Sun, Oct 11

  • 23:57  そもそもCRって何の意味なんだっけ。ググるのもめんどくさい
  • 23:54  マクロスまでパチンコになっちゃうのか……
  • 23:25  佐々木希はパワーだぜ!
  • 22:50  新撰組リアンとかまったく理解できないんだけど、こういうのが売れちゃう時代なのかな。
  • 22:27  赤チンって何でこんなにエロスな響きなんだろう
  • 22:25  あっちいけで候
  • 22:24  @kurukurupapico JDって何だろう……女子大生かな……  [in reply to kurukurupapico]
  • 22:22  @saomium デジタルイミグレイト……なるほど……  [in reply to saomium]
  • 22:20  @KDP0 あぁ……何で忘れてたんでしょう……。  [in reply to KDP0]
  • 21:30  @saomium うわーデジタルネイティブだ!  [in reply to saomium]
  • 21:30  杏といえば鈴木杏樹は自分より少し年齢層高めだと思った。
  • 21:13  杏といえば鈴木杏なんだけど、現代ではファッションモデルの杏を指すらしい。
  • 21:06  @whtapple つんくが劣化したのかと思いました><  [in reply to whtapple]
  • 21:02  IZAM見てえっ?ってなってる
  • 16:42  ハガレンみたらバッティングセンターでも行く。
  • 16:35  @norahmodel うちは学閥がないから、そのあたりの感覚はよく分からないんだよね……  [in reply to norahmodel]
  • 16:34  @sheepooo 黒くなる前に素早く食べます><  [in reply to sheepooo]
  • 16:33  相棒ってミッチーなんだw
  • 16:32  @q_delphine もうそんな重装備なのですか!でもあったかそうでいいですね。北海道住みたいです  [in reply to q_delphine]
  • 16:27  部屋が寒くてTシャツだと肌寒い。
  • 16:25  @sheepooo 冷えたバナナは最高ですね!  [in reply to sheepooo]
  • 16:22  バナナおいしい
  • 16:18  もう目利きができなくなってる人が依頼ベースで露出決めてるって老害だなーと思う。
  • 16:16  @sonoko0511 全然関係ないけど、イケダソノコって略して磯野なんだよね。おーい磯野、野球しようぜー  [in reply to sonoko0511]
  • 05:40  Twitterの類似でしかないのに、「新たな知識創造をおこなうコラボレーションツール」といってしまうふてぶてしさがすごい。これがビジネスか。
  • 05:37  MicrosoftのFuture Social Experiences(FUSE) Labs の方と会ってみたい
  • 05:32  プロコンのホテル予約してなかった!あばばば
  • 05:28  学者さんって大変なんですね……
  • 05:27  @himahirai 何ともよく分かりませんね><  [in reply to himahirai]
  • 05:24  @o_ob だからヒゲも伸びちゃったんですね……お察しいたします><  [in reply to o_ob]
  • 05:23  高度に合理化された行動は端から見ると狂気に見えるのかもしれない。
  • 05:20  @himahirai いや、もう朝なので自重します><  [in reply to himahirai]
  • 05:19  RT @argrath: @makeplex ボケるとは合理的な行動ができないこと。狂うとは合理的な行動しかできないこと。
  • 05:19  @argrath おぉぉ、簡潔で理解しやすいです!  [in reply to argrath]
  • 05:15  @o_ob 何かおっしゃられていることの1つ1つがスケール大きくて驚きます><  [in reply to o_ob]
  • 05:13  @papanda1234 それ悲しいです……  [in reply to papanda1234]
  • 05:13  遊び行こうかなーと思ったらもう5時だった……
  • 05:12  @kimtea 地方大出身のゼネラリストってまったく需要ないと思いますけどね。  [in reply to kimtea]
  • 05:10  @8cSpider 言っていることは理解できます。が、ダムに見えました><  [in reply to 8cSpider]
  • 05:09  @kimtea それって今にはじまったことでもないと思いますけど。  [in reply to kimtea]
