Sat, May 15

  • 23:34  GANTZの奥先生を発見 @studiooku
  • 23:29  インフラエンジニアのためのcassandra入門 http://bit.ly/b7JKI7
  • 23:15  @atuyan22 ニフティクラウドVMwareなんですよ。で、セールスフォースとVMwareが発表したのがVMforce……  [in reply to atuyan22]
  • 23:08  @itsman2001 そこでしか体験できないこと、は今も変わらず見に行く価値はありますよ。この場合は体験という経験を指すべきかもしれません。  [in reply to itsman2001]
  • 23:04  ラクルさんのみたいな動画コンテンツもうまく集約して提供できるか考えてる。http://bit.ly/bLYP2A
  • 22:57  創価大学の提供で……ってうーん…
  • 22:54  @nakayoshix そうですね。ただ、それらも例えばWebExとかでやってくれれば、十分だなと思ったりします。  [in reply to nakayoshix]
  • 22:52  @nakayoshix 最近は海外の発表も見ようと思えばリアルタイムで見ることができるので、海外出張すべきか迷うときがあります><。  [in reply to nakayoshix]
  • 22:49  @nakayoshix 未発表のものをそこで披露、というのはほとんど見ない気がしますね−。  [in reply to nakayoshix]
  • 22:46  そういやいつのころからか、日本のEXPOにまったく興味をなくしていた。ワクワクがないというか。
  • 22:44  うーん、実際の使い勝手がまったく分からない。「ニフティ、5分でサーバ作成可能なIaaS『ニフティクラウド』をデモ」 http://bit.ly/bmDGgV
  • 22:41  @m_kohituji ご愁傷様です><。改善されるといいですね……  [in reply to m_kohituji]
  • 22:25  商談にWebExを使おうというケースはないだろうけど、メディアに対してはWebExみたいなのでもよいかなと思う。
  • 22:21  @m_kohituji まぁ優先度が低くなりがちな部分ですが、注意したいところではありますね。  [in reply to m_kohituji]
  • 22:20  Skype上で画面共有のみの発表会というのは、インタラクション的には十分だ。私たちはなぜ発表会を開催するのだろう。ブランディングマーケティング?それとも……?
  • 22:11  @TomYam8 トレヴァー・ブラウンというマニアックなファンを持つ画家の画集ですね。  [in reply to TomYam8]
  • 22:00  @TomYam8 今日何気なくみた朝日新聞でホンマンをすごく持ち上げたコラムがあったので、どこか気になっていたんですよねw  [in reply to TomYam8]
  • 21:58  @tomekichionline なんと!すばらしいですね!!いつか怪しい店でトレヴァーオフしたいものです。  [in reply to tomekichionline]
  • 21:54  品切れになったと思わせて軽く復活していたのに泣いた。「トレヴァー・ブラウンのアリス」 http://bit.ly/a7bWUn
  • 21:53  @urd まぁでもこれは10年くらい前からずっとこうでしたね。コーダー至上主義になりやすいのは注意すべきところだとは思います。  [in reply to urd]
  • 21:52  @TomYam8 元気がいいですね。3回に2回はうなずくだけの演技なのも涙を誘います><。  [in reply to TomYam8]
  • 21:47  @urd なんというか、美人だけど、どこか手入れを怠っているのが悔やまれる、というイメージですね。  [in reply to urd]
  • 21:40  4月末くらいから感じていた違和感の理由がようやく分かってよかった。
  • 21:39  まぁということで、僕のアカウントはTwitterのSearchにひっかかりません。少なくとも月曜までは何も動きがありません。無念であります。
  • 21:37  オープンソースプロジェクトみてても、ドキュメントまとめてくれる人は重要で、その延長線上にサポートもできあがっていくので、そうした人たちをどうそろえるかというのは、実力のあるコーダーをそろえるのと同じくらい重要です。
  • 21:35  @ykatabami いえ、土日にたまったメールは月曜朝に順次処理していくね、の意ですね。肌感覚だと、このご時世サポートって24X365になっているのが当然だと思ったら、そうでもないことに少し失笑しました。キャッシュあるんだから、もう少しまともなサポート委託業者もいたでしょうに。  [in reply to ykatabami]
  • 21:32  @tonpipi いい感じのやるせなさが伝わってきて、思わず応援したくなりますねw  [in reply to tonpipi]
  • 21:30  カスタマーサポートの部署にはリソース割いた方がいいですよ。まじで。
  • 21:28  チェ・ホンマンがんばってるやないですか。
  • 21:26  あれ?怪物くんはじめてみたけどいいんじゃないか?
