Wed, Aug 12

  • 23:50 レッツノート買い戻したくなってきた。TImelineのキーボードは好きだが、タッチパッドが絶望的に使いにくい。
  • 23:45 そろそろ誰か「日本のTwitterは残念(主に運営的な意味で)」と言わないものか。
  • 23:35 @jj1bdx すごい!こんなサービスもあるんですね。勉強になります。
  • 23:35 @SenseOfLight かなり同意できます
  • 23:31 @jj1bdx そちらの方が少数派な感が;-)
  • 23:27 そういえば最近パブリックジャーナリスト(PJ)って聞かなくなったね。
  • 19:30 @anamsa 個人的にはその逆だと思いますね。深度の深いスキルセットがニッチに求められるのだと思います。ただ、それは少数でしょうが。
  • 19:16 インターネットは機械が労働者に取って代わる現象をブルーカラーの世界からホワイトカラーの世界にまで拡大させている。非定型の認識作業もいずれは。
  • 19:08 すでに情報産業の一部で、専門職が間引きされる兆候が表れている。編集者のレイオフが日本でも進むか。
  • 18:46 出るのはため息ばかりです
  • 18:16 セプキャンいけるとしたら金曜か。土曜の伊藤さんの話も気になるが、日曜の成果発表も捨てがたい。じっと手を見る
  • 17:59 @hebomegane いつ飲みにいく?
  • 17:47 忙しすぎて眼球がビクンビクンした
  • 17:21 ビジネス的な金銭感覚のゆるい人の話聞いててぐったりした
  • 16:50 そんなにTwitterが好きなら、Twitterさんちの子供になりなさい!
  • 16:48 発言と人物が一致したときに、価値が最大化されるという当たり前なような事象を検証したいが、さてさて。
  • 16:47 何かザワザワしてる
  • 16:47 Twitter上での支援とはつまりRTであり、まだあまり効果的な支援にはなっていない。
  • 16:37 仕事に追われて席に張り付いている
  • 15:03 次に公開する予定の「Algorithm mystique」は相当面白いよ
  • 14:11 絶望的に会社のネットワークが重い