Wed, Dec 29

  • 22:53  これかなりいいんじゃないかなー。サンワサプライから無線マルチタッチマウス MA-TOUCH1 http://j.mp/gfmdXU
  • 21:43  @Papillon1999 豚の角煮だったりします。お仕事お疲れさまです。  [in reply to Papillon1999]
  • 21:37  署名がない割に追記重ねてて何かなーと思うけど一応ブクマ / 店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供 http://htn.to/Uc29ga
  • 21:21  バラ肉を繰り返し圧力鍋で煮込んでトロトロにしてる。おなかすいた。
  • 21:19  @KenTamagawa そうですよね。HDDを送るというのはどこかで聞きました。すみません!せっかくの年末に仕事の話なんかして><。来年もご活躍お祈りしています。よいお年を!  [in reply to KenTamagawa]
  • 21:12  @KenTamagawa データが小さければ移行もさほど苦ではないと思うのですが、例えばAWSでは数百Gバイト単位でデータを引き上げたいというニーズにはどのように対応しているんでしょうか?HDDを送るような感じでしょうか?  [in reply to KenTamagawa]
  • 20:41  390ルーメンって暗いのかなーと思ってたけど、意外に違和感なかった。この調子で順次LED化してしまおう。
  • 20:40  @KenTamagawa あ、いえ技術的にはそうですが、それが10年後もビジネスを継続できるのかはまた別の話だと考えていて、むしろそちらが心配だなーとdel.icio.usからの移行で痛感したりしました。  [in reply to KenTamagawa]
  • 16:51  @koizuka 何かかわいいアイコンになってますし!こうやって部屋をLED化した人は、次の賃貸にも持ってくんですかねー。  [in reply to koizuka]
  • 16:35  パナの斜め取り付けLED買いにきた。 (@ ヤマダ電機 LABI 渋谷) http://4sq.com/i8lDIU
  • 04:45  中途採用希望者は自分の売りを作ろう! (主婦と生活社LEON編集部 堀川正毅さん) http://bit.ly/foNchQ
  • 04:24  YouTube パートナーになってみるとかはありな気がしてきた。
  • 04:18  来年の目標そろそろ立てないとな。
  • 04:17  個々人が時系列に沿って書き連ねていくのがTwitterであり、それをまとめてナレッジ化したものがTogetter……、あれ? これブログとWikiの関係……?
  • 04:17  2007/11に書いた事業企画案が出てきて、1人では100万はおろか、50万PVもチャレンジングだと書いてあるけど、うん、100万PVくらいは意外となんとかなるレベルだった。
  • 02:33  @suika6039 その辺りのR&Dにコストかけてるとこってどこなんですかねー。個人的にはIBMです。  [in reply to suika6039]
  • 02:31  @hrk_float そうですねー。分かります。  [in reply to hrk_float]
  • 02:29  まぁ永続性なんて虚ろなものだということですかね。
  • 02:28  @suika6039 僕はハードウェアがもう少し進化してくれるのかなと期待しています。  [in reply to suika6039]
  • 02:27  @kyuukanba デフォルトしたときの保護が金融ほど手厚くないので、自分の電脳にAPI経由でアクセスしてもらいたいところですねぇ。いろんな理由で電脳化できない人は、クラウドサービスを使う、みたいな。
  • 02:14  @psychokinetica それがだれでも参照できなければ個人としてはあまり意味がないと思うのですよね。そうした意味ではもっと身体的に近いところにデータを置きたかったりします。
  • 02:07  @suika6039 RAIDを超える新しい信頼性の担保がほしいところですね。  [in reply to suika6039]
  • 02:04  @smoriy それいうならGoogle違和感なく使ってる時点でもうそうなってる。  [in reply to smoriy]
  • 02:02  @psychokinetica 要は物理的な耐性と、ビジネスとしてサービスを継続できる期間を比較しようとしたんですよね。Flickrがいつかサービスを停止したときどうしたものかと思いまして。  [in reply to psychokinetica]
  • 01:49  クラウドサービス上にデータを置いておくのは楽でいいけれど、そのサービスの永続性なんて分からないのだから、データの置き場はローカルに戻っていくんじゃなかろうか。それともストレージサービスにブレイクスルーがくるのかね。
  • 01:41  日本も来年にはどこかで暴動起きるんじゃないかな…
  • 01:29  年を取ったら枯れるというのは、“年寄りには枯れてほしい”という世の中の願望でしかない 押井守
  • 01:02  まだ700GBくらいしか転送してない…。このあと0を上書きする時間を考えると気が遠くなるな。

Powered by twtr2src