  • 21:23  @snufkishi マーケティングの構造を知るために、この本にそれを託したいと考えています><。  [in reply to snufkishi]
  • 21:17  コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント読みたい……
  • 21:09  TwitterのFilter outについて。日本のサポートらしきところにメールしたら、「カスタマーサポートの営業時間は平日(土日祝日、年末年始を除く)9:30-18:30」と自動返信。
  • 21:01  それにしてもTwitterに問い合わせるためのチケットはどこから発行できるのかよく分からんな。
  • 21:00  Twitter利用規約に違反したからfilter outされてるかと思ったけど、どうも先月末くらいから一部のユーザーはサーチから抜け落ちているようだ。がんばってるけどまだ解決していないみたいですね。 http://bit.ly/cYkmhR
  • 19:47  ust配信環境はこれが参考になった。 http://bit.ly/9oXck4
  • 19:39  で、結局ustのマイクどうすんだ、という目下の悩みについてですが、これはUA-4FXを買ってマイク出力をお借りするのがよいのかなと感じつつあります。
  • 19:37  @kosaki55tea 大丈夫。休むというのは僕の場合ネットをするというのとほぼ同じ意味ですからつぶやきますw  [in reply to kosaki55tea]
  • 19:33  @kakeru_13493 適切なアルゴリズムを思いつくというのは、定跡に近いところがあるかなと思いますが、まだちょっとうまく表現できていないようには自分でも思います。無理に将棋で例えるべきではなかったかもと反省中…  [in reply to kakeru_13493]
  • 19:31  ちょっと分かったくらいでいい気になってた。三手読み程度でしかないというのに。精進します。
  • 19:29  アルゴリズムは定跡みたいなものと考える方が適切か。
  • 19:28  @Naskal55 なるほど。その視点には気がつきませんでした。興味深いですね。  [in reply to Naskal55]
  • 19:18  うーん思考が拡散してる。ちょっと休もう。
  • 19:16  @nodchip 「頭脳勝負」ですかね!  [in reply to nodchip]
  • 19:14  @Naskal55 iPhoneなどのためにこの動きが出てきたのでしょうかね。現状にもTweetDeckのiPhoneアプリはあったかと思いますが、なぜhootsuiteのようなアプローチにしたのか気になるところです。  [in reply to Naskal55]
  • 19:13  将棋したくなってきた。
  • 19:11  @nodchip はたまに鋭い刃物のような突っ込みをしてくるので気が抜けない…><。
  • 19:10  @nodchip そうですね。私も自分で書いて少し違うなと思いました。将棋で言う定跡に近いのかなとも思いますが、知らなくてもある程度戦えますしね。ちょっと再考します><。  [in reply to nodchip]
  • 19:08  to @chokudai RT @nodchip: @makeplex 動的計画法・メモ化再帰チェックシートの4つめの質問は入力条件によっては動的計画法の問題ではなく行列のN乗の問題となると思うのですが、入力条件はどのようになっているのでしょうか?
