Wed, Oct 17

  • 21:45  ブックパスで定額制を導入したKDDIと、角川だけでなく包括的に出版社と付き合うことで“本屋”を目指すドワンゴ。今日は電子書籍市場がかなり動いた。 「ニコニコは本屋になる」――ドワンゴ、「国内最大級」のコミック配信サービスを開始 http://t.co/F3c7wF1l
  • 20:50  @j17sf 仮に既存モデルの値下げがないとすれば、17万だと15インチとの価格差がわずかになってしまうので、15万くらいが適当かなーと思ったりもしますが、そもそも非Retinaモデルの存在意義が分からなくなりそうですね><。  [in reply to j17sf]
  • 20:42  MBP 13 Retinaが15万くらいだったらアタイ泣いちゃう…
  • 20:28  ポリメディアって出版社Webサイトが見つけられないからよく分からんけど、どの電子書店にもアダルト系出してるのね。会社概要みたいけどどこいけばいいんやろ……
  • 18:15  @ryou_takano どちらもウェルカムですよ。前者は独自の視点があるとなおいいですねー。  [in reply to ryou_takano]
  • 18:12  “読める書籍3万冊リストサイト-ニコニコ静画http://t.co/kybAGhyG
  • 16:25  すでにツイートした内容をまとめ。 ついに電子書籍にも月額定額制の波――KDDI「ブックパス」月額590円 http://t.co/TuO25Jqq #denshi #電子書籍
  • 12:59  さっさと記事書きたいけどこれから打ち合わせなのよね……
  • 12:56  何か納品の概念を理解してもらえてないようだな……。
  • 12:51  @ryoterm そうですね。正式スタート前には少し変わるかな、という印象です。  [in reply to ryoterm]
  • 12:41  ちなみにブックパスのビューワはシャープのあれとボイジャーのあれが乗っかってて、バージョンのせいかEPUBは公式にはサポートされてない。シャープのあれを新しくすれば解決する程度の問題だけど、
  • 12:37  AQUOS PADが激しく気になるな。
  • 12:36  ブックパスはiPad mini用の弾丸だとかいうのをみたけど、iOSアプリの提供は当面はなさげ。
  • 12:26  読み放題になるラインアップはスタート時で3000点ほどで、まだ契約が終わってないからか大手出版社の作品は少なめ。角川書店とかもなかった。OMFには対応。ボイジャーつながりでBS Readerも。ダウンロードして開いた段階で読まれたとして分配対象に。
  • 12:16  当面はAndroidのみでiOSはなしと。
  • 12:03  auスマートパス会員はうたパス、ブックパスが無料。これは2013年3月末まで。
  • 11:59  au発表会。電書版Huluとでもいうべきブックパスを発表。月額590円で読み放題。LISMO BOOK STOREはこれに統合。購入も可能で、すでに購入したものも自動で新アプリに移動。
  • 00:42  @a_matsumoto まつもとさんには妙手を使いおってと言われてしまうかも><。  [in reply to a_matsumoto]

Powered by twtr2src