、起きられるかな...。  [in reply to 01evangelion]
  • 01:06  4時間も布団に入っているのに全然眠れない><。どうしちゃったんだろう。

Powered by twtr2src