Thu, Oct 08

  • 23:58  何も考えずにネクタリスしたい……
  • 23:57  @todo314 そこを変態的な方法で解決するのが高専の矜持ですよね!  [in reply to todo314]
  • 23:54  あれ?何か遅延してる気配
  • 23:52  今週末は最強最速アルゴリズマー養成講座と高学歴ワーキングプアの2トップでお楽しみください
  • 23:51  ITmediaが誇る超高専戦士である@shokko 先生がITmediaエンタープライズに記事をアップするアップをはじめたようです
  • 23:49  まえだまえだでもできることだよ、それ
  • 23:47  @motodaka こんにちはこんにちは!競技がんばってくださいね!  [in reply to motodaka]
  • 23:46  アメトーク見逃した……
  • 23:37  @todo314 大阪府高専やりますね!  [in reply to todo314]
  • 23:35  @natsuki_i すごい!ありがとうございます。ぜひTwitter上で声かけてくださいとお伝えください。  [in reply to natsuki_i]
  • 23:34  記事とうまくリンクするうまい方法がない。URL(短縮含む)も一意じゃないし。うーむ
  • 23:32  コメントシステムTwitterで代用してみるかなー。IDとリンクするから荒らしも減るんじゃないかな。
  • 23:31  @grokmasazo 何かそのあたりの節度が中にいすぎて麻痺しているような気になります><  [in reply to grokmasazo]
  • 23:26  @todo314 さんは何か強そうだ。
  • 23:24  @wata_hari チェックしました!  [in reply to wata_hari]
  • 23:22  @sonoko0511 パーティって何だろう……怪しい集会かな……  [in reply to sonoko0511]
  • 23:16  @hidemaroh 奈良高専……要チェックやで……  [in reply to hidemaroh]
  • 23:15  @natsuki_i おぉー。その方Twitterされてます?  [in reply to natsuki_i]
  • 23:14  @rosylilly まさにその問題を懸念しているわけです。付加価値とはなんぞやという話です。  [in reply to rosylilly]
  • 23:13  高専プロコンの競技部門に出る方おられますかね?
  • 23:11  @K1300S_JP フリー画像がそのままアイコンになっているトレンドがあるという意味ですね。  [in reply to K1300S_JP]
  • 23:07  @grokmasazo リソース不足をソフトウェアでカバーしている感じですね。まぁあまり人的リソースの不足に起因する問題ではないと思ってますが。  [in reply to grokmasazo]
  • 23:06  みんなが宣教じゃなくて技術の話が聞きたいように。
  • 23:06  個人的に読みたいのはアナリストリポートレベルのコンテンツなんだよなぁ。
  • 23:03  @TakefumiY そうですよねぇ。変わらないなんてありえないですよね  [in reply to TakefumiY]
  • 23:03  @a_kakko_c 偏向してると偏向してることに気づきにくかったりしますからねぇ。襟を正したいものです……  [in reply to a_kakko_c]
  • 23:02  @rosylilly ブラッシュアップするのが当然だよ派ですが、最近はプレスリリースがそのまま掲載されてるような記事が増えてきたので困ってます。  [in reply to rosylilly]
  • 23:00  @norahmodel もうメディアってそういう存在なのかなぁとは思う。ただのサービス業だよね……  [in reply to norahmodel]
  • 22:59  @TakefumiY そうですね。私も私見が多分に混ざった記事には署名入れるのですが、徹底したいところです><  [in reply to TakefumiY]
  • 22:58  @rinopio よくいわれます><  [in reply to rinopio]
  • 22:57  報道的記事とコラムの枠をあまり定義しないでアグリケーションすると、もはやメディアではないのかもしれない。
  • 22:56  @rosylilly うーん。それを包括して記者の「味」、ということなんでしょうが、事実だけを伝えるというのならリリースへのポインタ示すだけでいいんじゃないかなと(これプレスリリースに対する話ね)。  [in reply to rosylilly]
  • 22:54  ストックフォトをアイコンにするというトレンドからそろそろ脱却したい。俺的ライセンスフリーのストックフォトほしい
  • 22:52  私見をけっこう好んで入れる記者である自分は、報道記者としてはあまりよろしくないのかもしれない。
  • 22:51  RT @kzk_mover: かなり手伝いました.... RT: @taroleo 東京大学理学部情報科学科のパンフレットがすごい http://bit.ly/1qYsKI
  • 22:48  みんなに@は返せないけどただいまただいまーで感謝の表現とします!
