Tue, Dec 08

  • 23:39  @Javudoppel でないと自分が困ります><  [in reply to Javudoppel]
  • 23:37  4K2Kまで待つべきか……
  • 23:31  @henachokodoumei いただきます!  [in reply to henachokodoumei]
  • 23:31  CELLレグザ55X1は1月のアップデートまで買うのを待った方がよいようだ。
  • 23:28  サーファーだけどエロネットサーファーだから海が似合いません><
  • 23:27  明日からまた忙しくなりそうだ。
  • 23:24  罪作りなシステムだ……
  • 23:22  @mmiyamoto0816 のメールロストしていた原因が分かったけど、これは……
  • 23:21  「お前見たんかい」と言いたくなるようなリアルっぷりを現場に行かずとも表現できるのは高い技術力が必要だ。
  • 23:10  @merikonjatta うそやろー。もう少し下なんだって。  [in reply to merikonjatta]
  • 22:26  @merikonjatta それ腰骨じゃね?  [in reply to merikonjatta]
  • 22:10  2010年は編集スタイルがけっこう変わる予感がしている
  • 22:09  @q_delphine 押しメンでした><  [in reply to q_delphine]
  • 22:04  前からうすうす感づいてたけど紺野あさ美はしたたかだ
  • 22:02  ピカチュウフラッシュで目がチカチカする
  • 22:01  TweetDeckのカラムがたった一人に占領されていく……
  • 21:58  @earth2001y これ2002限定だったか……  [in reply to earth2001y]
  • 21:58  加湿器全室に買いたくなってきた
  • 21:57  あ、さっきのプレスリリースの限定配信ってあくまでもメディア向けね。
  • 21:56  RT @earth2001y: 紺野あさ美がテレ東の局アナ就職だと?
  • 21:55  もしかしてGoogle日本語入力で「ぎれ」って入れるとピカチュウになったりするのかな。MS-IMEの変換を学習していたりして。
  • 21:54  @mmiyamoto0816 のアイコンがピカチュウに空目して仕方ないんですがどうすればいいんでしょう……><。  [in reply to mmiyamoto0816]
  • 21:49  会社のメールでドロップしている案件がけっこうあるかもしれないということか。もうめんどくさいからGoogleでいいよ。
  • 21:39  どうやら自分に何かを伝えるときはメールよりもTwitterの方が確実なようです><。
  • 21:37  会社の重要なメールが自分には届いていないという現実に愕然としている。
  • 21:36  @tetsuyay おっしゃることはわたしも感じています。サイボウズLiveGoogleカレンダーとの同期などにも対応しているとどこかでみた気がしますが、はてさて……  [in reply to tetsuyay]
  • 21:35  @rinmon 全方位カバーしようとすれば人的リソースを確保する必要もあるでしょうが、現実的にはニッチな部分をカバーするのにそうでない部分と同程度のリソースを割くとは考えにくいですし、そこは外注などの手段を講じる方が効率がよい気がしますね。  [in reply to rinmon]
  • 21:28  受け手を限定しないパブリックプレスリリースを扱う乞食編集者みたいなのを夢想した。口だけの人は淘汰されるのでなかなか楽しくなりそうだ。
  • 21:26  近い将来、企業のプレスリリースは書き手を選んで配信されるようになる。情報の送り手が受け手を選ぶのだ。よって、編集者は自然と淘汰されるだろう。
  • 21:24  @tetsuyay サイボウズLive待ちですかねぇ……  [in reply to tetsuyay]
  • 21:23  社内メールでハブられてる
  • 20:52  専門メディアのコンテンツに妥協は許されない。現場や実態を知らずに書かれたコンテンツは専門性のある読者のロイヤリティを下げる。「僕は精いっぱい書いた」は内部的にはともかく、外部的には意味を持たないことを理解すべきである。
  • 20:51  多くのユーザーが目にするメディア作りなのか、クライアントのPRを支える存在なのか。うちは後者になりつつあるのか。
  • 20:46  うちには成功のマスターキーとでもいうべきロールモデルが不在だ。
  • 20:45  世界で活躍するファーストジャパニーズとかいうタイトルなど
  • 20:38  Googleカレンダーかなー。サイボウズと連携できるか後で試してみよう。
  • 20:37  各社の広報とスケジュールを共有することで無茶な依頼を断るライフハックを考えているが、さてどのプラットフォームにすべきか。
  • 20:35  @mobilepcclub 大阪で働くのも悪くないなーと思いますが、残念ながら出張です><  [in reply to mobilepcclub]
  • 20:31  @aku_himenogi ありがとうございます!  [in reply to aku_himenogi]
  • 20:31  大阪に招待された。謹んで向かわせていただきます
  • 20:29  鍵がベットルームから発掘された。よかった。
  • 18:37  さて帰る。それにしても家の鍵どこいったんだろ……
  • 18:31  美人時計は韓国版もはじめたのか。この調子で世界中の美女を! http://bit.ly/5qiCBS
  • 18:28  せっかくもどってきたのに会議がなかったので、曲線美が美しい人のストッキングを脱がせる比較的難度の高いタスクに挑むべく帰ろうと思う。
  • 18:22  雉も鳴かずば打たれまいに……
  • 18:20  まともな質問もできない記者は記者じゃないとかよくいわれるけど、質問の内容が正確なら正当だし読者にも役立つ。逆に、事象と無関係だったり、重要な事象から関心をそらしてしまうようなものは不適切である。要は質問をもっと吟味しろということだ。
  • 18:09  アイコンくらい自分で作れよ……。
  • 17:59  うちの社員かと思って監視対象に入れてた人が実はまったく知らない人だったということを教えられて愕然としている
  • 17:33  最強最速アルゴリズマー養成講座が息長く読まれていて喜ばしいです http://bit.ly/74haNG
  • 17:06  アジャイルの意味はき違えてるけどまぁいいか。
  • 16:57  おにぎり1つで夕食まで何とかしたいところ。
  • 16:39  おなかすいたぬ。
  • 16:24  横河さんは思考がシャープだと思った。
  • 14:02  @follow2cami ポジティブに安定感があるととらえたいと思います  [in reply to follow2cami]
  • 13:47  DA PUMPっていつの間に増殖してたんだ
  • 13:44  鍵がないのは絶対に許さない。絶対にだ。
  • 13:43  んーーー鍵がみつからないがもう出なければ……。
  • 13:43  家の机の引き出しがバカになっているので週末にでもIKEAに行きたい。
  • 13:41  @norahmodel コアグリッドとか?さもありなんな感じ。  [in reply to norahmodel]
  • 13:37  @tabizou おぉ、なるほど。理解しました。この方のアンテナいいですねー。うちにコラムで参加してもらいたい  [in reply to tabizou]
  • 13:36  オレンジニュース閉鎖しちゃったのかな
  • 13:32  @hari_nezu ホントに困ってます><。  [in reply to hari_nezu]
  • 13:31  IntelLarrabeeグラフィックスチップの計画を破棄ってえっ?って感じだ http://bit.ly/6iGst3
  • 13:27  家の鍵がない……
  • 13:04  @tomerun 遅ればせながら修正しました。どうもありがとうございます!!  [in reply to tomerun]

Powered by twtr2src