Thu, Dec 10

  • 23:48  川崎から帰宅中。若さはときとして退廃的だ。
  • 19:17  くそー、人に迷惑をかけない死に方してほしいぜ。
  • 18:58  東海道線京浜東北線が止まってて待ち合わせに遅刻だ。やれやれ。
  • 18:09  物言わない人が不満を持っていないとは限らない
  • 18:07  脳が「明日できることは今するな」と語りかけてくる……
  • 18:06  何か手が止まってる。打つべし打つべし!
  • 17:58  インテル入ってるならぬボーナス入ってる?
  • 17:50  もう1つミッションこなしとくか
  • 17:47  @myel500s あぁ!ほんとだwww  [in reply to myel500s]
  • 17:46  @yuehkun うーん、個人的にはあまり中毒性はないのですが、時間を計るのにちょうどいいかなと。  [in reply to yuehkun]
  • 17:44  能動的三分間を20回聞いたら一休みのスパンで動いてます
  • 17:38  宣教じゃなくて技術の話が聞きたい。
  • 17:32  @mao3mao3 ふむふむ。記者用の資料なんですね。わたしはもっと広範なPR用だと思っていたので、少し考えさせられました。  [in reply to mao3mao3]
  • 17:30  Webメディアはリソースが限られているから、物理的な取材まで進めるのに慎重な傾向があるように思う。だから前段階のリサーチで十分に確信が持てなければ、多くのケースでそのニュースは破棄される。もったいないなと思うけど、時間は有限だからね。
  • 17:27  おぉうもうこんな時間!
  • 17:26  読み手を意識せずに作られたと思われるリリースみると、そもそもそんなに推してないのかなーって残念になる。ブロードキャストのリリースってもう興味持ってもらえないよ。出しとけば誰かが食いつくだろうというのは、情報過多な時代にあっては適切ではない。
  • 16:58  近場で目指す目標がほしいわー
  • 15:51  @wataru0306 企業がかんでいるかは分からないけど、日本の特徴的なニュースをあのネットワークにのせてほしいというプレッシャーはあるみたい。  [in reply to wataru0306]
  • 14:53  @wataru0306 よろ!  [in reply to wataru0306]
  • 14:30  @jigoma なんと!試してみます!  [in reply to jigoma]
  • 14:22  TweetDeckのリンクがいつまでもFirefoxで開いてChromeの乗り換えにウザいと思ってたけど、OSの設定でデフォルトブラウザをChromeにすれば解決した。
  • 14:18  あとFEBEみたいな設定のバックアップしたいところだ……
  • 14:16  日々の作業が7割くらいChromeに移ってきた。
  • 14:15  Chrome拡張機能まだあまりみてないんだけど、Firefoxからパスワード移行できるツールとかないかぬ……
  • 14:07  今日は大漁だけどここで気を緩めるのが素人っ……さらにたたみかけるべし。
  • 13:44  「誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実」がちょっとびっくりするほど読まれている。分かりやすく言えば「圧倒的じゃないか……」。改めて@shi3z_now さんの文才に恐れ入る。 http://bit.ly/6eRiwF
  • 13:30  出社
  • 12:18  歯を磨いて会社にいくー♪(今作った歌)
  • 12:17  @wataru0306 土曜掲載予定の次回にもご期待ください……って資料作るのが先だよ!  [in reply to wataru0306]
  • 11:02  @Ivarn 本当にありがとうございました。大変助かりました!感謝いたします!!  [in reply to Ivarn]
  • 10:49  ブラックだ……
  • 10:41  昼まではいまの露出で我慢するか。
  • 10:39  クラウドソースにより文章が修正された。ありがとうございます
  • 10:32  @shi3z_now 弊社内に鎮座する超DBから抽出されました><  [in reply to shi3z_now]
  • 10:29  @mugippoi えっと、それは記事内にTwitterでつぶやくためのボタンがほしい、的なことですか?  [in reply to mugippoi]
  • 10:28  @shi3z_now 不勉強すぎました!夏野さんの本買ってきます  [in reply to shi3z_now]
  • 10:28  自分に唯一才能があるとすればそれは文才などではなく、ほかの優れた才能をかぎ分ける嗅覚だと思う。
  • 10:24  ございますた。とか書いちゃったよ……ございました><
  • 10:24  @shi3z_now ご執筆どうもありがとうございますた!個人的には「軽薄短小」に先生の思いが見え隠れするようでニヤッとしました。プロフやそのほかの部分で修正のご希望などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。  [in reply to shi3z_now]
  • 10:17  一瞬でランキング1位になってるのに、露出を抑えるなんてクレージーだ。読まれない記事露出しても仕方がないであろうに。まぁ俺はいいけど著者に申し訳ないな……
  • 10:02  @Bonezine そうなんですか……。オフショアで開発すれば割のいいビジネスだなーだなんて思ってしまいました><  [in reply to Bonezine]
  • 10:00  @Bonezine 個人的には多いと思いますねぇ。まぁ1位になるのが難しいのでしょうが。  [in reply to Bonezine]
  • 09:56  115円のアプリが日本のAppStoreでダウンロード数1位になると、だいたい収入が数百万円入ってくる――清水亮 http://bit.ly/6eRiwF
  • 09:51  あー休職してたからその期間分減額なのか。社会人になってからワースト記録を争うむごさだ……。
  • 09:44  @NeverYouknow そんなもんなんですか…  [in reply to NeverYouknow]
  • 09:44  今週の仕事で一番面白い。ぜひご一読ください「誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実」 http://bit.ly/6eRiwF
  • 09:41  ウソやろ!って思わずザブングルのマネするほどボーナスが少なくて驚いた。
  • 00:06  まぁしょっちゅう重複課金されてる気がするけど、たいてい帰ってきてるのでさほどわめくことでもないですね。
  • 00:03  iTunesで重複課金が発生したでござる……。
  • 00:02  Scalaはもう少し注意深くウオッチしたいところでござる……
  • 00:01  そういや@kawataso に会わないからメモリあげられなくてごめんね><。
  • 00:00  コンテンツ生産マシーンっぷりもたいがいにせねばと思った。今日は手が空いたらMBP買ってきたいでござる……

Powered by twtr2src