Tue, Oct 27

  • 23:56  @tora_17 そういう人たちも含めて業界というのだと思いますので、できない人が母集団に対して一定の割合で存在していることは不思議ではないと思いますね  [in reply to tora_17]
  • 23:55  @nohina なぜプログラムをするのですかと問いたいです  [in reply to nohina]
  • 23:54  @kozawa そうですね。そんな方とお話しして違う世界を知りたいと思ってます  [in reply to kozawa]
  • 23:53  @qittu ニートでもいいですけど自宅から仕事してくださいね><  [in reply to qittu]
  • 23:51  @kyoh3 でもそれはそもそも年齢など関係ない、問題は中身だ、ってことになるので、やはりタイトルだけで判断せずに、ちゃんと中身を読まないとなりませんね。  [in reply to kyoh3]
  • 23:49  @clausemitz いろいろとメディアのあり方を考えさせられます  [in reply to clausemitz]
  • 23:48  9月の自殺者2475人
  • 23:47  @tela_ そうですね。生存活動につながる行為であってほしいですね  [in reply to tela_]
  • 23:46  @T_Miyabi 確かにそういう現実ありますよね。プログラマーって底辺なのかなぁと感じるときがあります。  [in reply to T_Miyabi]
  • 23:44  趣味レベルでプログラミング言語が上級者、みたいな孤高の存在
  • 23:43  中高生でプログラミングスキルが高い人がそのままプログラマーになるのではなく、もっと上流から世界を変える存在になってほしいと思う。そういう意味ではプログラマーばかりを取り上げていても世界はさほど変わらないのかもしれない。「Perl好きですけど医学部志望です」みたいな存在に会いたい
  • 23:41  @kyoh3 説教、というか、自分が体験し得た世界はかくもすばらしいということを表現したいのだなと思いますね。  [in reply to kyoh3]
  • 23:32  年配の方が書かれた記事のタイトルをみると、たいてい上から目線の観点になっている。意図してはいないのだろうが、それがすでに時代遅れになっていることを指摘するのだが、彼らは決まってこういう。「それを真摯かつ真剣にとらえない読者こそ愚だ」。どちらが正しいのか自分にはよく分からない
  • 23:16  城島が自分とタメとは思えんな
  • 23:15  失念と失恋を空目した
  • 23:14  @snowburst 今思えばすっかり失念していました><  [in reply to snowburst]
  • 23:14  @kanreisa 結局TImelineの修理何日で終わったんですか?  [in reply to kanreisa]
  • 23:12  よしゃ。うちのVPNセッション張れた。ということで問題はActiveXでした。OS再インストールする必要がなくなったので、もうしばらくVISTAを使う。
  • 23:11  @snowburst そうなんです  [in reply to snowburst]
  • 23:08  どうやらうちのVPNセットアップができないのは、ActiveXが機能していないからか。不本意だがIETab入れてみる
  • 23:01  アノニマスなコメントにはFlickrからランダムに選ばれた顔写真がアイコンとしてはいるけど、会員登録をしてもらうと任意の写真にできるという人間の存在アピールをうながす登録システムとかほしい
  • 22:57  とりあえず壁なんてないんだってことを自分が身をもって証明すると思います。
  • 22:55  以前なら憤慨して思考が停止してしまっていたところだが、冷静に冷静に対応した。少し大人になったと感じるところだ。
  • 22:50  社内ニート
  • 22:47  責任のあるかないかは、自分で背負える責任があるかどうかということである--アラン・スミシー
  • 22:28  編集は1000の言葉より1の文字、だ。
  • 22:28  もやもやは晴れないけど今日から仕事を3倍がんばってやる
  • 21:57  いつまでも凹んでいると気持ちが明るくならないので、メールで風通しをよくしておく
  • 21:57  @kanreisa 才能豊かな人にそういっていただけるのは至極恐悦ですが、そんな自分も今日は自分が社畜であることを思い知らされた日でした。  [in reply to kanreisa]
  • 21:07  つめが甘かった自分を恥じる。この悔しさは忘れないぞ。
  • 21:02  ぐつぐつと腸が煮えくりかえっているが、スケープゴートは甘受しなければならないのか。くそー思い出すだけで脳細胞が発火しそうだ。