  • 05:08  だいたい産業界も金は出さないくせにいい人材をくれだなんて甘いんだよ。学生にもっと投資しろ、とかいうのは暴言か。
  • 05:06  @kimtea 論旨がよく分かりませんでした><  [in reply to kimtea]
  • 05:04  @o_ob すごい……。書籍とかバイト感覚で書かれちゃう感じなのでしょうか……  [in reply to o_ob]
  • 05:03  @himahirai 癒されてます><  [in reply to himahirai]
  • 05:00  @himahirai おっしゃるとおりです。  [in reply to himahirai]
  • 04:59  @systempunks 自分の知ってる中卒の女の子は今エンタメ企業の結構偉い人になっていたりするので、腕と運でけっこういけるもんだなと思ってます。  [in reply to systempunks]
  • 04:57  サイバーバードが流れると鳥肌が立つんですけど、これってヲタなんでしょうか……
  • 04:56  第14話「左眼に気をつけろ」を見る。この回は神がかってるなーと思う。
  • 04:55  アップルシードみるとホントチャチだなーと思うけど、まだそんなに昔じゃなかった。
  • 04:54  それにしてもそのパズ本物なんでしょうね? が本当に間違ったままだったとしても、普通に違和感なく物語は進んだのだろうか。攻殻機動隊2ndGIG
  • 04:53  自分が作業した記事がランキング独占してなくて絶望した><攻夫が足りないぜ……
  • 04:49  「1000のアルゴリズムを持つ男」vs.「やわらか頭脳」 が350件近いブックマークをいただきました。みんなアルゴリズム活用したいよね http://bit.ly/17foMM
  • 04:47  だがシロだ
  • 04:46  @fujitayui あぁー、私もギリギリで助けを求められそうな程度にはまともかもしれません><  [in reply to fujitayui]
  • 04:45  うわー!アルゴリズマーの集約ページにまでたくさんブックマークがついてる! みんなの期待を裏切らないように頑張らねば http://bit.ly/86Jiu
  • 04:42  @__park 実はよく分かりません。たまに自分が狂っていると思うことがあり、その妄執から抜け出せないことがあります><  [in reply to __park]
  • 04:41  仕事でのストレスは基本的に感じないけど、去年の終わりからこれまでいろいろとプライベートでストレスフルだった。これについてはまた追ってまとめよう
  • 04:39  こんなこと考えている時点で狂いはじめているのかもな。
  • 04:39  @__park 故障……。なるほど……。  [in reply to __park]
  • 04:38  @fujitayui 狂っている自分を第3者的に見据えている存在がいるという感じなのでしょうか……  [in reply to fujitayui]
  • 04:37  @o_ob フルペーパーとか知りませんでした><勉強になります  [in reply to o_ob]
  • 04:34  @Arepomp 退行、なるほど!  [in reply to Arepomp]
  • 04:32  なぜか分からないけど攻殻機動隊みてる
  • 04:32  ボケると狂うはまた違うのだろうか
  • 04:31  @axelrodi 狂うって怖いですね……  [in reply to axelrodi]
  • 04:30  @butaou 老婆心ながら伝えておくと一寸先は闇ですよ><  [in reply to butaou]
  • 04:29  @poperasako おやすみなさーい  [in reply to poperasako]
  • 04:28  @butaou 狂人の人は他人をどう認識するのでしょうね。自分以外はすべて危機感を持って対峙するんですかね。  [in reply to butaou]
  • 04:26  @henazin その人の精神がどれくらい壊れていたのかに興味がありますね  [in reply to henazin]
  • 04:25  ストレス耐性が強いと思っていて、それを面接の時にも言った気がするけど、社会は新手のストレスをどんどん自分に浴びせてくるから、すっかりストレスを感じるようになってしまった
  • 04:24  はい、を選んだあなたはストレスを感じています><
  • 04:23  いっそ狂っちゃえばいいのにな、と思うことがある。はい・いいえ
  • 04:22  そういえば狂人って実際に目の当たりにしたことがない。狂うって何だろう
  • 04:21  どいたどいた、学振貴族のお通りだよ!とかっていう使い方するのかな
  • 04:18  彼も人なり、我も人なり RT @shi3z_now: @makeplex 我々が期待するほど人は狂うことができないんです。
