Thu, Oct 22

  • 23:25  Twitterのアカウントをバインドして、一定時間内のつぶやきをゆるやかな議論にするのが慶應式か。面白い。
  • 23:22  @sonoko0511 お前の鼻をもいでやろうか!(訳:飲み行くよ)  [in reply to sonoko0511]
  • 23:20  もう少しするとアレとアレの記事もきて……そしたら今度はあのイベントがあって海外出張いって……何だか人生が楽勝に思えてきたぜ。だが当然、そんな安寧の時間など自分にはやってこないのである。仕事し続けなければという強迫観念にとらわれている。
  • 23:17  児玉さん何がいいって、短髪がパリッとしてて、撮影時に非常に映える。
  • 23:16  @earth2001y 自分でいうのもアレゲですが、いい記事になったと思います。児玉さんもきれいに撮れましたしw  [in reply to earth2001y]
  • 23:15  あしたは1日中俺のターンだ。
  • 23:14  ラクルも完全フィニッシュ。朝8時公開です。次はNovellにロックオンだ。
  • 22:46  @a_halka それどんな意味ですか><  [in reply to a_halka]
  • 22:29  大人のメンツとして万が一にでも別記事に負けたりしないよう、ミラクルの記事をさらに磨く。そうすることでこの記事は鋭く鋭くなっていくのである。
  • 21:48  お風呂に入って元気が出た。
  • 21:30  @katzkawai 本当にそう思いますね  [in reply to katzkawai]
  • 21:30  @rch850 たいていの場合はうまく回っているんですけどねぇ。内輪感が強くなるとそういうこともあるみたいですね。  [in reply to rch850]
  • 21:30  @ochihey それはいわないでおきます。すみません><  [in reply to ochihey]
  • 21:19  すごく残念な勉強会に参加してしまった。主催者は参加者を「お前ら」呼ばわりで、参加者への配慮などまるでない。年齢層も業種もまったく異なるのに、何であんな尊大なんだろうと思って早々に退出してしまった。似たような勉強会は前にもあったが、すこぶる残念な気持ちだ。
  • 21:16  @shokko みんなが読んでくれるといいね。手間暇掛かってそうだったし。ご執筆お疲れさまでした><  [in reply to shokko]
  • 19:47  われわれはもはや、炎が照明源だった時代が実際にどんなものであったかを忘れてしまった。エジソンの電球が登場する以前の世界の記憶はすでに失われてしまっている。
  • 19:41  今日は仕事に専念した。THE仕事人、みたいないい仕事ができたと思うが、まだ仕事は続くのであった……。おなかすいた……
  • 18:54  高専プロコンとミラクルの記事が終わったぬ。明日はいい日になりそうだ。
  • 03:19  @g0t0h 乙です。2TBのHDD安かったですか?  [in reply to g0t0h]
  • 03:08  @kis 時代が進めば意外とUSBモニタってお手軽でよくね?的な日が来ると思いますね。HDMIで接続したいところです。  [in reply to kis]
  • 03:02  @kis 解像度が高いとけっこう気になるかもしれません。私は気になりますね。  [in reply to kis]
  • 02:58  @kis CPU負荷がストレスになるのでUSB接続あまり好きじゃないんです……  [in reply to kis]
  • 02:54  @norahmodel ApacheとかSambaをLinuxとか言われたら血管浮き出ます。  [in reply to norahmodel]
  • 02:54  会社のデュアルディスプレイじゃものたりなくなってきたから、そろそろフルタワー買ってトリプルにチャレンジしたいところだ。
  • 02:49  技術を知らない奴が苦し紛れにクラウドとかいって抽象化しようとしているのをみるとイラっとする
  • 02:49  @meke_meke そう思います  [in reply to meke_meke]
  • 02:42  @magtam そもそも「並んででも手に入れたい」という欲求の対象ではなくなった気がしますね。  [in reply to magtam]
  • 02:41  @meke_meke エンジニアとして金銭的に成功するのはクラウド系の技術なのか、それとも変わらずLinuxカーネルとかの技術なのかが気になります。  [in reply to meke_meke]
  • 02:40  あぁ、なるほどね。あいつの思考パターンが読めた。ピークの露出を最大化するのか。
  • 02:39  @akachan_ace ドラクエ3の行列っていっても伝わらないんですか?伝わりませんよね。最近だとiPhoneが出たころの3倍くらいは密度があった気がします。  [in reply to akachan_ace]
  • 02:38  10年前にLinuxインストールするのも一苦労だったけど、いまじゃポチポチマウスクリックしてりゃ入っちゃうしね。若者よ。Gentooを試せ。いや今ならクラウド系か。
  • 02:35  もうWIndows95とか98のころの熱狂ってWIndowsにはない気もする。
  • 02:34  @lain_the_wired いやでも実際にああいう層ってかなり存在しているんだなーって思います  [in reply to lain_the_wired]
  • 02:29  @YukariWatanabe 自分の肌感覚だとプリンより高価なイメージがあります><  [in reply to YukariWatanabe]
  • 02:25  現場はたいして盛り上がってなかったのかもしれないのに、異常に盛り上がっていたようにさえ思えてくる長浜マジックが高度すぎるのでまねしたい。 http://bit.ly/1T0mTp
  • 02:23  @meke_meke だよねー。いまだに安さ故にHDD選んでいるよ……。いや大容量がほしくてね……  [in reply to meke_meke]
  • 02:22  フルーチェを反転させたらドロリッチになるのか
  • 02:21  今思えばフルーチェってどんな位置づけだったんだろう。フルーツだったのかドリンクだったのか。
  • 02:21  快適かつ快速のPCほしいでござる……
  • 02:19  それに比べて薄っぺらい記事書いている奴ラメ!
  • 02:19  長浜さんはほんといい記事書くなぁ。分野は違うけど勉強になる姿勢だぜ。
  • 02:14  何か最近タイトルテロリストになってる
  • 02:13  いけいけGoogle Music Service
  • 02:12  全力で脇を見せられてオエッとなった
  • 01:31  ノリノリで記事を分解再構築してたらこんな時間になってた。3000くらいまで削れるかと思ったけどしっかり書いたら7000くらいにしかならなかった。まぁこれはこれでよしとする。
  • 01:30  @NoDanceNoLife 2TBのHDDが1万くらいで特売されてたら買ってきてください><  [in reply to NoDanceNoLife]
  • 00:30  2/3くらいきれいな文ができた。あとは明日でもいいかな。

Powered by twtr2src