Wed, Oct 21

  • 23:24  どこかの芸術家が、彫刻について「石の中にある像を取り出しているだけ」といったが、それと同じ感じだ。
  • 23:24  何かキレキレの文が書けていてうれしい。構造がきれいというか、一分の隙もない美しい文章が削り出されていく。
  • 23:23  さて、ホフマンに恩を売るか
  • 22:41  @NoDanceNoLife Win7の深夜販売ですか!  [in reply to NoDanceNoLife]
  • 22:27  創作意欲がおっきしてきた!
  • 21:34  きたくった。今日もパスタを作るパスタ馬鹿ですどうも。
  • 21:33  @BlueSkyDetector あ、いえ。これは自分で書いているやつです。ITmediaで何か記事執筆中ですか?エンタープライズでも書いてください><  [in reply to BlueSkyDetector]
  • 20:33  @plus3_TK まさか。ビジネスですよw  [in reply to plus3_TK]
  • 20:31  契約書も書いたし帰るか。
  • 20:16  うちが抱えていない若年齢層向けのメディアというのはたぶんWebじゃなくてiPhoneみたいなモバイルデバイスに最適化していくことになるんだろうが、アプリ内課金をもう少し勉強しとくかなと思った。
  • 20:14  脳がショートしてミラクルの記事が構造破綻起こし始めたので帰るか
  • 20:13  記者ではなくて編集者にシフトすれば、自分で書く時間を削減できるから、いい著者さえ見つければ数倍のパフォーマンス出せそうだけど、うーん。
  • 20:11  ノイズだらけのメディアとかいらないし。
  • 19:48  @ataru_mix 単純な広告ではどうにもなりませんねぇ。  [in reply to ataru_mix]
  • 19:37  年に300本ハイクオリティ(3万PV程度)の記事を書くとして900万PV、月にするとだいたい75万PVくらいが個人のパフォーマンスとしては最大値じゃないかな。経路制御を最適化して100万PVくらいか。これでビジネスをするのはなかなか難しい。
  • 18:50  TweetDeckバージョンアップしすぎ><
  • 18:41  DesktopVPNを解約した。
  • 18:01  ラクルの歴史を調べだしたけど、OracleRed Hatの組み合わせっていつごろからポピュラーになったのかな。2003年くらいかな
  • 17:44  @sora_h それは君が最初に折ったからw  [in reply to sora_h]
  • 17:42  @sora_h うむ。中身ペラペラですまん><  [in reply to sora_h]
  • 16:46  36文字×274行で約1万文字か。3000くらいまで圧縮できるかな
  • 16:46  36文字×274行で約1万文字か。3000くらいまで圧縮できるかな
  • 16:44  ラクルの荒編集終わった。ここからエッセンスを注入開始する
  • 15:35  @ma_bonasu ありがとうございます。今後ともごひいきに。  [in reply to ma_bonasu]
  • 02:06  Apple祭りも終わったので寝る
  • 01:57  いまさらだけど無料アプリのアプリ内課金解禁ってかなりインパクトあるな
  • 01:48  Magic Mouse
  • 01:44  何気なくテレビをつけたらカイジが!
  • 01:31  ほしいものは誰かに与えられるんじゃなくて自分で作り出さないとね。
  • 01:27  起業しようかなぁ……。なぜなら自宅に1Gbpsの線を引きたいから。
  • 01:22  そろそろ引っ越しまじめに考えないと。円山町あたりがよくなってきた……
  • 01:21  @inuhiko 妹役なのでいろんな回に出てます  [in reply to inuhiko]
  • 01:12  @eaking00 時よとまれ、君は美しいですね。  [in reply to eaking00]
  • 01:11  あのころはまだ中島美嘉がかわいかった……
  • 01:09  @lodslods 実は自分も持ってます。  [in reply to lodslods]
  • 01:09  @haizumi ほんとだ。いいですね  [in reply to haizumi]
  • 01:08  そういや黄金町で合コンした子、いまどうしてるんだろう
  • 01:07  横浜日劇解体前に一度は見ておきたかった
  • 01:06  @rofi よろしくお願いします  [in reply to rofi]
  • 01:06  私立探偵 濱マイクってもう7年も前なのか。せいぜい3年くらい前だと思ってたけど……年を取るわけだ……
  • 01:05  @tori_kizi テレビ版は欠かさずみてました><  [in reply to tori_kizi]
  • 01:02  今週末は濱マイクの映画をみて過ごそう
  • 01:02  エンコードのキューを2ほど入れた。
  • 01:01  @ataru_mix 10倍のクリックがあったとかもう信じられませんね  [in reply to ataru_mix]
  • 01:01  @norahmodel 肌感覚だと単価200円くらいないと話にならないんじゃないかなーと思ったり。  [in reply to norahmodel]
  • 00:55  昔の映像みると黒が締まってないなーと実感する
  • 00:53  CTR 0.05%とか1万に5回しかクリックされてないのに、よくそんなものにリソースさけるなーとたまに思う。
  • 00:42  @sumorock なるほど。その視点はなかったです  [in reply to sumorock]
  • 00:39  @Scratcher_Joe HPがいいです><  [in reply to Scratcher_Joe]
  • 00:38  @lodslods サポセンとか個人的にはなくてもいいと思う程度の品質はあるのかなーと思ったり。サポセンがもっと効率化したらまた人間の仕事減っちゃいますね  [in reply to lodslods]
  • 00:35  @nemoinemoi でもビジネス的にはあまり広告が入らないという罠。何か違う収益方法があればいいのかもしれませんが、ニーズとのバランスが悪そうです><  [in reply to nemoinemoi]
  • 00:34  @r_grey そうなんですね。  [in reply to r_grey]
  • 00:33  日本の社会ではDellに対する一定の安心感が持たれているようだ。ここがソーテックやゲートウェイと違うとこなのかな。
  • 00:30  いつまでたってもiPhoneの同期が終わらない。夏ライオンはこれがだめだ。
  • 00:30  うちの社員でLSDとかいってる馬鹿ガイル
  • 00:29  天下はHPじゃなかったのか……RT @coeurdufer: そりゃー天下のDELL様ですから♪RT @tencyou: @coeurdufer やっぱサロンのパソコンが使いやすいですね。
  • 00:28  学術情報とニュースメディアをくっつけたサイトを作りたいでござる。
  • 00:28  今夜はブギー・バックのカバーばかり聞いているとオリジナルが聞きたくなるのだけど、ここで、はて?オリジナルとはそんなによかったかなとはたと気づくのである。
  • 00:26  @KDP0 70年世代ですが知らないですよ……?  [in reply to KDP0]
  • 00:26  USBで接続したら認識した。危うく初期化するところだった

Powered by twtr2src