  • 04:15  @o_ob 論文ってそんなペースで書けるんですね。そのあふれる才能がすごいと思います。  [in reply to o_ob]
  • 04:14  @shi3z_now 自分が思っている以上にそうした才能が日本を見限って海外に流出してしまっているのだとしたらそら恐ろしいですが、そんなわけでもない気がします。ということはみんな去勢されて丸まっているんでしょうかねぇ。  [in reply to shi3z_now]
  • 04:12  自分は結構めぐまれていると思う。衣食住に困ってないし。ありがたやありがたや
  • 04:09  大学院重点化政策で、すでに学部という存在は価値がないものになったんじゃないだろうか。院と学部の価値って等価なんだろうか。
  • 04:07  大学のシステムがよく分からなくなってきた……
  • 04:04  30歳くらいまで論文に精力傾けてしまうと、その後のピースがうまくはまらない限り、精神的にストレスを感じるんじゃないか。
  • 04:03  マッドすぎて学会では変人扱いされているけど、どこかの企業のスポンサー受けてなぜか研究室は存続するという。
  • 04:02  今日本で最もマッドな研究室ってどこだ。何が誰によって研究されているのか、世の中は知っているようで知らない
  • 03:59  @systempunks 終身雇用が保障されていると思えた時期はよかったですねぇ……  [in reply to systempunks]
  • 03:58  何でそもそも研究室に入らなければいけないんだろう。いきなり研究室持つような天才っていままで出てこなかったのかな。そういう人は秘密裏に企業に囲われていたりするんだろうか。
  • 03:52  @yut403 大学でさしたることも学ばなかった自分としては、大学って何のためにいったんだろうと思うんですが、今思えばラベルを増やすためだったんだなぁと思うと、自分で平凡だなぁと感じます><  [in reply to yut403]
  • 03:46  @dekosuke 理系の研究室って体育会系ですね!  [in reply to dekosuke]
  • 03:44  @norahmodel IT業界は学歴じゃない気がするんだけどどうなんだろう  [in reply to norahmodel]
  • 03:43  @dekosuke 文です。チームで研究しているのみたことないです。チームプレイいいですねぇ。  [in reply to dekosuke]
  • 03:41  研究室に入っても、別に指導を仰ぎたいと思わなかったから、勝手に卒論書いて単位だけもらった気がする。もっと学ぶ姿勢を出しておけば、また違った世界があったかもしれない。ただ分かるのは、自分は院に行かなかったということだけだ。
  • 03:39  @dekosuke うちの研究室はいつも教授だけで周りに助手とかがいた記憶がないので、研究ってすごく属人的なものなんだなぁと思った覚えがありますが、そうでもないんですね><  [in reply to dekosuke]
  • 03:36  @dekosuke そもそも上の院生の人の仕事を手伝う、という考え自体がありませんでした><普通は手伝うものだったんですね……  [in reply to dekosuke]
  • 03:33  @Kens_ke 確かにそうですね。その辺りの闇は気になります。  [in reply to Kens_ke]
  • 03:32  @kawb111 その境界線が気になってます。どこまでがぶっつけでいけるんでしょう  [in reply to kawb111]
  • 03:31  @dekosuke ごめんなさい。すごく私が勘違いしている気もしますが、研究室の配属って学士3年とかじゃなかったでしたっけ?卒論で研究室に入るのは研究室に入るとは言わないんですかね?  [in reply to dekosuke]
  • 03:30  @yut403 学士の価値なんて東大京大筑波とか以外ないと思ったりします  [in reply to yut403]
  • 03:29  @dekosuke あれ?学生って学士3年とかの話ですか?  [in reply to dekosuke]
  • 03:28  @haoyayoi なるほどなるほど。理解できます。  [in reply to haoyayoi]
  • 03:25  @dekosuke うーん分からない。大学院生が主な勉強の場を大学外で行うことというのが普通なんでしょうか……。大学と学生の意識ってどこでつながっているのか知りたいです……  [in reply to dekosuke]
  • 03:22  @shi3z_now 身体で覚える、というのがどの程度の知的活動にまで及ぶのかが興味あります。  [in reply to shi3z_now]
