Fri, Aug 31

  • 23:41  @norahmodel でもまぁ外部に取材するよりは楽だと思うな。  [in reply to norahmodel]
  • 23:36  (出版社からみた)本当は怖いkoboの話、みたいな記事を書こうとして結局それって誰得なん?とか考えて手を止めた。
  • 23:35  @wakufactory 結局そうなんですよね。となると、出版社発かどうか、というよりは何でも電子書籍にして置く、という戦略は自然だなーと思います。適正価格かどうか、という辺りも長期的には収斂するのかなと。  [in reply to wakufactory]
  • 23:32  というかよく考えたら電子書籍Koboとかに置いてる出版社とかメディアは電子書店からの売り上げとリアルの書店で販売した売り上げが分かるだろうに、その辺りから実力値とか傾向を分析できそうなもんですけどね。編集部がその気になれば。
  • 23:26  それぞれのストアの担当者にジャンルのポリシーみたいなのを聞いてまとめておくのは企画として悪くないと思った。
  • 23:24  @wakufactory そうですね。。そうなると(それがストアにあることが)意味あるいは価値を持つコンテンツというのがあるのかないのか、あるとすればどんな類いのものだろう、と考えあぐねてしまいます。  [in reply to wakufactory]
  • 23:19  @norahmodel いやー専用端末がどうこうというよりは(ry  [in reply to norahmodel]
  • 23:18  ストア間の蔵書数を定期的に取ってきてそれを横並びで表示する、みたいなサービスを書こうとしたらジャンルが違いすぎてて泣ける。
  • 23:16  もうkoboはVox出すまでは語るに及ばず、って気になってくるよ。
  • 23:09  ここしばらく高頻度でアンテナにかかってくるKindle関連の記事の幾つかはテンション上がりすぎたのか妄想というか何か変なベクトルになってるのもあるので釣り針クマーって思う方がよいという。
  • 22:48  3G搭載かどうかがクリティカルな要件とはとても思えない。
  • 19:37  @dachiba ゲームと呼ぶのではなくシステム、というのは地味に勉強になりました><。  [in reply to dachiba]
  • 19:33  @dachiba 思わず日本語でおkといいたくなる横文字率w  [in reply to dachiba]
  • 19:33  ヒッ、Digital Book World参加するの1000ドル以上するのか……
  • 19:03  どうにも蔵書点数のラインアップ計測にズレが生じるなと思っていたらギターコードだったのか……。
  • 16:57  @ryou_takano いや、撮れてはいるんですが、そこはかとなくコレジャナイ感があってですね……。  [in reply to ryou_takano]
  • 16:49  がんばって撮影したけど何か残念な感じでもともとのを使った方がいいんじゃないかと思い始めているところ。
  • 13:40  The VergeのKindle Fireリーク画像はどうも違うんじゃね?という声が。フロントのカメラは付くのだろうけど。
  • 13:34  RT @itmedia: [News]国内訴訟はApple敗訴 東京地裁Samsungの特許侵害認めず http://t.co/yDgfrCti
  • 13:29  @maccha MMORPGだけでなくそっちもいけるのか。さすがやで……  [in reply to maccha]
  • 13:25  わりとみんなTRPGやってた……
  • 13:04  みなさんの中でTRPGの代表作といえば何なんでしょうか。気になる。
  • 13:03  @kalmalogy ぜひオープンβでいろいろ意見差し上げるとよいかと思います。  [in reply to kalmalogy]
  • 12:57  TRPGやったことないのでどれくらいすごいことなのかいまひとつ分からなかったり><。
  • 12:55  TRPGリバイバルブーム来るか。富士見書房TRPGをオンラインで楽しめる「富士見書房公式 TRPG ONLINE」を公開 http://t.co/ZSve7zOO #denshi #電子書籍
  • 12:29  思ったより早く集荷きて焦る…
  • 11:49  @huyunie83 鳴らしても意味がないという……。  [in reply to huyunie83]
  • 11:47  @huyunie83 シングルなので……><。  [in reply to huyunie83]
  • 11:35  うがが…iPhoneがない……iPhoneを探すで調べると家の近くにある様子だけど……gkbr
  • 10:57  フェティッシュな撮影はかわたそ先生にお願いするのが吉…という白昼夢をみた。
  • 10:53  猛烈にシャッター切ってる
  • 00:27  うぅ……千載一遇の好機を逃した

Powered by twtr2src