  • 22:47  @pastak あぁ、コンシューマー向けにはいい仕事してると思います。エンタープライズの領域がですねごにょごにょ  [in reply to pastak]
  • 22:45  うちのメディア力は昔より上がってると思うけど、質は落ちてる気がするな。仕事が雑なのが見透かされてる。
  • 22:42  帰宅。
  • 20:47  ダラダラやってたらもう21時か。帰ろう。お疲れさま−。
  • 20:31  いいね。「【お知らせ】記事に対するTwitter上の反応が見られる『Twitterコメント表示機能(α版)』をテスト公開しました」 http://bit.ly/2Ohouo
  • 20:30  今日のタスク消化率75%。
  • 20:22  女の子の方から誘ってくれるの待ってるなんてどんだけ草食系なんだよ。自分から誘えよ……
  • 20:16  @shige0501 いまやってるみたいですね  [in reply to shige0501]
  • 20:15  Google Chrome のパーティー行きたかった……
  • 19:24  @gemulu やる夫かっこいいです><  [in reply to gemulu]
  • 18:46  @Mie_M いえいえ。多分わたしがぬるま湯で脳まで弛緩しきってしまっているのだと思います><  [in reply to Mie_M]
  • 18:45  電光石火でメールdone
  • 18:36  @Mie_M うーん、自分が問題意識を持っているのかすらよく分からなくなってきました……  [in reply to Mie_M]
  • 18:21  もちろんPVはさほど昨今問題ではないのだけど、ユーザーとのセッションという見方をすれば、入り口となる部分でうまくセッションを張れていない気がする。行動ターゲティングより先にまず魅力あるコンテンツとその配信方法を吟味すべきだと思う。
  • 18:19  それにしてもこれだけの人数が1日がんばってこれだけのPVしか稼げないのだから、構造的に何かがおかしいか、単なるぬるま湯なのではないかと思い始めている
  • 18:05  あなたは今、ぬるま湯にどっぷりと浸かっていないか? マンネリになっていないか? じわじわとゆっくり環境が変化していても、それに気づかず、何も手をうっていないのではないか? 覇気も意欲も持たず、現在の境遇に甘んじてぬくぬくとしていないか? ――はい、全部自分のことです><
  • 18:03  ベイトソンのゆでガエル」と呼ばれる実験をご存じだろうか。鍋に水を入れ、そこにカエルを入れて徐々に温めていくと、カエルは居心地が良くなって飛び出そうとせずに、最後にはゆであがって死んでしまうというやつだ。そんなぬるま湯に漬かっている気分である。
  • 18:00  実は今日デスクワークばかりで記事を書いてなかったりするのだが、ランキングは過去に自分が作業した記事がトップだ。まぁ直リンクのせいなんだけど、こんな馬鹿らしいことはないね。 http://bit.ly/2upeR9
  • 16:32  MobsterWorldのSPAMを踏んだ1000人目の方は @hebomegane さんでした!おめでとうございます!
  • 16:22  @ka_maru メールをお送りいたしました。よろしくお願いします。
  • 15:53  @grokmasazo おぉ。今日はずっとネット不通だったのでお恥ずかしい限りです。これからゆっくり巡回してきます><  [in reply to grokmasazo]
  • 15:49  見落としてた「ウィニー:2審は逆転無罪 著作権侵害ほう助認めず」 http://bit.ly/4qKWMd
  • 15:40  @gosyu ごめんなさい><おもしろそうな方見つけてはフォローレシオに引っかかりやむなくフォロー整理というのを繰り返しているので、不快な思いをさせてしまっていたら大変申し訳ないです><  [in reply to gosyu]
  • 00:41  何かテンションあがりすぎて変なメール送ってしまった
  • 00:08  最近注目しているものは何ですか?という質問は、案外その人をよく表す
  • 00:06  iPhoneのCM見てるとゲームの楽しみ方は変わったのだなぁとしみじみ思う
  • 00:00  そろそろマクロスF劇場版のテレビCM始まるころかね

Powered by twtr2src