Tue, Aug 11

  • 19:28 @makeplex は会社の書庫から 「クラウド化する世界」 を ぶんどる
  • 19:22 組織が大きくなるということはいろいろと齟齬も生まれるものだな
  • 11:08 ユーザーがクラウドを使うメリットとはなんぞや、に訴求できているメディアがない
  • 10:58 英語で何ら問題なくエグゼクティブにインタビューできるくらいでないと昨今の編集者として役に立たないとのこと。
  • 10:28 編集者で英語が話せないやつは使いようがないという結論
  • 10:09 Googleなう
  • 02:12 自分もいつの日か朝飯を食べたことすら忘れて飯はまだかという日がきてしまうのだろうか
  • 02:11 @ogochan そ…そんな……。絶望しました><
  • 02:09 @koudaiin 11桁という配列に対する認識能力が低下したという感じもします。顕著に。
  • 02:07 @zigorou そうなんですか!世界は狭い!
  • 02:00 そういえば、昔は友達の携帯番号とか記憶してたけど、今ではそもそもそんな記憶自体しなくなっている。機械との融合はこうして図られていく。
  • 01:52 @Glasssaga まぁうちの会社はそんな気持ち悪い人が多く集まってます><
  • 01:51 @zigorou 1カ月以内だったかと。MBAホルダーで、企画系のとこにいるかもしれません。
  • 01:05 今日の会議でも思ったけど、メディアが外部コンテンツに依存するほど、編集者は要らなくなる。外にいるんだからそりゃ需要なくなるよね。まぁ淘汰されるのはいいことだ。
  • 01:02 まぁ、○○はワシが育てたとかは思わないけど。彼らは自分が見いださなくても自然に見いだされる能力を備えているのだから。
  • 01:01 夏が終わる前に発掘した才能をもう一人世の中に知らしめたいな
  • 00:53 @kanreisa Dしますた
  • 00:46 9月は全力でPerlとほんのちょっとPHPにも光を当てたい。Pythonのユーザー会とかってあまり活発ではないのかな。
  • 00:44 知らないものも増えた、ということか。
  • 00:44 @machu うちの記事でもOAuthが悪者みたいな感じにとられかねないタイトルで気が気ではありません><
  • 00:42 (あの人は何を言っているんだ?)
  • 00:41 よくよく考えると業界人向けとかいってやったセミナーの中身は高校3年が語る内容と同じだったな。権威付けとは恐ろしいものだ。
  • 00:36 @mtakahas メールありがとうございました。確認しました。これ行ったら夏休みが楽しめない気がしましたが、それこそが老いっ……!スコープが広そうなので分散で当たりたいですねー。
  • 00:26 あれMW全然当たってなくね?
  • 00:24 すごい性癖暴露w RT @meke_meke: @maccha そういうプレイは @kawataso が好みだそうです。ボクは淡々とお酒を注文して、 @maccha の記憶を跳ばして無かったことにするプレイをする方です。
  • 00:23 Mozilla Japan一般法人になってたのか。
  • 00:20 少し前まで20個くらいタスクを同時並行でこなしていた気がするが、いまは気を抜くと3つくらいしか回せなくなってる……。これが老いなのだろうか。
  • 00:18 tsudaるを許さない会見とかが今後シークレットリリースとして注目を集めたり。
  • 00:15 とあるマックでクォーターパウンダーをパクついていたときの話。目の前の男性がわたしに近づいて一言「チャック」と。寒気がした。この男は公衆の面前でわたしにズボンをおろしてケツを向けろといっているのだ。とまぁ実際は単にチャックがあいていただけだった。妄想もいい加減にせねばと思った。