Tue, Dec 20

  • 20:00  それにしても福井弁護士のいってた、自炊は代行し得るのか、はどういう意味だったんだろう。自分で行うという意味は「代行」という言葉と相入れない、ということなのかな。
  • 19:43  仕事にすがるしかなかった生い立ちには同情するが、その考えが人生を幸せにしたかね……?
  • 19:31  訴額の算定が困難な事案の訴額は160万円。なるほどなるほど。これは目から鱗
  • 19:30  神聖かまってちゃん の子と一般女性との騒動はこんな結果に http://t.co/g0SfRaAM
  • 19:28  @tossi_k すごい!大変勉強になりました!!!!!!  [in reply to tossi_k]
  • 19:09  @monteblue_net 私的利用目的複製イイ!  [in reply to monteblue_net]
  • 19:08  だから出版社の顧問弁護士には著作権の話を聞かなかったんですよ。返ってくる答えが分かってるから。
  • 19:01  まぁ訴状の中にITmediaという文字列見つけたときはドキリとしましたよ。
  • 19:00  @a_matsumoto 配布されたようなそうでないような。プレスキットには入ってなかったですね−。訴状にも著作権とかあるのかな……。  [in reply to a_matsumoto]
  • 18:59  @norahmodel すごいありがとう!少し追記したです!  [in reply to norahmodel]
  • 18:51  @a_matsumoto あぁ、まったくそうですね。かなり強引に違法流通と結びつけてました。訴状手元にありますけど、電子化したら怒られるかな…  [in reply to a_matsumoto]
  • 18:47  @norahmodel これも訴訟費用に含むのかな。それとも単に例示してるだけ?前者なら1000万クラスの支払いを実質求めてるってことだよね?  [in reply to norahmodel]
  • 18:45  損害賠償請求はしないけど見なし規定はこれくらいだということなのかなー。
  • 18:44  各作家さんのコメントはいろいろ趣があるので別記事でまとめますね。
  • 18:43  @kizuki_jpn おぉ、ありがとうございます。「お申し込み時に書籍の返却を希望された場合は、着払いにて会員情報に登録した住所へ返却」のようですね。  [in reply to kizuki_jpn]
  • 18:42  @norahmodel 大作家が集結してそれは少なくない?見なし損害なのかなーと思ったけどどうも違うような。  [in reply to norahmodel]
  • 18:38  @kizuki_jpn ん?これ知らないんですけどどこかで見れたりしますか?  [in reply to kizuki_jpn]
  • 18:35  法律知識がなくて困っているのだけど、今回の提訴の訴訟費用は被告持ち、というのは分かるけど、訴訟物の価額1120万円ってのは損害賠償とはまた違うものなんだろうか。
  • 18:26  がっちり書いたよ! 東野圭吾さんら作家7名がスキャン代行業者2社を提訴――その意図 http://t.co/1AbHz5hW #denshi #電子書籍
  • 14:57  @kizuki_jpn 質問状への回答で今後もやるよと回答していた2社  [in reply to kizuki_jpn]
  • 14:55  東野圭吾さん、電子書籍で出してるかどうかの問題じゃない、とやや強めの感情で答えた。
  • 13:56  会見きた。被告はスキャンボックスとスキャン×BANK
  • 11:49  弘兼憲史さんら「自炊」代行業者を提訴へ、のやつ。とりあえず記者会見にいってから考えよう。
  • 01:23  サイゾーって電子版どこかででてないんだっけ?

Powered by twtr2src