Sun, Dec 13

  • 20:43  You Must See Before You Dieってエヴァのタイトルっぽくっていいな。
  • 20:42  世界の絶景ってAmazon.comだと9ドル。日本だと6300円。英語ができないというのは10倍くらい人生を楽しめていないということかもしれない。
  • 20:40  @neerg ほおったら「かしゆか」すきじゃね?と読み違えました。Perfume新曲出しませんね  [in reply to neerg]
  • 20:10  どの国も赤道に近いところから打ち上げる
  • 19:47  @Imrog 最近の流行りにはまったく疎いですが調べてみます。あぁーバイク乗りたくなってきました。  [in reply to Imrog]
  • 19:38  IT版謎の道具を企画リストに入れる
  • 19:19  あわてて電話するも留守電だ。きやつ、怒っておるわハハハと笑えない感じ。
  • 19:17  ワイワイ飲んでたら、放ったらかしすぎじゃね?的メールが女性から。すまんかった><。
  • 19:11  @kin_noji_ramen 一人ではどうしても難しいところがありますねー。  [in reply to kin_noji_ramen]
  • 18:51  でもよく考えたらまじめなインタビューでiPhone片手にUstライブ中継とかできないよな。なめてんのかって怒られそうだ。
  • 18:39  Cell REGZAをはじめてみた。デモ映像なので確かなことはいえないが、画質は高い。ただスピーカーがちょっとね……。一体感がないというか。
  • 18:26  インタビューのタイムテーブル公開するというのはチャレンジングだけど面白そうだな。コンシューマー系のインタビューで試行してみよう。
  • 18:25  インタビューをiPhoneアプリでUstライブ中継しながら、意見を聞いてそれをインタビューに反映させる超インタラクティブインタビューを考えたが、限定された人たちだけに最速で伝えるという意味では面白いかもと思った。記事は見逃した人へのおまけみたいな感覚で。
  • 18:22  戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ
  • 18:08  坂本一亀に関する本読んでる。伝説の編集者は下を見ずにただひたすらに上を見ているという点でなかなか勉強になった。
  • 17:14  @Imrog Vmax乗りたいですねえ。  [in reply to Imrog]
  • 16:43  買ったのはバイクのマフラーじゃないけど、久しぶりにバイク乗りたい。さくっと買いにいきたいけど、登録とかがめんどくさい。
  • 16:24  マフラー二本こうた。もっと長いのがほしかったけど、まぁよしとする。
  • 15:31  都内に戻ってきた。とりあえずマフラーを探しにいく。
  • 15:30  @yuehkun まぁたまにはノリに身を委ねるのも楽しいですね。  [in reply to yuehkun]
  • 14:12  塩原の温泉でリフレッシュ中
  • 04:17  眠る。なんかノリて温泉に行きそうな気配だ><。
  • 04:15  これ地味にすげーと思うんだけど http://bit.ly/6ofOvE
  • 03:49  本2冊こうた。
  • 03:43  テッキーな記事を書く良いところは、書いているうちに自分が無知であるということがはっきりしてくることだ。
  • 03:36  あいつ、金もってんのに服装だせーなっていったらペチンと叩かれて人を格好で判断しちゃいけないっていわれた。ごもっとも。
  • 03:29  @togakushi どこかの周期でまたブームが来るんでしょうね  [in reply to togakushi]
  • 03:19  パンツっておしゃれになってきているけど、数十年後にみたら今のもださいんだろうな−。
  • 03:17  @Molice まぁその辺りも含めてリテラシーなのでしょう。  [in reply to Molice]
  • 03:17  三才ムックに入りたかったのかもと一瞬思った
  • 03:11  メールは送り手が受け手を選んでかつ限られた情報だけを公開するという秘匿の文化に基づくものだが、Twitterはそうではない。この文化で育った世代は新しいコミュニケーションを開拓していくのかもしれない。
  • 02:56  ナショジオと提携したいわ。
  • 02:16  @yisamu そんなもんですかねぇ。  [in reply to yisamu]
  • 01:41  自分で自分の記録を塗り替えて行くというのは、他人との競争よりも気楽で良い。
  • 01:00  @kshimoyama 宮台さんってフロイトみたいな考えなんですかねー。  [in reply to kshimoyama]
  • 00:54  @rie_hbk 言い続けてないと忘れちゃいそうで。  [in reply to rie_hbk]
  • 00:53  10年前にはまさか自分がTwitterみたいなことに時間使ってるとは考えもしなかったよ。
  • 00:50  @mini_humbucker ダメだ!歌詞聞いてないのをますます実感しました。  [in reply to mini_humbucker]
  • 00:49  @ch3cooh 自分もそうなりがちですが、そのたびに自分のスキル高めてその思いから逃げようとしているのかもしれません。  [in reply to ch3cooh]
  • 00:47  高名だが年配の科学者が可能であると言った場合、その主張はほぼ間違いない。また不可能であると言った場合には、その主張はまず間違っている。
  • 00:45  そういや最近歌の歌詞の意味を考えないまま聞いてた。能動的三分間の歌詞を考え直して三分の魔法を楽しみたいところだ。
  • 00:42  何かうるっときた。RT @kazuysas: 10年住んだこの家(借家だけど)で寝るのも今夜が最後。この10年、自分もヨメも勤め先変わったし子どもも2人生まれた。いろいろあったけどいい10年だったな
  • 00:41  @kshimoyama むしろその男性に現代の病理を感じたり。  [in reply to kshimoyama]
  • 00:40  @tetsurof わたしもそう思ってます。頑張ろう...  [in reply to tetsurof]
  • 00:39  周りを見て相対的な立ち位置確認してるんじゃなくて、どん欲に自分のスキルを高めていこう。大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。
  • 00:36  @kshimoyama ふむふむ。コアという考えは何だか新鮮です。  [in reply to kshimoyama]
  • 00:34  隙はないけど掘り下げられてなかったり、あるいはその逆のようなコンテンツがあるのは仕方ないとして、問題はその発生頻度をどう最小化するかだ。
  • 00:30  @kshimoyama コミュニケーションをコントロールしたがる人が年下と付き合う可能性とそうでない可能性の有意差をみてみたいですね。  [in reply to kshimoyama]
  • 00:28  それにしても思うのは、自分より年長でそう思っていないものはそもそもうちの会社から何らかの理由にせよ去っている、つまり、残っている人はやはり何かの才能があるというのを帰納的に認めざるを得ないということである。いつか自分にも何かの才能が発芽するのだろうか。
  • 00:24  @kazuysas アイコンが!  [in reply to kazuysas]
  • 00:23  年下と付き合うというのは、自分をさらけ出したくない、あるいは、知られたくないという気持ちの投影である...?
  • 00:18  他人の時間を奪うということに無自覚であってはならない。よって、記事を読ませるに当たっては最高のホスピタリティを提供したい。そして、俺の考えるホスピタリティとは隙なく掘り下げられた事実の羅列と若干のエンターテイメントである。
  • 00:13  @Takachan おぉ!そうなんですね。勉強になりました!  [in reply to Takachan]
  • 00:05  あれ?Amebaなうと連携していない…
  • 00:04  @8cSpider IKEAの家具って組み立てるのが結構めんどくさいので、組み立て君使うと幸せになれるかもしれません。  [in reply to 8cSpider]
  • 00:03  天候さえも操るヴィルヘルム・ライヒの「クラウドバスター」 http://bit.ly/4APx83
  • 00:01  こいつ……泊まる気か!

Powered by twtr2src