  • 03:21  だいたいまともな博士課程ならDC1とかもらってて当たり前なんじゃないだろうか、とか思ったけど採用率以外と低いのね
  • 03:18  @ReplyFrom ww  [in reply to ReplyFrom]
  • 03:17  中卒で仕事に打ち込んだら、大卒のやつが入ってくるころにはプロフェッショナルになっているんじゃないだろうか。それとも才能が凌駕するのか。そもそも大学に入るときには人間の表層的な所しか見てないんじゃないのか。謎だ。
  • 03:16  @ReplyFrom おやすみなさい!  [in reply to ReplyFrom]
  • 03:14  @dekosuke 研究所って仕事なのに授業受けられるんですか!知らなかったです><  [in reply to dekosuke]
  • 03:12  @smoky 世俗的な芸能とかにあんま興味なかったりするんですかねぇ  [in reply to smoky]
  • 03:12  @etherealcat 「変態」に脳内変換しました><  [in reply to etherealcat]
  • 03:12  ふいにウケた 「ちゅいったーは14文字以内でしかつぶやけないナノブログサービス」 http://bit.ly/1bzPmq
  • 03:10  @dekosuke 教授って大学で講義してくれないんですか……?  [in reply to dekosuke]
  • 03:10  @chokudai Twitterへのレスで時間を消費させてしまっていたとしたら申し訳ないです><  [in reply to chokudai]
  • 03:09  @chokudai 2行っていう制約が余計に読者を刺激したんでしょうねw  [in reply to chokudai]
  • 03:08  @smoky 濃いんでしょうねぇ。そんな人たちがどんな会話をしているのか興味があります  [in reply to smoky]
  • 03:07  @t_otoshi こっそり実情Dでたれ込んでください!  [in reply to t_otoshi]
  • 03:07  @dekosuke ポスドクって研究所とかに雇用されているときにも使うんですかね?  [in reply to dekosuke]
  • 03:05  @chokudai どうもお疲れさまです!みんなに解いてもらいたいなぁと思いますね。精進します!  [in reply to chokudai]
  • 03:04  高専からのロンダって、ロンダした後でも高専ラブな感じが残ってるから、あんまロンダして自己卑下している人いない気がする。
  • 03:03  でも最近は頭の中で長文考えられなくなってきている。140文字が展開されないくらいの脳メモリしか持ってない気がする。
  • 03:02  俺も頑張るから言語学論文博士にさせて!
  • 03:01  @shinlinsui 大学院の質ってやっぱり落ちてるんでしょうか……  [in reply to shinlinsui]
  • 03:00  @hmsk 大学から院にロンダするってのもあるよね?  [in reply to hmsk]
  • 02:59  @smoky わたしはどちらかといえば一般企業または起業した博士の方によくお会いするのですが、皆さんどちらかといえば世界を知っているというか世捨て人ではないので、象牙の塔にいる人たちの気持ちが図りかねるところはあります><  [in reply to smoky]
  • 02:57  最強最速アルゴリズマー養成講座のキーワードPVが全体で3位になっててトップページに載ってる。うちの構造からするとかなりすごい http://bit.ly/dGfJr
  • 02:55  研究に没頭しちゃった人たちはときに世捨て人になる気がする。
  • 02:55  学歴ロンダって一般的な用語なのかな……。これ差別的表現なのかな
  • 02:54  @norahmodel え?でも実際クレイジーな人多いと思うんだけど。紳士っぽい仮面でさー。  [in reply to norahmodel]
  • 02:53  最近、分解構築再構成のサイクルが回ってない気がする。
  • 02:51  @dekosuke そもそもポスドクってどういう存在なのかよく分からなかったりします。博士課程修了者で大学に残っている方なんでしょうか。授業料払って。  [in reply to dekosuke]
  • 02:48  @hyonhina おぉ、疲れた脳にガツンときました。いい成績だったらぜひ取材させてください!  [in reply to hyonhina]
  • 02:39  アカデミックも斜陽産業なのかな…… http://bit.ly/2unMgH
  • 02:35  あまり満足できずに著者と議論してました。遅れてごめんなさい 「余剰博士は無用の長物なのか」 http://bit.ly/2unMgH

Powered by twtr2src