Thu, Oct 29

  • 23:21  @norahmodel あーなるほど。ユーザー層と合うのかも。  [in reply to norahmodel]
  • 23:20  Kindle for PCか。アプリケーションに囲い込まれるコンテンツみたいな図式が……
  • 23:18  @norahmodel 毎日10万円が誰かに当たるメディアとか。年間4000万くらいなら経費として認められるんじゃないだろうかと思った。  [in reply to norahmodel]
  • 23:17  @kazuyareal あぁ、電源入れたときの気持ちはよく分かります  [in reply to kazuyareal]
  • 23:15  沢尻尿検査w http://bit.ly/3ol4ON
  • 23:14  @fool4root 面白いw  [in reply to fool4root]
  • 23:10  @kazuyareal やりたいゲームの幅が狭くなったような気がします  [in reply to kazuyareal]
  • 23:09  @finder02 んーそこまで必要でもないと思いますね  [in reply to finder02]
  • 23:09  日刊その日暮らしとかホントにあったら読んでみたい。
  • 23:09  @norahmodel ワープアな方々に贈る「日刊その日暮らし」とかいうアプリ。  [in reply to norahmodel]
  • 23:07  ラブプラスとかあまり興味なかったり。というかゲーム自体にそれほど興味を持てなくなってきてる……
  • 23:06  @norahmodel RSSパイプ職人とか出てくるのでしょうかね……  [in reply to norahmodel]
  • 23:05  いつの時代もすべからく衣食住のコンテンツは受けるというが、ITもそこには加われたのだろうか。IT知らなくても生きていけるしなー
  • 23:04  いや、ここで思考停止してはだめだ。
  • 23:04  @norahmodel マイクロサイトをたくさん作って専用アプリ買わせる、みたいな時代ですかね。よく分かりません><  [in reply to norahmodel]
  • 23:01  Large LoveplusのDS買うか
  • 22:57  @norahmodel 月額課金とかの世界になるのかなぁ。新聞と変わらないなぁと思ったり。  [in reply to norahmodel]
  • 22:50  @sonoko0511 自分からのメールは途中で黒ヤギさんが食べてしまったのだと思います><  [in reply to sonoko0511]
  • 22:49  @kogee iPhoneはまだ十分に普及しているとは思えないので、Androidに期待しています。  [in reply to kogee]
  • 22:48  @norahmodel お金の儲け方がいまいちイメージできないんだよね  [in reply to norahmodel]
  • 22:45  Webに慣れきっている自分はモバイルの真価を測り損ねている気がする
  • 22:43  RT @yuuki3655: 高専カンファレンスって、東日本のIT系高専生の交流会みたいな感じなのかな?
  • 22:32  Kindle for iPhoneでもいいんじゃないかと思ったけど、もう少し普及してほしいところ。
  • 22:28  @sonoko0511 その割にはしばらく会ってないですね><  [in reply to sonoko0511]
  • 22:24  皆さんから叱られたので記しておくと、年賀状は50円。
  • 22:23  @Yuichirou あれは1世代前なのかなと最近は思います。興味が永続的であることを前提にしているので、そうじゃないもっと楽なスタイルになってきているんじゃないかと思います。  [in reply to Yuichirou]
  • 22:21  @sonoko0511 西尾さんと聞いて。  [in reply to sonoko0511]
  • 22:19  @yoshinabu そうらしいです。年賀状書いてなくてすみません><  [in reply to yoshinabu]
  • 22:19  パッシブに情報を受けようとするとき、タグか何かで取得する情報カテゴリを指定するんだろうけど、その指定がめんどくさい。とはいえ機械的な仕組みに頼るよりは、誰か心理的な距離が近い人にお勧めしてもらいたいという人は多いはず。このあたりでTwitterはまだ化けると思ったり。
  • 22:17  @ine_ine0419 もうWebサイトに見に行くというアクティブな行動より、パッシブに情報を受ける時代になるんでしょうか。  [in reply to ine_ine0419]
  • 22:16  @melshi そうなんですか><  [in reply to melshi]
  • 22:15  @karasuninja 社会に寄付したと思えば気も楽です><  [in reply to karasuninja]
  • 22:15  年賀状って80円くらいのイメージがあるのだけど、さてこれは何年くらい前の物価水準なのだろうか。
  • 22:14  @zuzucchi 中身がいろいろ変えられるというのは楽でいいですね。あとは価格でしょうか。書籍の1/3くらいだったら積極的に買いますね。自分の場合は。  [in reply to zuzucchi]
