Mon, Dec 07

  • 22:42  イライラが限界だ。フォーマットして放置する。
  • 22:37  5.7Mbps出てるからそんな遅いわけでもないのにブラウザはなぜこんなにもたつくんだろう。名前解決が遅いのだろうか
  • 22:34  いや提案の資料とは別の話だと思う……
  • 22:29  このAcer Timelineを読者プレゼントにして、何か重要な質問を投げかけてみようかと考えている。
  • 22:28  64ビットのせいじゃなかった気配
  • 22:21  と思ったけどそうでもなかった。このPCだめぽ
  • 22:18  OS32ビットにしたらいまのところ快調
  • 22:17  @risa_ozaki 昔一緒に働いていた方が編集長なのでいろいろとこみ上げるものがあります  [in reply to risa_ozaki]
  • 20:56  XPがうまくインストールできないので、仕方なしにWin7の32ビット版をインストールしてみる
  • 20:56  PC JAPANも休刊か…
  • 19:35  @tovitweets それにしてもバブリーだなーって思いますね。  [in reply to tovitweets]
  • 19:34  @SuiJackDo 新システムではリアルタイムで処理できるようですが、実際の運用はどうなんでしょうね。  [in reply to SuiJackDo]
  • 19:34  アタイの記事Google Newsだと(プレスリリース) (ブログ)とか変なのついてるけど何なのこれ。
  • 19:33  何というか疲れたので帰る。
  • 19:31  @iori_nuko うちはチャンネルごとにアカウント取ってますねー。  [in reply to iori_nuko]
  • 19:30  俺が記事をがんばればがんばるほど、うちの公式アカウントが歯抜けになる件。
  • 19:11  @Yappo @dropdbdayo が狙ってやってるとしか思えませんね><  [in reply to Yappo]
  • 18:56  巨大システムにはTomcatじゃだめなのか…… http://bit.ly/79HUjS
  • 18:54  CCCの「Tポイント」システム、Oracleで刷新 http://bit.ly/79HUjS
  • 18:16  @ntamaoki アクセスは悪いですが事例カタログを発見したので溜飲も下がりました><  [in reply to ntamaoki]
  • 18:11  ラクルの事例リリースは自社製品ばかりアピールして過去のシステムはどんな構成だったのかなどの情報がまったくないので非常に質が低いと思った。
  • 18:01  CCCがTポイントのシステム刷新してるけど、これって昔Linuxで組んだやつなのかなー
  • 17:55  くそ!間違えて冷たいコーヒー買ってしまった!
  • 17:54  7件くらい仕事を終えた。このうち記事としてのアウトプットは3件なので、今日は雑務中心の日であったとみることができよう。
  • 17:52  ブラックコーヒーも感覚を研ぎ澄ませば甘味であると気づいている人はどれくらいいるんだろう。
  • 17:52  30分ほど時間を削られた。
  • 17:01  Oracleによる買収に懸念? MySQLの利用者が減少傾向に http://bit.ly/7cNfWZ
  • 16:48  エクストリーム・エンジニアリングって企画を考えてる
  • 16:26  F6回避ツールが途中でこける。なんぞ
  • 15:55  メールは無駄な飾りを頭につけないといけないので、昨今の感覚からするとやはり手間だなーと思う。

Powered by twtr2src