Wed, Feb 09

  • 23:19  AdobeのDPSを使ってごにょごにょしてもいいんだけど、Web編集しかしたことない人だと学習コスト高すぎだろうな…やれやれ。
  • 22:49  @senna35532 おめでとうございます!コンコルドかっこいいです!  [in reply to senna35532]
  • 22:46  @nini_petite そういうときはとりあえず笑いましょう!  [in reply to nini_petite]
  • 22:44  @akamaresort ありがとう!  [in reply to akamaresort]
  • 22:30  @mogUyan たしかにお医者さんはそんなこと教えてくれなかった…  [in reply to mogUyan]
  • 22:30  @kimikaya ありがとう!愛してる!(後半はフィクションです)  [in reply to kimikaya]
  • 22:26  @mogUyan もっと早くに知っていればと悔やむばかりです><。  [in reply to mogUyan]
  • 22:25  ダ・ヴィンチさんうれしいこといってくれるやないですか。
  • 22:23  2年ほど極悪級の不眠症だったのに最近嘘のように解消したのは電気毛布含め布団環境を徹底的に変えたのが大きいようだ。不眠と体温は何か相関があるのだろうか。
  • 22:20  @poti_gg 確かに電気毛布を買ってからこれまでの不眠が嘘のように解消しましたねー。  [in reply to poti_gg]
  • 21:57  何だろう、この時間からもう眠くてしょうがない。おかしいな…
  • 21:10  @hidtamsayrin あ、いえ、ここで言っているのは文字だけの新聞と雑誌じゃ表現力に違いがありますよね、ということです。想像力を刺激する文学とかはまた違うでしょうか。  [in reply to hidtamsayrin]
  • 19:26  本の内容はともかく、このブクログ特集はいろいろ勉強になるところがある。 http://booklog.jp/special/curation
  • 19:17  @smoriy appleはほかと融合しようとしてるわけじゃないから、ちょっと違う気がするけどね。  [in reply to smoriy]
  • 19:12  @maccha 楽釜オワタ  [in reply to maccha]
  • 19:03  そうなると結局汎用的なものだけで表現することが求められて、オリジナルの価値自体が下がっていく。嫌なスパイラルだ……。
  • 19:01  編集者は決められた枠の中でできるだけ満足感の高いものを作ろうとするんだけど、配信先によっては内容を削ってしまって、不完全なコンテンツを読ませてしまっている。編集者の意図はこうしてゆがめられていくんだなというのを痛感した。
  • 16:50  ん……Simply Scan A3の記事上がらないのかな…
  • 16:32  RT @weboo: Pythonドキュメントの日本語訳のPDFがすごい - 偏った言語信者の垂れ流し http://htn.to/LwHUVg
  • 16:13  @bezoku おぉ、参考になります。なるほど。  [in reply to bezoku]
  • 16:02  キュレーションの問題点は、キュレーターの質を判定するいい方法が確立されていないことですね。
  • 16:01  The Dailyは、毎日100ページくらいの新着情報がくるのはいいけど、ドンッって渡されても結局読まないんだよね。この辺りの仕組みってどうなるんだろう。
  • 14:54  KDDIfoursquareと協業 http://bit.ly/i2LNTY
  • 14:28  これはメディア作りにも応用できそうだね。「SCVNGR発・47個のゲーム開発ダイナミクスhttp://t.co/y3Uk8Uc
  • 13:25  @jimlino TOCICw  あーいや、インタビューすることが想定される場合のみの話ですけどね。まぁ交渉事とかも同じことですかね。  [in reply to jimlino]
  • 13:09  海外出張はTOEIC800点以上とか義務づけられればいいのに。
  • 03:48  タレントの小向美奈子麻薬特例法違反で逮捕状! http://j.mp/fiv0wm
  • 02:00  @nini_petite お、どれ買われたんですか?  [in reply to nini_petite]
  • 02:00  今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気だってアインシュタインも言ってたしね
  • 01:57  まぁ僕が危惧してるのは結局タイムマシーン経営的な発想から抜け出せてないことだけど。革新性がないんだよね…
  • 01:56  @otk Webメディアもそういうのを考える時期に来てるのかもしれないねー  [in reply to otk]
  • 01:52  会社のマウスが突然お亡くなりになって今日は有線マウスで作業したから何か疲れた。
  • 01:51  @otk 文字ものコンテンツにも効果音の時代が来ますかね。  [in reply to otk]
  • 01:44  僕らはもっとゲームのUIから学ぶべきだ。
  • 01:42  おおぉ、これはすごい。 http://j.mp/gji56r

Powered by twtr2src