  • 20:53  今日は悲しいことばかりで世界が満ちていてよよよとすすり泣いている。
  • 19:05  自分は言葉でいろいろ言うのが好きではないので、すべて行動で示したい。
  • 19:05  @norahmodel 個人的には格闘技とはかくあるべしと思ったw  [in reply to norahmodel]
  • 19:02  長島☆自演乙また負けたのか。このまま引退かな
  • 18:51  @mau_mau 大塚英志多重人格探偵サイコを終わらせてくれるのか気に病んでいます><  [in reply to mau_mau]
  • 18:39  @ehykw そうですね。竹内先生いい仕事してます  [in reply to ehykw]
  • 18:35  精神医学上の「移行対象」、つまりはライナスの毛布のことなんだけど、西欧ではクマを抱えることが移行対象としての象徴として文学的映像的表現となっている。ほら、よくクマのぬいぐるみ抱えた画あるよね。あれがそう。
  • 18:32  少し安心RT @petapetapettan: @makeplex 数年前まではケイ・ラボラトリーという名前だったので、ケイラボっていう人はいまだにいますよ。
  • 18:30  金井さんとくおるくは友達だったりするのかな
  • 18:29  竹内先生は聞き手としても一流だなぁ「Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙!」 http://bit.ly/2jEZhO
  • 18:21  KLabはケーラボじゃなくてクラブと読むのか……ごめんなさいっ!間違えてました><
  • 16:54  Ubuntu 9.10は10月29日公開ですよ。またユーザー増やしそうですね。 http://bit.ly/2oVnJP
  • 15:16  アッーRT @kyoro353: 今年のプロコンも超面白かったので、何らかの形で絡みがほしいな。 「オトナのプロコン」 アッー
  • 03:36  ストックホルム症候群か、いやあれは犯人に共感するってやつだったか
  • 03:36  @junxx @iori_nuko つり橋理論って何か英語でずばりのものがあったような気がするのですが、思い出せません><
  • 03:04  危機を長時間共有すればするほど、親密度は増すのか。
  • 02:13  Acerはサポートが悪そうな印象があるから、XPインストールしてうまく動かなくなったらいやだなぁ。
  • 02:05  タバコ吸って次の行動を考える
  • 02:05  結局VT-x有効にしてたらこんな時間になってしまった……
  • 02:03  Acer Aspire Timeline AS3810T-H22のIntel VT機能を有効にしてみたでござるの巻 http://bit.ly/4soo0w
  • 01:03  よし!VT-x有効になった。日本語情報だと \BOOT\EFI 以下にファイルを配置と書いてあるけど、これは \EFI\BOOT で書き換え後の確認も0x01だった。後でブログにまとめときます。あーよかった。
  • 00:20  戦友が……
  • 00:18  @sonoko0511 自分をいやしてくれるのは鴻池製作所のペンギンだけです…… http://bit.ly/4mUTsf  [in reply to sonoko0511]
  • 00:16  @kamipackworks 最初の一人になってください!  [in reply to kamipackworks]
  • 00:16  @babydaemons SonyのノートがVT-x殺されているからですよ。  [in reply to babydaemons]
  • 00:14  コーヒータバコx10うどん納豆卵タバコx10コーヒー晩飯タバコx10コーヒーがここ最近の1日の構成要素です
  • 00:12  VT-xのことに気を取られてコーヒーが冷め切っていた
  • 00:11  タバコがあと4本しかない……
  • 00:11  @kin_noji_ramen BIOS上でその項目がないんですよね。  [in reply to kin_noji_ramen]
  • 00:04  AcerさんはBIOSのアップデート提供してくれるのはいいんだけどchangelogもつけてほしいな……
  • 00:02  @Renaphy @masayan_kazu なんか最新のBIOSだと有効になるみたいな情報もあって、迷うところです。
  • 00:00  @ikunya お、それは新情報ですが、別の手法でVT-x有効にするには1.08のBIOSでないとだめらしいので、1.10で本当にVT-xが有効になるか知りたいところですねぇ。BIOS落としてみましたがchangelogがないので分かりませんでした><  [in reply to ikunya]

Powered by twtr2src