  • 19:02  そういやgo言語の話題あまり見なくなったような
  • 19:01  TweetDeckがWebアプリ化って、それじゃAIRマルチプラットフォームではないということかぁぁ! http://bit.ly/9xNl5c
  • 18:59  @kosaki55tea うーん、基本的にはその通りだと思いますが、RHEVとかまだバギーってよく聞きますしね……。時間の問題だとは思いますが、どこまで迅速にそうなるかは少し疑問に思います。  [in reply to kosaki55tea]
  • 18:56  なるほどRT @Yukari551: @makeplex 私の主治医がいうことには、『温めて悪化することはあっても、冷やして悪化することは無いから、痛い時、どっちにするか迷ったら、冷やしてください。』っていつも言ってます。湿布(フェルビナク配合のなど)も良いみたいですけどね。
  • 18:49  IBMが本気でKVMを担いだとして、どこまでメインストリームに乗せられるかは疑問だけど、長期的にはそうなる気がする。
  • 18:46  @windhole 去年100日も休んでしまったので、そのメソッドをループさせるのはちょっと…><。でも確かに立ち止まって見えてきたこともありますよね。リーマンつらいです><。  [in reply to windhole]
  • 18:43  @Yukari551 この辺り、冷やすべきか温めるべきかで議論が分かれていますよね。どっちがいいのだろう……  [in reply to Yukari551]
  • 18:39  アルゴリズムは将棋における大局観。最強最速アルゴリズマー養成講座第8回「病みつきになる『動的計画法』、その深淵に迫る」 http://bit.ly/dd7pQ7 #SSAlgo08
  • 18:28  人生で初めてさらしを巻いて極道風味になりました。
  • 18:26  @windhole どうも今年はメンテナンスすることが多くありそうです。不摂生の祟りですね><。  [in reply to windhole]
  • 16:08  腰をサラシでぐるぐる巻きにしてもらってやっとまともに歩けるようになった。やれやれ。
  • 15:30  @m038 そうですねー。劇的に改善は期待できないですね。来週は我慢の週間になりそうです。  [in reply to m038]
  • 15:28  今日が平日だったら完全に詰んでいた。金曜夜はハメを外しすぎないようにしないとな。
  • 15:27  @take4_no8 安静にして回復を待ちます。この部位は時間がかかりそうですね……。  [in reply to take4_no8]
  • 15:22  ぎっくり腰ではなさそうだとのことで少し安心しつつ電撃を食らう。
  • 15:21  @chokudai すみません!戻り次第対応します!  [in reply to chokudai]
  • 15:09  どうにかこうにか接骨院にたどりついた。
  • 14:29  亀のごとき足取りで整体まで向かい始めた。すでに2人の老人に抜かれた><。
  • 14:25  靴下はくだけで15分くらいかかった。こらあかんわ
  • 13:54  整体に行くまでの道のりが無限に感じそうだ
  • 13:41  @ishtarist なるほど…。ちょっと探してみます  [in reply to ishtarist]
  • 13:38  ぎっくり腰は整体に行くべきなの…?
  • 13:35  強烈な魔女の一撃だ
  • 02:26  フーリエ変換をわずか145フェムト秒で計算してしまうスーパーコンピューターもそろそろきますかね。 http://bit.ly/9Io7sM
  • 02:22  フーリエ変換を45フェムト秒
  • 01:45  @kakeru_13493 読み戻す層が一定の割合で存在しますからね。いつかランキングのトップ10を独占したいところです><。  [in reply to kakeru_13493]
  • 01:30  何だ、少し心配したけどやっぱり1位になった。杞憂だったよ。最強最速アルゴリズマー養成講座第8回「病みつきになる『動的計画法』、その深淵に迫る」 http://bit.ly/dd7pQ7
  • 01:12  海外パケ定額は月1回くらい海外行く自分的にはできれば月額2000円くらいにしておいてほしいところ。
  • 01:05  テスト #ssalgo008
  • 00:41  @wokakiiiiiiiiii 文系だった自分が数学的な思考を身につけるのはなかなか大変なんですよ…><。  [in reply to wokakiiiiiiiiii]
  • 00:40  ぐぐ、重いもの持ったら腰に激痛
  • 00:36  おかしいな…ハッシュタグが機能していないのかな…
  • 00:34  しかし今日はTwitterをやっててよかったなと思ったよ。
  • 00:33  いや、こうやって自分を追い込むのはよくないな。1位にならなくてもいいです。はてブホッテントリになれば…
  • 00:32  @funap ハゲたくないです……  [in reply to funap]
  • 00:32  ちなみに、今回で動的計画法の便利さが体感できたのは、レベルアップの音がしたようでうれしい。
  • 00:30  Dropboxが出たとき、その便利さに目がくらんで類似のサービスの優位点をみれなくなっているような気がする。
  • 00:25  これが今日の1位にならなかったら自分の感性がずれているのだと思おう。いつも通りすばらしいコンテンツです。最強最速アルゴリズマー養成講座第8回「病みつきになる『動的計画法』、その深淵に迫る」 http://bit.ly/dd7pQ7
  • 00:12  ってこれガジェットうまく機能してるのかな…
  • 00:11  @chokudai 前後してすみません!お疲れさまでした!  [in reply to chokudai]
  • 00:09  @K_hozumi 来週SugarSyncのCEOに会えるので聞いてみたいところです。  [in reply to K_hozumi]
  • 00:06  とうとうっ…!とうとうっっっっ(刃牙風に)!公開です。最強最速アルゴリズマー養成講座第8回「病みつきになる『動的計画法』、その深淵に迫る」 http://bit.ly/dd7pQ7 #ssalgo008

Powered by twtr2src