Wed, Jul 22

  • 22:54 @norahmodel 体感的に遅いなーとは感じる。もっさもさ。
  • 22:25 何か編集者とは思えないバカな奴がいるけど日本大丈夫か。
  • 22:23 @hitopin しかられた覚えはありますねー。直す気はなかったんだけど。
  • 22:09 @hitopin わたしはTHE左利きってくらい左しか使えませんが、最近はあまり強制しないんですねぇ。勉強になります。
  • 22:02 今日はこれかな「Twitterのデータ漏えい騒動からIT幹部が学ぶべき10の教訓」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0907/21/news059.html
  • 22:00 「エンプラ的なことたまにはしゃべれや」という声がどこかしらから聞こえてきそうなので、ギークの皆さま向けにITmediaエンタープライズでこれさえ読んでりゃおkって記事を1日1本くらい紹介していこう。
  • 21:54 思うにビールの魅力とは、アルコールと苦みという2つの側面からとらえなければならない。
  • 21:45 左利きが右脳使ってるってのは合ってるけど、ごく一部しか使ってない気がするので右脳全開な人を見ると驚きを禁じ得ない。
  • 21:40 ルービックキューブしているときの脳活動はすげー気になる。
  • 21:32 @Yappo それは甚平では……?ユニクロで着物買える時代になったのか……
  • 21:29 着物ってみんなどこで買うんだろ。
  • 21:27 まぁでも確かに生まれたころから当たり前にあれば、大人が思うほどにはそれに価値を見いださなくても不思議ではないか。
  • 21:26 @norahmodel まぁそうかもしれないけど、知性が活発に発達しはじめるころから広大な情報量が手に入る素地が整っているというか。
  • 21:17 @norahmodel 3歳のころからインターネットに触れた組とはまた分けられるのかなと思った。ちょうどいま思春期なころの年代。
  • 21:07 アスペルガー症候群
  • 21:05 3歳のころからPCさわりはじめたってすごいよ。
  • 20:54 537 : 節分草(千葉県):2009/07/18(土) 02:56:56.76 id:lkiba6KF のように引用する姿勢はいいなぁ。
  • 20:52 ハイスピードはカシオ、だよなぁ確かに。
  • 20:11 民族衣装としての着物をたしなんどいた方がいいんじゃないかという気がしている。
  • 20:08 古事記にアマテラスの活躍があまり描かれていないのは、太陽はただあるだけですばらしい、それ以外は八百万の神々にまかせるという考え方に基づいているから。
  • 19:51 【速報】間違って全然違うピザが注文されてた
  • 19:45 リコピン40mgのタブレットが4000円近いけど、トマトあんま食べてなかったのでここは支払っとくべきか。
  • 19:44 SMB向けのサーバに最低限必要とされる環境って何だろう。それを定義して一番簡単最速でその環境を構築できるチャレンジファイト系企画ってどうやったらスポンサーつくだろう。
  • 19:29 仕事してないと思われたら嫌だからGAEにJaiku載せる簡単な作業をしてピザを待つ。
  • 19:25 ピザとコーラのコンボで今日はごちそうだぜ
  • 19:23 @flashingwind @meke_meke さんいわく、まだ席はあるそうですよ!
  • 19:22 すんげ久しぶりにピザ頼んだ。
  • 19:22 @poperasako 人間豚として見せ物小屋で飼われている自分は家でピザをブヒブヒむさぼるのが人生のただ一つの楽しみです。
  • 19:09 @meke_meke すんげ行きたいけど、今日は心が折れたので自宅でトマトをかじることにします><
  • 18:59 さて仕事する
  • 18:58 こんなことなら今日チャーハン食べに行けばよかったよ。
  • 18:57 誰かRubyの黒魔術っぷりを言語化してくれないか。
  • 18:56 朝日はオフィススイートを統合ソフトとかわけわからん呼び方するから困るな。
  • 18:32 悪石島って何か金田一の舞台になりそうな名前だな。ともあれ、島のみなさまにおかれましてはどうもお疲れさまでした。
  • 18:25 まぁCUT買えたからぐっとこらえるけどね。俺大人だし。
  • 18:23 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれはターボリナックスのインタビューに渋谷に出向いたらいつの間にか来週にされていた」頭がどうにかなりそうだった……
  • 16:46 ねんがんの CUT を てにいれたぞ! at shibuya parco
  • 14:23 @michale ありがとうございます。ばっちり聞いてきます。
  • 14:08 @meke_meke 把握した
  • 13:43 ターボリナックスに聞きたいことがあったら質問してみますのでお知らせください。
  • 13:16 今日はターボリナックス矢野さんにインタビューでござる。
  • 13:16 自分の仕事の遅さにとってもいらいらするでござる。
  • 13:15 @zigorou ひぃぃYAPCがらみで何もできてないです><告知はちょっと文を作って金曜までにはこうかいしておきまっす。
  • 13:08 2010年7月11日にタヒチで日食を見よう。
  • 00:00 @kazuysas そこでもパレードの法則は成り立ちそうですが、割合は少し違う気がしますねぇ。