  • 22:09  年賀状1通128円とかするのか……何かもっと安いイメージだった
  • 22:08  @hiderino まだユーザーの滞在時間を十分にお金に還元してはいないと思いますが、成功していると思いますね。  [in reply to hiderino]
  • 22:07  @Bonezine 変質って言わないですかね><  [in reply to Bonezine]
  • 22:06  @ine_ine0419 皆さん意外にリア充しているのでしょうかね。  [in reply to ine_ine0419]
  • 22:06  @zuzucchi 何日か前に編集部でも持っている人いました  [in reply to zuzucchi]
  • 22:04  ウェブポ乞食すれば100枚くらい年賀状もらえるんじゃないか。正月が何だか楽しくなるかも。
  • 22:03  @g0t0h お年玉くじ付きでお願いしますよ><  [in reply to g0t0h]
  • 22:02  @bd089p みんなの時間は何に使われているんでしょうね  [in reply to bd089p]
  • 22:02  @mikayonayona すごくいい感じですけど、1枚ずつ名刺セットしていくのが大変そうですねぇ……  [in reply to mikayonayona]
  • 22:01  @zuzucchi 個人的はないかなぁと思っていましたが、もう十分な利用者がいる現実を前にすると、自分が違うのだろうと思うようになりました><  [in reply to zuzucchi]
  • 21:59  Twitterでフォローしあっている人に年賀状を送付できるサービスって何かいろいろと文化の変質を感じる http://bit.ly/2FxyMC
  • 21:58  誰か年賀状ください><
  • 21:57  あー名刺全部デジタルデータにしたい。検索が大変だ……
  • 21:56  5年後を見据えて、Kindle向けのビジネスデザインとか考えときたい。
  • 21:55  この時間でもメールが素早く帰ってくるので、あぁ向こうも仕事してるんだなぁと感じます。「も」とかいったけど自分は家でゴロリゴロリとしています。すみません。
  • 21:53  しかし思い返してみるに、Imagine Cupの人たちとはいまでもいろいろよくしていただいている。皆さん世の中で一定のポジションを築いていて立派です。世の中は劇的には変わらないけど、存在が社会に影響を及ぼしつつある。
  • 21:50  もう若い世代はmixiモバイルとかに時間を使ってて、Web見てなかったりするのかな
  • 21:12  浮川さん30年お疲れさまでした。
  • 21:09  ジャストシステムはこれから大きく変わっていきそうだ。xfyとかでガンガン攻めてくるのかな。
  • 19:18  何かいろいろと目的を見失っている気がするけど、考えながら帰る。
  • 19:02  Thunderbirdで各種のメッセージングサービスを統合する予定はなくて、それはRaindropが担うとさ。まぁRaindropもってりゃMozilla Messagingはまだ何とかなるか。
  • 18:58  あれ?まだUbuntu 9.10きてないのか
  • 18:56  Firefox Developers Conference 2009行こうかなーと思い始めた。高専カンファと連チャンで休めないのがつらいけど。
  • 18:37  リストの使い方がいまいち分からん……
  • 18:19  帰ってきたITmedia
  • 18:07  @kawajun Amazon EC2で違法ラジオ局みたいなのをやるのはありですねw  [in reply to kawajun]
  • 17:58  @norahmodel 攻撃ではないということだけはいってもよいかなとは思う。  [in reply to norahmodel]
  • 17:55  またうちのサイトつながりにくくなってる……。鋭意復旧中です
  • 17:12  心に染み入るメールを何度も何度も読み返して惑いを振り払う
  • 16:46  @norahmodel あー山崎。なるほど  [in reply to norahmodel]
  • 16:42  @fnotes そんなもんなのですか……  [in reply to fnotes]
  • 16:41  @nanno2009 幸せな悩みだと思いますよ><  [in reply to nanno2009]
  • 16:41  @norahmodel 思いつかないけど例えばだれだろう?  [in reply to norahmodel]
  • 16:33  30過ぎたらささいなことで惑わないと思っていたけど、論語の四十而不惑にあるとおり、もうしばらくは戸惑ったりするんだろうなと得心。
  • 01:23  @yokochie そっち側に収束していくのですかねぇ  [in reply to yokochie]
  • 01:19  3Dディスプレイとか普及したら、印刷というものはどう衰退していくのかな。
  • 00:52  ふぁぼったーに寄付ボタンがついた。当然要求していいと思うので、これがどれくらいの寄付を集めるのかは気になるところではある。

Powered by twtr2src