Mon, Jul 27

  • 23:59 健康診断30日だったかな。
  • 23:59 いかんな。最近冷たいものばかり好んで食べている。あっさりだけど栄養もあっさり。
  • 23:45 開発規模としていわゆるLLがJavaやCを抜くような時代が来るのか、来ないのか。それともそんな言語の壁が溶ける日の方が早いか。
  • 23:42 @darc0113 まぁそれで某社はインドの子会社を連結対象から外していたりしますね。
  • 23:38 まぁ粒度の問題ではある。「Hello World」をプログラム経験とかにされてたら怖いけど。
  • 23:36 中国やインドにオフショアが盛んに行われているイメージがあるけど、実際にはPHPの技術者なんてあっちですらレベルの低いものだと思われて開発人口増えてないんだよな。あくまで自然増レベル。
  • 23:35 「あなたはだれ?」、「世界はどこからきた?」 か。哲学は面白いな。
  • 23:29 @kozawa 何か読んでみたい衝動に駆られました。
  • 23:29 @chokudai おめ!
  • 23:28 @loveone6 そうなんですか!逆にわたしはExcel関数を使わなきゃor教えなきゃならない世界が少し怖いです。
  • 23:27 @haizumi ネガティブと見せかけての切り返しっぷりが見事な一句ですね。働きマンにも似た力強さを感じます!
  • 23:25 @loveone6 就業年齢を前提にした人口統計は適当ではないかと。まぁプログラミングにまで進んだ子供はやっぱりまだ少数派のようですが。
  • 23:22 @earth2001y 直球で噴きましたw
  • 23:21 あなたがこれまで生きてきて得た哲学とは何ですか?
  • 23:20 自分の哲学、持ってますか?
  • 23:18 絶対数が多いとは思わないけど、ミームの度合いが強い気がする。単に自分がそれを専門に追っかけているからそう見えるだけなのだろうか。
  • 23:18 @nakayoshix わたしもそうだと思っていた派ですが、最近は“ごく”一部ではなくなってきたのかなと感じています。
  • 23:02 1991年に見たフランシスコ・フィリォの左上段回し蹴りが今でもフラッシュバックしてくる。あれで俺の人生は大きく変わったんだと思う。
  • 22:59 モモンガの雀キチに噴いた
  • 22:58 大山倍達が亡くなってもう15年もたつのか。俺も年を取るわけだ。
  • 22:55 @darc0113 携帯文化というのはそうですね。文字入力に対する考え方も違うんでしょうね。片手入力とか。
  • 22:50 寿限無寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子 パイポパイポ パイポシューリンガン シューリンガングーリンダイ グーリンダイポンポコピーポンポコナーの長久命の長助
  • 22:25 @nakayoshix というか時代的にPCが家にあって当たり前、みたいな。わたしの世代で言うファミコンのようなものでしょうか。
  • 22:24 プログラムって感覚的に識字と同じレベルかと思っていたけど、そうでもないようだ。
  • 22:22 そういう意味ではナナロクやハチロクかいわいの人が時にITの世界で注目をあつめるのは、その裏に多くの衆愚が存在するということを浮かび上がらせてくる。
  • 22:20 最近気づいたんだけど、自分がプログラミング少し知ってるからって、ほかの人も知ってて当たり前だと思っちゃいけない。20、30代にはプログラミングできない人なんてごく自然にいる。10代だとリテラシー的にできて当たり前。
  • 22:18 維持していると感じるようになったら腕が鈍りはじめているぞ、と自分に向けて何度となく。
  • 22:17 朝ご飯こそすべて、と大山倍達が言っていたのを子供心に聞いてから、朝飯を食べない奴は何だかひ弱な印象をぬぐえないでいる。
  • 21:38 イメージングパスワードを変更した。ここに書いとかないと昔のパスワードでログインしちゃうからね。
  • 21:21 松屋でトマトハンバーグ的な何かを食べたら激マズだった。
  • 21:20 今日は一日中腹痛に悩まされた。そしてまだなお悩まされている。
  • 21:19 山Pはほんと演技下手だな。
  • 18:46 貴様っ、見ているなっ……!
  • 18:46 @june29 さっき「虹」って打とうとしたらMS-IMEが「二次」と変換したのをみ見透かされたようで背筋が凍った!
  • 18:42 社内にいる人がいっせいに窓際に集まりだしたので、何かミームっぽいものを感じた。原因は虹だった。
  • 18:31 ソラ君の原稿がおおむね完成した気配。あとは家でやるか。
  • 14:42 めっちゃはらいたい。
  • 14:40 @benta505 デュアルモニタ成功をともに祝った仲やないですかw
  • 14:32 @benta505 どもですー。うれしいです!
  • 14:07 朝食べたパンが腐っていたようですこぶる体の調子が悪い
  • 14:06 ねんがんの でゅあるでぃすぷれいを てにいれたぞ!
  • 13:07 うえー。何か体調悪い。