Tue, Sep 21

  • 23:43  リアルタイムアナリティクスをAjaxで構築してる事例ないかなー。
  • 22:12  アッー、iTunesのDBデータが飛んだ……
  • 22:07  @swervielaunch まぁそこを監督できる仕組みがあればよいのかなと思いますよ。こうした時代の変化を認めて法整備を考えるべきだと個人的には思います。  [in reply to swervielaunch]
  • 22:03  比較サイトを簡単に作れるフレームワークとか少し夢想するなど。
  • 22:02  タイトルに噴いた。「iPhoneATOKは“リボルバータッチ”でバンバン――TwitterEvernoteと連係も、ジャストシステムhttp://bit.ly/9CU3Uo
  • 21:55  @dh_com 先日インプレスさんのとこでいい記事が出てましたけど、個人的には個人利用の範囲なら許容されるサービスだと思いますし、そこはしっかりと行政なりがその業者を監督すればいいのかなと思うので、基本的にはポジティブにとらえた伝え方ができればと考えています。  [in reply to dh_com]
  • 21:53  思うに、スキャン代行サービスの肝は、「うまい(スキャンの精度が高い)」「早い」「安い」のバランスですよね。記事まとめときたいなー。
  • 21:49  @takeiteasy7 わたしも好きです。ただ、どうでもいい情報が書かれた本は、結果的に物理スペースの無駄ですので、そこは電子化でいいと思ったりもします。  [in reply to takeiteasy7]
  • 21:48  @ygsw いろいろ調べてそこがいいなーと思うのは、特急オプションがあるとこですよね。  [in reply to ygsw]
  • 21:46  @dh_com ネットメディアからすれば、特に不利益なわけでもないので、その辺りはガンガン取り扱いますよ。特に私がいる編集部では。ご期待ください。  [in reply to dh_com]
  • 21:44  手持ちの雑誌・書籍を携帯端末などで読める電子書籍に変換してくれるサービス、それは「スキャン代行サービス」などの呼び方で知られるわけだけど、日本初となる本屋運営の「スキャンエージェント」はなかなかよさそう。ただし10冊1500円から。 http://bit.ly/dhUnob
  • 21:37  でも、納期が原稿到着から13営業日とか言われると、萎えちゃうんだよね。すぐに読みたいのに。
  • 21:36  @dh_com あ、ここいいですね!OCRのできを比較したサイトとかあったら便利そうですね。  [in reply to dh_com]
  • 21:35  @hidejiroo そうそう、こういうのです。比較サイトがあればいいんですけどねー  [in reply to hidejiroo]
  • 21:34  @Ayakoooo0 せんせーすみません><。  [in reply to Ayakoooo0]
  • 21:34  雑誌を電子書籍化してくれる業者でイチオシのとこがあったらぜひ教えてください。
  • 21:32  @kanai_fx びっくりさせて、ごめんなさい(草薙)  [in reply to kanai_fx]
  • 21:29  結婚してません。妄想です><。
  • 21:29  @otk 「あぁこいつまたやらかしやがった」くらいの生暖かい目で見守ってください……年内には結婚したいなぁ…  [in reply to otk]
  • 21:28  楽天ブックスで買った書籍を直接電子書籍化してくれる業者ってあったっけなー。Amazonからというのはあったような気がするけど。
  • 21:28  何か地雷を踏んでしまった……><。
  • 21:27  いやまだしてないですけどね……
  • 21:25  ねんがんの けっこんを てにいれたぞ!(え
  • 21:25  ようやく僕も人並みの幸せを手に入れることができそうだ
  • 19:46  @windhole おぉっと、失礼しました!わたしももっと触ればよかったです。早く帰ってインストールしなければ……  [in reply to windhole]
  • 19:01  公式にはATOK Pad for iPhoneBluetoothキーボードに非対応なんだけど、一応使えるんだよね。日本語入力ができないらしいけど。
  • 18:40  清滝=ムーアモデルって何ですか
  • 18:31  ユニークなサウンド効果は正直要らないと思ったが、キーボードのメタファーとしてタイピング音は必要なのかな。「iPhoneで快適な日本語入力を――『ATOK Pad for iPhone』発表会」 http://bit.ly/bTpjwH
  • 18:29  レインボーマン! http://bit.ly/9PSjxT
  • 17:12  Oracle OpenWorld 2010の記事ちらちら見てるけど、IBMへの愛憎入り交じった感じがして何というか小物感がぬぐえないOracle……
  • 17:10  これはいいですね。「オラクル、複数のアプリケーションをアマゾンの『EC2』対応へ」 http://bit.ly/axYORu
  • 17:07  短期的には独自カーネルもいいだろうけど、Oracle漬けになるのもなー「[速報]オラクルがクラウド対応の「Fusion Applications」披露。独自Linux Kernelも。Oracle OpenWorld 2010」 http://bit.ly/a1ZRK9
  • 15:23  レプリケーション機能を統合、PostgreSQL 9.0正式版がリリース http://bit.ly/cUwxNu
  • 13:32  お待たせしました! http://twitpic.com/2qi30o
  • 13:04  ティーザも買収とな…NECの胸中やいかに http://www.computerworld.jp/topics/ibm/189291.html
  • 12:00  「口コミランキングGOGO!」も共同購入クーポンサービス「GOGO割」に参入。銀座のトルコ料理の名店、KONYA 全8品コースメニューが2030円に!65%OFF!! #gogo_wari http://j.mp/9f3vHs (つあど広告)
  • 02:36  このあと○○はスタッフがおいしくいただきましたを語尾につける白昼夢をみた。
  • 02:09  ラクルはスペックを語ってばっかでソフト的なところのエンハンスがしょぼい感
  • 02:06  同じものを見ていても、まったく違うように見えることもある
  • 00:41  きたく。オラオラしたい…

Powered by twtr2src