Fri, Dec 11

  • 23:59  あれ?今気づいたけどchromeでもスマートキーワードみたいなのってあるのか
  • 23:54  @hmsk Dにした。  [in reply to hmsk]
  • 23:46  @hmsk まじす。何ならもう1人くらい連れてきてよ!  [in reply to hmsk]
  • 23:43  編集著作物は二次著作物ではないから、NDでも使えるのかな。
  • 23:41  CC BY-NDでいう改変ってどこからが改変に当たるのだろう
  • 23:39  @hmsk http://bit.ly/JweVU だった。ありがとう!来週火曜日合コンしようよ。  [in reply to hmsk]
  • 23:38  自己解決しますた
  • 23:36  FlickrのCCライセンス画像を検索できるページ(Flickrページ内)をど忘れしている。誰か知っていたらおしえてくだしあ。
  • 23:26  @moccai モカさんひさしぶりじゃないですか!  [in reply to moccai]
  • 23:24  観測されてる気配。貴様っ、見ているなっ!
  • 23:21  ゴチャゴチャ言わずに手を動かせ。
  • 22:46  ふろる
  • 22:45  @amessagesong それ知らないんですけどNTTのCMなんですかね?  [in reply to amessagesong]
  • 22:45  1日の記事PVを最大化するために0時ジャストに公開するのはかつて有効だと思ってたし、今も基本的には変わらないのだけど、インデックスの作り方がまったくロジカルでないので、少し損している気もする。もう少し検証してみる。
  • 22:39  会社から帰ろうとしたら傘が盗まれていてズブ濡れで帰宅した。絶対に許さない。絶対にだ。
  • 22:39  そろそろマフラー買わないとこの冬を乗り切れない。
  • 22:38  @nikayou106 @meitoku7000 なんなんでしょうねこの気持ち……キュンキュンきます><
  • 22:36  フレッツのCMに出てる川島海荷がかわいすぎるのだけどどうしよう……
  • 22:22  @terfes 五島勉とかお好きそうですねw  [in reply to terfes]
  • 22:17  @terfes ムー関係者ですか?w  [in reply to terfes]
  • 21:08  @terfes 奥深い言葉だと思いました。  [in reply to terfes]
  • 20:54  @ysaktaro あ、いうまでもないですが否定しているわけでなく単に自分が黙示録についてその程度の知識しかないということでひとつ。  [in reply to ysaktaro]
  • 20:41  @ysaktaro 黙示録は個人的な肌感覚では予言に近いですねー  [in reply to ysaktaro]
  • 20:33  あと「攻防戦」も。
  • 20:32  今回は使わなかったけど「黙示録」というワーディングもいつか使いたいところ。
  • 20:32  @fnotes 興味を引くというのは重要ですよね。短い言葉で興味を引くワーディングを考えるのは読者との心理合戦のようで個人的には好きな作業です。  [in reply to fnotes]
  • 20:28  @rydotyosh @ysaktaro ありがとうございます!ご期待ください!!
  • 20:26  @terfes ありがとうございます!つらかった……  [in reply to terfes]
  • 20:26  脳が沸騰すると自然にシンプルなタイトルに帰結しますね。
  • 20:25  オギャー!タイトルが生まれました……
  • 19:42  @ysaktaro 今回は記事中に大きく3つのトピックがあって、それらを包括的に表現できるタイトルが必要なので苦しいところです……  [in reply to ysaktaro]
  • 19:40  @fnotes そうなんですよね。案外気を抜いた瞬間に浮かんだものがいいタイトルだったりします。がんばります><。  [in reply to fnotes]
  • 19:39  @follow2cami 中にいると盲目になるというのはどの世界でも同じですね。  [in reply to follow2cami]
  • 19:37  @fnotes 明日公開予定の記事タイトルですね−。前回の記事がよかったので非常に悩んでます><。  [in reply to fnotes]
  • 19:35  @ysaktaro ファーストインプレッションたるタイトルに8割以上の力を注いでいる気がします><。  [in reply to ysaktaro]
  • 19:34  いつもならご神託が降りてくるのだが、何か変なプレッシャーを感じているのだろうか。
  • 19:33  こんだけ考えてるのにまだタイトルが決まらない……
  • 18:23  まだタイトル決めあぐねている……タイトル決めるのは本当に大変だ……
  • 18:06  @MamoruKobayashi さんにお会いできた。怒られるかと思ったけど優しく接していただいてやんちゃな自分は頭が下がります。Oracleウオッチャーのアビリティを練度高めていきます。
  • 17:08  タイトルが思い浮かばない……
  • 17:03  脳が沸騰しそうなほど考えてる
  • 16:11  @shinji_kono KVMを想定しているからですね。  [in reply to shinji_kono]
  • 15:59  使用リポート待つ「Red Hat、仮想環境向けリモートデスクトップ機構『SPICE』をオープンソースで公開」 http://bit.ly/74SH02
  • 15:13  光栄です
  • 02:43  空気感が近い人とは話し足りなくなる。何時間でも語り合っていたくなる。そうした機会は稀少なのでそれと気づいたら全力で楽しみたい。今日もそんな感じだったのかもしれない。
  • 01:37  いろいろあったが無事帰宅しました。乙であります。

Powered by twtr2src